シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

中間報告~アンサー学園学芸会 2週目~

091010_1517~01
師「…デフォ子?」
デ「ぐ、偶然ですよ!?こんな問題が実装されてるなんて知りませんでしたよ!?」

…本当ですよ?

師「…まぁそれは置いといて、アンサー学園学芸会の中間報告だ」
デ「今週は、10月5日から11日までの成績の報告ですね」
師「あと、今回はその他の色々なマッチングもプレイバックする予定だ」





----------
10/5(月) プレイなし

デ「…って、いきなりプレイなしの日ですか」
師「俺だって、休An日ぐらい…ある…」

=====
10/6(火)

デ「この日は…アレですね…」
091006_1847~03
師「無理ゲーの日だな」
デ「こんな面子相手に勝てるわけないですよ!?」
師「諦めんなよ!
デ「!?」
師「諦めんなお前!
デ「…松岡修造さん?」
shuzo.jpg
師「どうしてそこでやめるんだそこで!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメダメ諦めたら!(ry
デ(そうだ…相手が誰であろうと関係ない…私は諦めず最後まで全力で戦うだけ!!)

デ「そうだ!
師「もっと!
デ・師「熱くなれよおおおおお!!!

091006_1854~04

デ「真っ白に燃え尽きたよ…」

ということでこの日の箱遭遇数は0。

=====
10/7(水)

091007_1847~01

師「対戦相手のオメガさんがマジックボックスを持ってるな」
デ「10月入ってからようやく2人目の箱と遭遇ですよ!はりきって…!」

091007_1853~04

デ「玉砕だよ…」

この日の箱遭遇数:1件(ゲットならず)

=====
10/8(木)

師「この日も箱持ちの方との遭遇は無かったな」
デ「でも、代わりにいいものがゲットできましたよ!」

091008_1823~01

デ「じゃじゃーん!!エンタメ名人!」
なんと、歴地社・スポーツと並ぶ苦手ジャンルで、まさかの名人ゲット。

師「本当に…まさか、だよな。ずっと自然科学投げ続けてたのに、いつの間にか届いてたし」
デ「ね?だから言ったでしょ?『意識してないときの方がむしろ伸びる』って」

箱遭遇数は0でしたけど、これが取れたので満足です。
…あと名人に届いていないのはスポーツ師範のみか…。

=====
10/9(金)

091009_1848~04

デ「大きなつづらを携えて、向坂 環さんの登場です!負けるわけには!」
師「…って、うわ!?デフォ子、確定ポイントにはまだ早すぎるって!!」

091009_1856~04

デ「勢い余って突っ込みすぎました…」
師「まぁ…な…最終問題で環さんと星の数が同数で、早押し1Stを取ったほうが決勝進出。こういう状況だからこそ、冷静にならなきゃいけなかったのに…」
デ「焦ると良くないですね…」

この日の箱遭遇数:1件(ゲットならず)

そしてこの日の最終クレ。

デ「あ、あれ…」
師「どした?」
091009_1916~03
デ「あのロン毛マジシャンの方、本日お誕生日みたいですよ?」
師「ほう…ん、待てよ?」
デ「どうしたんですか?」
師「確かいつだったか忘れたけど、てもちんさん家のロン毛さんがお誕生日マッチを行うって言ってたような…」
デ「そんな大切な話を今の今まで忘れてたんですか!?
師「あー…いや、その…面目ない(汗」

ロン毛のマジシャンでそれっぽいお名前(ご本人のご意向によりお名前は伏せていますが)…ほぼ間違いないだろうと思っていましたが、後日確認してみたところ、やはりご本人でした。実は時報に合わせようと思ってではなく偶然遭遇してしまっただけなのですが(滝汗)、この場を借りて、お祝いさせてください。お誕生日おめでとうございます!

=====
10/10(土)
091010_1519~03

師「ふぁ~らんどさんが持ってるのは、ドクロボックス…だよな?」
デ「何でこれだけ写真こんなにナナメってるんですか?」
師「普通に撮ったら証明が写りこんで箱だと判別できそうになかったから、慌てて撮る角度変えたんだよ…」
デ「写真撮るのもですけど、そろそろ箱もゲットしたいですよねぇ…」

そしてこの試合の結果は…

091010_1526~04

デ「勝ったよ!久々の箱ゲット!」
師「これでようやく2個目、だったかな…」

091010_1529~05

デ「プレッシャー偉人も獲って、なんだか今日は調子がいいですよ!」
師「…と言ってるうちに」

091010_1542~01

デ「杏さゆりさんが玉手箱を持ってます!さっきの勢いで目指すはさらに箱ゲット!」

091010_1548~03

デ「…できませんでした…」
師「まぁ、そううまくはいかんよな」

この日の箱遭遇数:2件(ゲット1・ミス1)

=====
デ「…そして11日(日)は箱遭遇数はゼロ。よって今週分の成績は、

ターゲットアイテム獲得数:1個(/4件) → 1pt
同一演目ライバル撃破数:0回(/0件) → 0pt

で、今週の獲得ポイントは1pt。

先週分と合わせて合計2pt、ですね」

師「はい、よくできました」
デ「プレイしてて、プルメリアの遭遇数がかなり高かったですね…正確に数えてたわけじゃないですけど、つけている人がいないマッチングの方が少なかったんじゃ…」
師「赤ずきん組と桃太郎組のトップが乙姫組・探偵組のトップと比べて差がかなり大きいのは、やっぱり限定アイテム・ジャンル専用アイテム強し、ってところかな…」
デ「共通アイテムよりも何となく見栄えが良いですもんね」
師「一応、一度だけエントリーする演目を変えられるが…今からでも演目変えるか?」
デ「馬鹿言わないでください。『うちのネタ的にこれしか考えられん!』という理由で乙姫選んだんですよ?ネタを貫くに決まってるでしょ。それに今から変えたら乙姫にエントリーしてる他の方にも失礼ですし」
師「よく言った。それじゃ、初志貫徹で乙姫で頑張るか」
デ「はい!」

そんな感じの2週目でした。

| AnAn | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/89-0d27450d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

