シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

来たるべき時へ向け

デ「師匠ー、見てくださーい!」

gobunLV3.jpg

デ「ようやく語文名人を獲得できましたよー!」
師「おおっ、おめでと…待て、タワーを十分楽しんだから、しばらく休むって言ってなかったか?」
デ「月・火と休んだら、やっぱり押しに行きたくなっちゃいました」
師「まったく…」
デ「それに、今のうちに語文名人を獲得しておきたい理由もあったし」
師「理由?」

(追記に続く)
(自然科学タワーレポートは もう少し待ってください)


--------------------

師「で、理由って何だ?」
デ「はい。今度アンサー学園で学芸会が行われるじゃないですか」
師「ゆいすずほさんのところで開催されるという、アレか」
デ「はい。今回は私も参加してみようかなーって思って」
師「まあ俺は構わんが、エントリーする演目はやっぱり…?」
デ「もちろん、うちのネタ的に言って…」
織姫スタイル
デ「七夕伝説ですよ」
師「あーはいはい乙姫ね(無視)」
デ「で、この演目のターゲットアイテムが箱系アイテムなんですよね」
師「あー何となく読めてきた。つまり今度のアイテム緩和マッチで玉手箱を入手しておきたいと?」
デ「やっぱり、斬ろうと思ってる人は同時に斬られる覚悟もしてないとですよね。ということで、もし同じ演目にエントリーしてる方とマッチングしたときのために、乙姫専用かつ箱系アイテムである玉手箱は入手しておきたいなぁと」
本来は語文国宝で入手できる玉手箱ですが、前回のアイテム緩和マッチでは語文名人で入手できました。
デ「つまり、今回語文名人にステップアップしておけば、玉手箱は間違いなく入手できるでしょ?」
師「なるほど、良い心がけだ。しかしデフォ子、残念ながらお前の考えには一つ誤算がある」
デ「え?」
師「これを見てくれ。今回のアイテム緩和リストなんだが…」

条件緩和中の必要タイトル
玉手箱:なし

デ「( ゜д゜)…」
師「うん…名人どころか、今回は職人すら持ってなくても玉手箱は手に入るんだ」
デ「…え、何?私の努力は無駄骨…?」
師「…いや、でもやっと語文が名人にステップアップできたんだから、いいんじゃないか…?」

語文名人をゲットしたその日の夜にこの条件を知るとか、本気で少し凹んだわ…。

師「と、とりあえず…学芸会にエントリーしてくればいいんじゃないか…?」
デ「そ、そうですね…それじゃ、ちょっと行ってきまーす」

-----

師(…なにやら冒頭で新スタイルがお披露目されてたっぽいが、今は黙っておくか…)
スポンサーサイト

| AnAn | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/73-29688f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

