シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

LEVEL:10

久々にjubeatをプレイしてきて…

(注:完全にAnAn関係ないjubeat話です。興味のある方だけどうぞ)


-----
GIGABREAK_Ext.jpg

初代2強の一角・「GIGA BREAK」(赤)を倒しました!
すごいマグレっぽいですがw もう一度やってみろと言われてクリアできる自信はありません(汗

…しかしギガフレア地帯がダメでも何とかなるものなんだなぁ…。

-----
jubeat ripplesにはマッチング優先ランダムという便利な機能がありまして。
これを使うと他のプレイヤーが選んでいる曲を優先的にランダム選択してくれるというスグレモノです。
運が良ければ自分がまだ解禁してない楽曲もプレイ可能。

Sumidagawa_Ext.jpg
一度プレイしてみたかった「隅田川夏恋歌」(赤)が大当たり。でもクリアならず…orz

前評判通りの難しさでした…これLV8の難易度じゃないですw
押し方は予習してたはずなのに、サビ以降次々とやってくる濁流を一度も攻略できませんでしたorz

実際に自分で選択できるようになるのはGold Tigerレベル(つまり、最後から2番目の隠し曲)。まだSilverにすら到達していない自分にとって、自力での解禁は当分先になりますが、早く自由にプレイしてみたいです。

-----
最近の目標は「Evans」(緑)のフルコンボ。
サビ前までは繋がるんですが、サビ以降が…

何度か練習して、サビ以降の譜面も見えてはいるんです。
序盤の押しに加えて、

■□□□
□□□□
■□□□
□□□□



□□□□
■□□□
□□□□
■□□□

の同時押しが混ざってるのは分かってるんですが、
注意してないと片手で押したときに間のパネルにも指の関節が当たってしまってコンボが切れてしまうんです…。
ここさえ注意すればフルコンボできそうなのに…。
スポンサーサイト

| 音ゲー | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LEVEL10か…

Lv.10と聞いただけで拒否反応を起こしている者が通りますよ。
『GIGA BREAK』赤クリアおめでとうございますー!!
個人的に『Evans』は黄より緑の方が難しいと思っております。
フルコンボチャレンジ、ファイトです★

マッチング優先ランダム…知らなかったです!
すごく面白そうな機能★今度試してみます!

自分は先日『ちょうどいいとこにいたい』赤をクリアしましたー><
やっとLv.9クリア4曲目。ちょうスローペースの銀ウサギです(笑)
全く異なる2つのパートを叩かせる曲は
アタマで理解していてもカラダが反応してくれなくて…;;

次は『情熱大陸』赤を頑張ってみよう…かな(笑)

| ひろむ | 2009/10/12 05:46 | URL | ≫ EDIT

マチランでギガブレ黄をクリアしたので挑戦してみた

>ひろむさん
コメントありがとうございますー。
ギガブレ赤は今でも信じられませんねぇ…。ギガフレア地帯を見切れずに慌てふためいていた様は、端から見ていたらすっごくかっこ悪い人に見えただろうなぁ…(笑) でも昔別のゲームで「Cでもクリアはクリア」という名言を見た覚えがあるので、堂々と胸を張って行こうと思います。
…個人的にはギガブレ赤よりも『IN THE NAME OF LOVE』赤の方が難しい気がします(汗)実際に両方プレイした身としては…。

Evans緑:パターン系(変化あり)
Evans黄:乱打系
私の中でのサビのイメージはこんな感じでしょうか…。ああ見えてサビの部分は基本どっちもほぼ単押し…でしたよね?ラストの発狂の分だけ黄の方が難しいイメージです。
近そうで遠いフルコンボですが、地道に頑張っていきたいと思います。

>マッチング優先ランダム
『Macuilxochitl』や『Good-bye Chalon』など、今作の隠し曲は非常に良い曲が多いので、大当たり目当てでマチラン選ぶことも結構あるんですよ(笑)
…と、ここまでの話でコナミオリジナル曲しか挙げてない自分に気付く(汗

『情熱大陸』赤、あれも代表的な左右分業譜面ですが、頑張ってくださいね。

| トムヤムクン | 2009/10/14 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/88-5b3c8d6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

