シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

中間報告~アンサー学園学芸会3週目 時報マッチ夜の部~

まずいなぁ…間あけちゃったなぁ…。
やるべきことと予定が詰まってて、
イベントレポート完走できるのか非常に心配なのですが。

とりあえず、予定を確認すると

やるべきこと
・時報マッチレポート(18日夜の部) ←いまここ
・ひろむさん主催ヒゲ狩りマッチレポート

今後の予定
・SHIBUYAクイズ王決定戦
・中間報告4週目
・学芸会時報マッチ(25日)

明日はSHIBUYAクイズ王決定戦に参加する予定なので早めに寝たいです。
ということですみませんが、今回(夜の部)は軽めのレポートで…。



---------------
いままでのあらすじ

アンサー学園学芸会時報マッチ。
昼の部では1勝4敗と大きく負け越してしまったデフォ子は、夜の部での巻き返しを狙う。

----------
デ「…さーて、休憩も挟みましたし、これから時報マッチ夜の部も頑張りますよ!」
師「その前にひろむさん主催のヒゲ狩りマッチ会場・SS棟を目指そうともしてたけどな…。さて問題です。ここはどこでしょう?」
デ「SSS棟第2講義室ですorz」

ヒゲ狩りマッチのレポートもまた後日…時系列めちゃくちゃになりそうですごく心配なのですが…;

デ「…何はともあれ、目の前の時報マッチには本気で挑みますよ!」

----------
7戦目 20:00
091018_2001~03
デ「衣通☆奏恵ちゃんの登場です!」
師「待った!デフォ子!それ正装ちゃう!衣装ミックスのままや!!」
デ「げ!昼の部終了後に衣装ミックス状態に変えてたのを忘れてた!!」

091018_2008~03
デ「危なかった…危うく奏恵ちゃんにアイテムポイントを献上するところでした…」
師「や、そもそもピンポイントに桃組アイテム(刀系)だけは装備してなかっただろ」

-----
8戦目 20:14
091018_2015~03
デ「今度こそ正装に戻してきましたよ。謎組のソワレさん、桃組の炎尾煙さんとのダブルマッチングです。…って、炎尾煙さんがプルメリアと箱を持ってますね」
師「一応『正装でよろしく』のはずだった気がするんだが…?」
デ「…この場合、斬ったらアイテムポイント加算ということでいいのかな…?」

091018_2023~03
デ「…なるほど、斬られなければどうということはないんですねorz」
この回はソワレさんを斬って1ポイント追加。

-----
9戦目 20:28
091018_2029~01
デ「はっ…箱が…箱があああ!!」
師「奏恵さんよりそっちが先!?」
申し訳ないけどポイントが掛かってる側としては、そちらに注目せざるを得ないわけで。
デ「よーし、目指すはポイントゲット!」

091018_2037~01
デ「…みんなは大変なものを奪っていきました…私の解答権ですorz」
逆転R、押しても押しても早押し3rdしか出てこなかったです…orz

-----
10戦目 20:42
091018_2043~03
デ「地獄組の女こと後藤ヘル子ちゃん、そして奏恵ちゃんとは3度目の対戦です」
師「…よく考えたら、ヘル子さんと奏恵さんは二人とも桃組なんだよな」
デ「この試合で順位が上回った方に、2ポイント加算される、と」

091018_2050~01
デ「今回私は一度も乙組とのマッチングが無かったのにー…私だって同組対戦やりたいんだぞー!」
師「デフォ子それ八つ当たり!!」

-----
11戦目 20:56
091018_2057~03
デ「4度目の奏恵ちゃん、そして炎尾煙さんとも再戦です」

091018_2103~03
師「惜しい!」
デ「あと5ptだったのにー…」

-----
12戦目 21:10
「あれだけたくさんの方とマッチングしたにも関わらず、最終戦では誰ともマッチングせず。ちょっと拍子抜けな最終戦となってしまいました」

-----
成績(夜の部)
奏恵ちゃん:4戦|2勝・2敗
ソワレさん:1戦|1勝・0敗
炎尾煙さん:2戦|0勝・2敗
ヘル子さん:1戦|1勝・0敗
ということで夜の部は8戦|4勝・4敗のイーブン。

累計で、13戦|5勝・8敗の負け越しとなってしまいました。

師「12ゲームでのべ13人って…1ゲームで一人以上の参加者と遭遇してる計算になるぞ」
デ「のべ遭遇人数だけで言えば、今回は全参加者中でダントツの1位ですよね」
師「しかも13人中9人が桃組所属とか…桃組との遭遇率高すぎだろw」

時報マッチに参加された皆様、お疲れさまでした。
そしてマッチングしていただいた皆様、対戦ありがとうございました。

デ「次は絶対に勝ち越すよ!」

| AnAn | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/95-f7fb2b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

