シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

☆10

平日は仕事でプレイできないから 毎週土日はjubeatの日(何

(こっちの話題も今後多くなりそうなので、カテゴリにjubeatを追加しました)


---------------
Evans緑フルコンボになかなか届かないので、気分転換にマッチングランダムプレイしてみました。
それも、普段使っているLV7・8マッチングでなく、もう一つ上のLV9・10マッチングで。

1曲目で『AREA 51』赤(LV.10)が大当たり。

当方解禁前の曲にして、ripplesには数少ないLV.10の一つ。

(自信ないなぁ…あ、でも対戦相手もいるし、いざとなったらSAVEDを頼りにしてもいいよね…?)

<TWO PERSON PLAY>

プレイ開始後…

(あれ…?何で私の方がスコア伸びてるの…?もしかしてあなたも初プレイですか!?)
1stTUNEからFAILEDなんて冗談じゃないぞ…頑張らねば…!


AREA51_Ext1.jpg

シャッターボーナスの上乗せ分で何とかクリアできました。

…と、ここであることが思い浮かぶ。

(このまま、あの称号も獲っちゃおうか?)

称号「☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」(…この称号シリーズ、ぱっと見で☆いくつあるかわかんないよね)
獲得条件は、LV.10の楽曲を3つクリアすること。

とはいえ、ripplesに収録されているLV.10楽曲はわずか5曲のみ。
『GIGA BREAK』と『AREA 51』は攻略済み。
『Evans』はまず無理、『Macuilxochitl』も解禁前の上、もしマチランで当ててもクリアできる自信は無い。

とすれば、残る選択肢は一つ。

『Russian Snowy Dance』
この曲ならBronze LIONで既に解禁済みだし、何度でも挑戦できる。
とりあえず緑と黄で曲に慣れてから、赤に挑戦。


Russian_Ext.jpg

こちらもシャッターボーナスの上乗せで何とかクリア!



star10.jpg

ということで、LV.10楽曲を3曲クリアして、称号「☆10」をゲットしました!
LV10でも行こうと思えば十分いけるものなんですね。
というか、明らかにLV10より難しいLV8とか9とかあるしね(笑)
同じLV10でも先の3曲はEvansに比べて発狂地帯が短くて助かったなぁ…とも。うーん…16分乱打苦手?



おまけ:マチランで『AREA 51』赤 再び。
AREA51_Ext2.jpg
2度目のプレイで慣れたのか、結構スコアが伸びてます。



おまけ2:『隅田川夏恋歌』黄 大当たり。
Sumida_ADV.jpg
うーん…初回プレイで十分フルコンボ狙えたかなぁ…勿体無い。
ていうかこれの黄と赤の難易度が1しか違わないなんて嘘だあ。絶対2か3ぐらい離れてるよw
スポンサーサイト

| 音ゲー | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/91-b59648a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

