シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

無茶振り分岐と反省会

デ「師匠。今日もしかしたらあの人と当たってたかもしれないですね」
師「あー、あの人ね。十中八九間違いないとは思うけど、万一違うといけないから確認待ちね」
デ「そうですか」

近いうちに記事にできればいいなと思いつつ。

師「はいそれじゃあ恒例の反省会行くぞー」
デ「そんな唐突な…まあいっか」

今回は酷い分岐パターンに出会いました…。

(例によって問題晒しあり。ダメな人は追記は見ないでね)



-----
早押し・エンタメ
1993年のドラマ「高校教師」で、ヒロインの二宮繭を演じたのは桜井幸子ですが…


師「まぁ分岐問なんだが…」
デ「私だったら分岐しなくても余裕でスルー対象の問題ですね…」
師「この後どう分岐したと思う?」
デ「オーソドックスな分岐としては別の役を演じた役者を聞いたりですかねー。あとはwikipedia先生によると2003年に続編が製作されてるので、そっちの役者を答えさせたりとか…」
師「その程度だったら別に記事には書かんよ。少なくとも、俺が今まで見た中で最も無茶な分岐の仕方を見せたぞ」
デ「何ですか?」
師『当初起用が予定されていた女優は誰?』
デ「裏話!?」
師「問題パターンは数あれど、いくらなんでもこの分岐は無いわ…」

A:観月ありさ

-----
早押し・漫アゲ
漫画「ケロロ軍曹」の作者は誰?


デ「アニメも長いことやってますから、難問というほどでもないと思うんですけど…」
師「じゃあ聞くが、答えは?」
デ「『吉崎観音』でしょ?」
師「え?何だって?」
デ「だーかーら、『よしざきかのん』でしょ?」
師「アウト
デ「え!?」

師「うん。『よしざきかのん』って読まないんだ。正しくは『よしざきみね』なんだ」
デ「うわっ、とんでもない落とし穴…」

4人早押しで、正しい読みは分かってたのに押し負け。「あーあ取られたな…」と思ってた矢先に解答権を取った2人が『よしざき』まで出た後タイムオーバーになったのを見たときは「ああ、落とし穴にはまったんだな…」と容易に想像できました。

師「『らき☆すた』の作者『美水かがみ』も、知らなきゃ読めないだろうなぁ…」
デ「…みみず?」
師「少しは別の読み方をするよう努力しろよ…『よしみずかがみ』な」

-----
チキン・自然科学
円周率。3.141592の次の数字は何?


デ「簡単じゃーん!なんてったって円周率には必殺の語呂合わせがあるんだから!」
師「おお、よく覚えてたな」
デ「最初の8ケタの語呂合わせは『産医師異国に行く』!だから答えは1!」
師「ちょっ!?待…!?」

答え:6

デ「アレ!?」
師「お前間違って覚えてる…。円周率は『3.14159265…』。だから正しい語呂合わせは『産医師異国に向こう』だ…」
デ「えーんもったいない…」

中の人、素で間違って覚えてましたorz これ取れればラウンド1位だったのに…

-----
師「今日は…こんなところか」
デ「今回のエンタメ分岐は無理がありすぎるでしょ…」
師「まぁ…この分岐は読めないよなぁ…」
デ「この問題、反省会記事で出す意味あるんですか?」
師「…後日、分岐しないストレートなパターンが出たよな」
デ「あ…」
師「答えられなかったよな
デ「あ、あはは…」

結論。やっぱり復習って大事。
スポンサーサイト

| AnAn | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

対戦ありがとうございました。

こちらでははじめまして、10月9日に誕生日を迎えた、エンタメの衣装のロン毛の使い手てもちんです。
先日はうちのロン毛がお世話になり、ありがとうございました。
トムヤンクンさんとの対戦のことは、お気づきでない場合は、自分の心の中にしまっておくつもりでしたが、お気づきになられた様ですので、こちらの方にお礼に伺いました。


誕生日マッチの記事、楽しみにしています。
…ただ、名前はまだ公にはしていないので、伏せてくださるとありがたいです。(すいません、ワガママ人間で…)



日記に書かれているエンタメの分岐問題、あれはグロいですよね。
起用が予定されていた女優なんてとっさには思いつきませんよね。



では、このあたりで失礼します。改めてありがとうございました。

| てもちん | 2009/10/11 15:58 | URL |

No title

>てもちんさん

コメントありがとうございます。はじめまして、トムヤムクンです。
アンサー学園学芸会では、てもちんさんと同じく乙姫にエントリーしております。

このたびは、ロン毛さんのお誕生日おめでとうございました。ご意向に従って、お名前は伏せさせていただきます。
…あと、ごめんなさい。当日マッチングするまで、誕生日マッチのことは完全に頭の中から抜け落ちていたんです(汗) なので実は今回のマッチングは完全に偶然で…これってお祝いしてることになってるのだろうか、と、疑問を持たざるをえません(滝汗)
「記事」とは書きましたけれど、実際は単独記事でなく他の話題と一緒の記事になってしまいそうです…申し訳ありませんorz

実際に起用された役者の問題ならまだしも、「起用が予定されていて結局出演しなかった」役者を出題するのは、個人的には反則だと思います…。

こちらこそ、対戦ありがとうございました。またどこかでマッチングできたときは、よろしくお願い致します。

| トムヤムクン | 2009/10/11 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/87-0e9dc94c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

