シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アイテム・ゲットだぜ!(初代OP的なノリで)

師「さて、今日からアイテム緩和キャンペーンなわけだが」
デ「漫アゲタワーは完全にアウトオブ眼中ですか師匠」
師「いやまぁ、自然科学にすべて賭けてたんで…。残り6ジャンルは登らない方向で」
デ「まあいいですけど…」

(追記に続く)



---------------

デ「…で、今回の機会でゲットできるものはすべてゲットしておきたいところですけど…」
師「微妙なところなんだよな。中の人が日~火にかけて実家に帰る予定で」
デ「全部ゲットできるかどうかわからない、と」
師「そう。だから今回は優先順位をつけてゲットしていこうという方針で」
デ「わかりました」
師「ではまず現在の状況を整理するか。まず、今のデフォ子のジャンルタイトルは以下の通り」
超人:自然科学
名人:語文・歴地社・漫アゲ・グル生・趣雑
師範:エンタメ・スポーツ
デ「こうして見ると、何気に自然科学以外は金属称号が全く存在しないんですね」
師「中の人から自然科学を取ったら何が残るんだか…少し興味はある」
デ「どんだけ理系特化なんだか…」
師「で、今回のキャンペーンで獲得チャンスがあるアイテムは、以下のものだ」

玉手箱・巻物・マジックハット白・ステッキ・テニスラケット・ポンポン水色・パフェ・万年筆

師「この中から優先順位をつけて獲得アイテムの方針を決める」
デ「で、その方針は?」
師「基本的に、見たことない優勝アクション優先で行こうと思う」
デ「つまり、既に持ってるアイテムとコンパチ仕様のポンポン水色や万年筆は後回しということですか」
師「そういうこと。よって今回の優先順位は

玉手箱・巻物・マジックハット白・ステッキ・テニスラケット
   ↓
ポンポン水色・パフェ・万年筆

の順で行く」
デ「狙ったわけじゃないですけど、見事にジャンル順に並びましたね」
師「とりあえず、この方針でゲットしてくるぞ」
デ「はーい」

=====

(デフォ子奮闘中…)

=====
gobunitem6.jpg entameitem5.jpg

デ「…あれ…これだけ?」
師「いやー、まさか銀が入荷してるとは思わなくてなー」
デ「うわ 携帯ゲームに走ったよこの中の人」
師「とりあえず学芸会用に玉手箱はゲットできたんだからいいじゃないか」
デ「一応言っときますけど、目標は全ゲットですからね?プレイしてるうちにこんなのも獲っちゃいましたし」

syuzatuLV4.jpg

師「( ゜д゜)!?」
デ「狙ったわけじゃないのに見事に伸びて伸びて、自然科学以外では初の金属称号ですよ」

おかしいよね。ついこの前まで18ゲーム連続0ポイントとかやらかして苦手ジャンルのエフェクト出まくりだったのにね。

師「…待て、今回のキャンペーン、趣雑国宝で携帯電話まで解禁されたよな…?」
デ「そ、新アクション。」
師「また作戦の練り直しかよ…携帯ゲットには万年筆も獲らなきゃならんから…

巻物・ステッキ・テニスラケット・万年筆・携帯電話
   ↓
ポンポン水色・パフェ

こうか」
デ「そうです」
師「…まあ水木金が残っていれば上5つは行ける…かな?」
デ「ポンポンとパフェは?」
師「パフェはともかく、ただの色違いってだけじゃなぁ…最悪ポンポンなしで」
デ「ひどっ!?」

---------------
…ということで、中の人は日~火にかけて実家の群馬まで里帰りしてきます。
…もしかしたら地元でプレイするかもしれないし、しないかもしれない。

| AnAn | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/75-141d633a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

