シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

作業用BGM:knitサントラでお送りいたします

師「そんなわけで今回はjubeatの話題でお送りします」
デ「リフレクビートのロケテレポとどっちにしようか迷った挙句、いつものjubeatにしたんだね」
師「そっちも書ける機会があったら別途レポート書きたいんだけどな…需要あるかどうかは知らんが」

(追記からjubeatの話題)

≫ Read More

| 音ゲー | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

これからが本当の地獄だ…

I'm so Happy!!
師「全解禁したぞー!
デ「よくやりこんだねぇ…」
師「ということで、まずはめでたく【CLEAR MASTER】になることができました」

写真ぼやけちゃった…
デ「とりあえず、良かったですね」
師「おう。…まぁ、ここからが本当の地獄なんだけどな…フルコン譜面が増えない…」
デ「フルコンねぇ…」

ひさびさにjubeatの話題です。

≫ Read More

| 音ゲー | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ripplesからknitへ

7月29日(木)

師「さて、今日は楽しみだった『 jubeat knit 』の稼働開始日だ!早速渋谷のゲーセンに遊びに行くぞ!」
デ「待った師匠!大事なことを忘れてる!」
師「ん?大事なこと?…何だっけ…?」
デ「ほら忘れちゃダメだよ!この前クリーニングに出したワイシャツを取りに行かないと、明日の仕事に着て行く分のワイシャツがないよ!」
師「そんなんどうでも…良くないな…流石にこれは無視できん…」
デ「クリーニング店は20時閉店…急がないと間に合わないよ!」
師「これは一度帰ってからヒューケットコースだな…」

というわけで、今回はjubeat knitのプレイ記です。
ブログ記事としてはかなり久しぶりとなる音ゲー記ですが、普段から結構ツイッターの方で呟いてるのでそれほど新鮮味はなかったり?でも俺得だから気にしない(爆

(追記からどうぞ)

≫ Read More

| 音ゲー | 02:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

TOMOSUKE討ち取ったり

デ「…で、舌の根も乾かぬうちにjubeatの話題ですか」
師「そう言わないでくれ、報告したいことができたんだから…」
レ「ていうか、この対談形式ももはや何番煎じかどうかわからないよな」
デ「レイちゃん、間違ってるよ。対談は2人で話すときに使う言葉。3人で話す場合は鼎談だよ」
師「??? ……読めない……」
デ「『ていだん』です。AnAnでも出るからちゃんと覚えといてね」

追記からはjubeatの話題です。

≫ Read More

| 音ゲー | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

深海魚、浮上。

ふと思ったんですけど、jubeatの現在のLV10曲ってみんなインスト曲ですよね。
前作基準なら10でもボーカル曲はありましたけどripplesで軒並み降格しちゃいましたし。
次回作knitではLV10にボーカル曲が来るのかどうか気になるところです。


それはさておき、以前の音ゲー記事で言ってた『レートA以下の曲を写真1枚で収めきれるようにしたい』という目標ですが、本日ついに達成しました!

当初伸ばそうと思っていた『AREA 51』は思うように伸びず、気分転換にプレイした曲が伸びての達成となったのですが、その曲というのが…

≫ Read More

| 音ゲー | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

