シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

埼玉行脚

8/8(日)深夜

師「さて、今日もツイッターを確認しますかね」
デ「もうすっかりツイッター確認が日課になっちゃてるね…」
師「お?DMが届いてる…?」
レ「ん?珍しいな、オッサン宛にダイレクトメッセージだなんて」
メ「メッセージの差出人は誰ですか?」
師「えーと…フローレさんだ」
デ「フローレさんから?」
師「『コミケ前日の12日に埼玉方面へ遊びに行くので一緒に遊びませんか?』だってさ」
デ「えっ!?フローレさんが遊びに来てくれるの!?」
師「どうやらそうらしい。埼玉県内のIIDX筐体を行脚しつつ、いろいろなゲーセンを見て回るつもりだとか。どうする?」
デ「どうするって、そりゃ断る理由なんかないですよ!」
メ「ですね!当日はフローレさん達と色々遊びましょう!」
師「決まりだな。それじゃ、OKってことで返事を出しとくぞ」

そんなわけで、コミケ前日の12日にフローレさんとオフでお会いする機会があったので行ってきました。

≫ Read More

| その他の話題 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ロケ地探訪

7月16日、中の人が実家に帰省する前日…

師「さーて、今日もニコニコでも見るかなー… !?!?
デ「どうしたんですか?いつになくかなり驚いてますけど」
レ「ん?なになに?(画面を覗き込む)」



デ「またEvans音MADシリーズですね…」
レ「でオッサン、これがどうしたんだ?」
師「これ、俺の実家の地元なんだが…」
!?!?
師「…あれ、言ってなかったっけ?俺の出身地は群馬だってこと」
デ「群馬は言ってたかもしれないけど、前橋ってのは多分初耳ですよ…」
師「これは、ロケ地探訪してくるしかないな」
レ「…は?」
師「つまり、さっきの動画に出てた場所に実際に足を運んでみようってこと」
デ(この人はまた変なことを思いついちゃって…)
師「よし、向こうに着いたら早速行動するぞ!!」

…ということで、今回はAnAn全く関係ない閲覧者置いてきぼりなネタです。
興味のある方だけ続きからどうぞ。

≫ Read More

| その他の話題 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

7/3 QMA時報レポ

師「QMA7、今回の全国大会の仕様って楽しいな」
メ「マッチングした6人が、3vs3の2チームに分かれてのチームバトル。
  普段は自分以外の周りは全員ライバルですけど、こういうチームバトルも楽しいですねぇ」

師「協力プレイモードしかり、案外今回のテーマは『共闘』なのかもしれんな」

7月3日に行なわれた、フローレさん主催のQMA全国対戦時報に参加してきました。

師「…と言ってもこの日は月に一度の出勤土曜日。なので昼の部の3回は残念ながら参加できずでした」
メ「残念ですけど、プレイヤーさんのお仕事じゃ仕方ないですねぇ…」

というわけで夜の部5回分のレポートです。

(追記から本編です)

≫ Read More

| その他の話題 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコン・モバイル検定とな!?

twitterのタイムラインを眺めてたら、「パソコン・モバイル検定」という単語が目に入ってきました。

な、なに!?QMA7検定試験の新テーマ『パソコン・モバイル検定』だと!?
普段から理系得意で通してるけど、職業柄むしろ専門はこっちなんだ!
やっと自分でもSランクが獲れそうな検定試験が来た!これは早速行かねば!

師「…ということで、またしても久々にメディアに出動してもらうわけだが」

メディア?
メディア?「はーい、魔法学園の医療科生徒・メディアちゃんですよー」
師「…おっと、どうやら筐体を間違えたようだ」
デ「あ、あれ!?ノーリアクション!?」
師「えーと、QMA筐体は…あっちか」

メディア
メ「ていうかプレイヤーさん、早押しの方で私のコスプレをさせたくてわざとこの子を呼びましたね?」
師「否定はしない」

メディアコス・レシピ
服:ナース・パステルパープル
頭:ナース帽・パステルパープル
髪:ピンク
目:グリーン


メ「オリジナルの私の衣装よりちょっと色合いが薄いと思いますよ?」
師「最初は衣装がピンクで髪がショッキングピンクというカラーリングにしたんだけどな…」

ボツメディア
デ「髪の毛の色がドぎつくなりすぎてボツにしたんだって」
師「ということでもう少しきつくない髪色ということでピンク、衣装はそれより薄めの色でパステルパープルにしたわけだ」
メ「とりあえずコスプレ話は置いといて、パソコン・モバイル検定に行きましょうよぉ」
師「ん、それもそうだな…」

(追記からプレイ結果)

≫ Read More

| その他の話題 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メディアを再起動

第7回HLS大会を終えたその日の夜、今度は別の時報マッチが開催されてました。

師「さて、それじゃメディアを再起動…っと」

100522_media.jpg
メディア「もぅ…プレイヤーさんったら、人をOSかなにかみたいに言わないでよねぇ?」
師「すまん、一度言ってみたかったんだw」
メ「プレイヤーさん久しぶりぃ 稼動初期以来じゃない?」
師「ああ、1か月ぶりだったかな?」
メ「聞けば今回は時報マッチってことじゃない?今までプレイヤーさんが構ってくれなかった分、頑張っちゃいますよぉ?」
師(あれ?メディアってこんな性格だったっけ…?)
正直、メディアの性格がよくわからなくて動かしにくいです(ぉ

ということで、今度はQMAでの時報マッチに参加してきました。
(追記に続きます)

≫ Read More

| その他の話題 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

