シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ゲーム紹介「ナゾってWIN」シリーズ

久々に思考ゲームの紹介をしようかなと思います。
どれにしようかなー、陰陽童子とかみすばるとかも紹介したいなー…と思いつつ、
いや、今回はあえてドマイナーなこのゲームをチョイスだ!


--------------------
ナゾってWINシリーズは、ウィンドウ上に隠された×アイコンを探し出すゲームです。

ナゾってWIN EASYバージョン
ナゾってウイン2
ナゾってWINリターンズ

スクリーンショットは無し。だって見せても全然華が無(ry

…ルールは本当に冒頭の1行で済んでしまいます。あらゆる知識を駆使して×アイコンを探し出し、それを押すことができればクリアです。

しかし、×アイコンを探し出すために必要になる知識は、普通の知識じゃありません。
観察・推測は当たり前、さらにはウィンドウ操作まで駆使しないと、×アイコンを見つけることすら困難を極めます。

…以前挑戦したときは中級あたりから全く解けなくなってしまい、そのままアンインストールしてしまったのですが、今回このゲーム紹介するにあたり、再びダウンロードして再挑戦してみました。

…やっぱり無理でしたorz

プレイする人を選ぶゲーム…というか、ゲームと言えるのかも非常に怪しいシロモノではありますが…
「ウィンドウ操作には自信があるぜ!」とか、「とりあえずやってみるか」とかの興味を持った方はぜひ挑戦してみてください。そして挫折してください(何

いや、私には無理です このゲームorz
スポンサーサイト

| 思考系ゲーム | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして。学芸会に探偵で
出馬予定のアヴォスと申します。
少し前に紹介されてたぼキもかなりの難易度でしたけど、
これはそれより上?怖いもの見たさに挑んでみます!

もしSSにいる間にマッチングしたらよろしくおねがいします。
        負けませんよ!

| アヴォス | 2009/09/28 22:58 | URL |

No title

>アヴォスさん
はじめましてー。お越しいただきありがとうございます。

これとぼキとではクリアに必要な能力が若干異なってくるので、一概にどちらが難しいか、とは言い難いです…が、個人的にはぼキよりもこっちの方が難しいと思います。目の前の問題を解き進めればよいと分かっているぼキと違って、こちらはまず何をすべきかということに気付かなければいけませんから(汗
これからも不定期で思考系ゲームの紹介を続けていく予定ですので、興味がありましたら今後紹介するであろう他のゲームにも挑戦してみてくださいませ。

そしてAnAnの方も、もし機会があってマッチングできましたらよろしくお願いします。
        負けないよ!

| トムヤムクン | 2009/09/29 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/82-66a27f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

