シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

長い戦いの始まり

どうやら今度の土日に難問早押し大会リターンズが帰ってくるようですが、
とりあえずうちの師弟にとってはそんなことはどこ吹く風。

10月1日から10月31日まで、ゆい すずほさんのところで私設イベント「アンサー学園学芸会~主役争奪戦」が開催されます。

今日はそのオーディションを目前に控えた、師弟のお話。


---------------
師「さて、明日から1ヶ月間は学芸会のオーディション期間だが…デフォ子、準備は万全か?」
デ「あんまり良くないです
師「おいィ!?」
デ「なんだか最近予選落ちが多くて、危機感を抱いてるところですねぇ…不調すぎて婦長スタイルが板についてきたぐらいです」
師「ネガティブだなぁ…」
いやホント、せめて最新100戦の決勝進出率は50%以上をキープしたいところです…。
婦長スタイル


師「…で、一応今回の条件を確認しておくか。」
---以下、要点を抜粋---
・参加者は、事前に4つの劇のうち1つにエントリー。劇ごとに定められたターゲットアイテムを期間中により多く獲得した人が主役獲得。
・ターゲットアイテムは1個につき1ポイント。期間中に全国対戦でターゲットアイテムを所持しているプレイヤーとマッチングし、最終順位で上回ることで獲得できる。
・例外として、同じ劇にエントリーしているプレイヤーに勝利した場合は、相手の装備に関係なく2ポイントが加算される(この場合に限り、タワーでの対戦結果も有効)
--------------------
師「細かい点は大会告知記事を参照してもらうとして、大まかなルールはこんなところだな」
デ「で、今回は私がエントリーして、演目は乙姫」
師「ターゲットアイテムはボックス系アイテム各種」
デ「同じ演目にエントリーしているライバルは、
・ゆずっち(デフォ子)さん
・キョン子(ショート)さん
・てもちん(デフォ男)さん
・佳南ちゃん(ツインテ)さん
ですね(10/1 0:00現在)」
師「そうだな」
デ「…よし、とりあえず私が覚えるべきことは大体覚えました」
師「準備OK?」
デ「OK…っと、ちょっと待ってくださいね。お決まりの…やまとなデフォ子十七変化!
style02-neo.jpg
デ「『デフォ子・織姫スタイル~玉手箱つきバージョン』!!」
師「…七夕伝説なんだか浦島太郎なんだかはっきりして…や、もうツッコまないでいいか?」

これから1ヶ月、この衣装で全国対戦に出没すると思います。
乙姫にエントリーしているライバルはもちろん、頭アイテムがアイドルのカチューシャなので、意図せず赤ずきんにエントリーしているプレイヤーの的にもなっているのは秘密です。

----

師「ところでデフォ子。今回アイテム緩和マッチで玉手箱をゲットできたから良かったものの、もしゲットできてなかったらどうするつもりだったんだ?」
デ「そりゃあもちろん…

tudura1.jpg 大きなつづら
tudura2.jpg 小さなつづら

行くつもりでしたよ?」
師「舌切り雀!?

どっとはらい。

==========

おまけ:今日(9/30)のマッチング
090930-01.jpg
デ「アンサー学園学芸会に探偵物語でエントリーされている、さささんとマッチングしました」
師「演目は違うけど、大会前の前哨戦、といったところだな」
デ「よろしくお願いしますね。いざ勝負!」

090930-02.jpg
デ「なんとか決勝進出できました」
師「決勝はボロ負けしたけどな
スポンサーサイト

| AnAn | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづらっ♪ つづらっ♪ つづらの語源は知らないよぉ~♪

 婦長さんコス、似合ってますね☆
 デフォ子乙姫対決、楽しみにしています ノリ ・ヮ⌒ル

>大きなつづら or 小さなつづら

ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「すずっちだったら、大きなつづらに織姫ちゃんを詰め込んで心の旅に出発だよぉ~♪」
ノリ ・ヮ⌒ル 「私は、小さい方ですね。中身はべっこう細工や琥珀くらいで十分満足ですよ♪」
ッリ ーヮー)ッ 「ゆずっち……しっかりちゃっかりはいいとしても、ゆずっちの玉手箱にも相当の何かが入っているんだろうね」
ノリ ;・ヮ・ル 「箱本体だけで高級品だと思ってましたけど……やっぱり、何か入れなくちゃダメですか?(すずっちお姉ちゃんの恥ずかしい写真とか)」

| ゆい すずほ | 2009/10/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

ツヅラフジという植物で作ってたかららしいよ?

デ「きゃー!婦長コス似合うって言ってくれて、どうもありがとー!デフォ子乙姫対決、できたらいいですね。私もいつか会える機会を楽しみにしています!」

師「お、デフォ子が珍しくまともに締めてる」
デ「まっさかー。これで終わるわけないじゃないですか。振られたネタはしっかり拾うのが私クオリティですよ」
師「初耳ですけど!?」
デ「とりあえず、すずっちが『しまっちゃうすずっち』だってことはわかったよ。いい子にしてないとしまわれちゃうんだね」
師「そのネタ通じるのか?」
デ「しかも、大きな箱に私をしまって『これがほんとの箱入り娘』とは…」
師「…なぁ、すずっちさんにしまわれる前に俺がしまっちゃっていいか…?」
デ「すずっち、なかなかいいセンスを持ってるね。乙姫だけに」
師「や、乙姫で参加してるのはゆずっちさんの方だし」

ツインテが「しまっちゃうよぉ~」って言ってるところ、一度見てみたいでs###中の人はしまわれました###

| トムヤムクン | 2009/10/04 20:31 | URL | ≫ EDIT

No title

ッリ ・ヮ⌒)ッ 「かわいい女の子はしまっちゃうよぉ~……み゛ゃっ!?」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「ご迷惑をおかけいたしました。お姉ちゃんを持ち帰るのに、大きなつづらお借りしますね」

(※「しまっちゃうおじさん」は、素でわからなかったのでニコニコ大百科で調べました)

| ゆい すずほ | 2009/10/04 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

デ「あらら、しまっちゃうすずっちが箱入り娘になっちゃった…。確かこういうときにぴったりの歌があったような…。えーっと…♪どなどなど~な~ど~な~…」

(ネタ振りに反応していただき、ありがとうございました)

| トムヤムクン | 2009/10/06 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/83-54f80479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

