シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

キャラ萌え時報マッチレポート:本編

前から思ってたんだけど、うちのデフォ子はディスティニードローでも習得してるのだろうか…?
そう感じた出来事が今日あったんですけど、今回の時報マッチレポートの記事とは直接関係ないので割愛。
…けど多分あとで別記事で書く。

(追記から時報マッチレポート)
(9/9 21:30 忌み言葉周辺と、その他細かい点を修正)


--------------------
(前回のあらすじ)
長井透流さん家のギリジンさんとmyuuさん家のiceさんの結婚式に飛び入り参加してみることにした。

----------
(SSリーグ・結婚式会場)
デ「ここが結婚式場かぁー 私はじめて来たなぁー…」
師「まあまだ時間はあるからきょろきょろと見て回るのは良いが、あまり失礼のないように。今回の主役は新郎新婦のお二人なんだからな」
デ「はーい」

 ・ ・ ・

師「お、そろそろ式典の時間だ」
デ「よーし、新郎新婦の二人のために、華麗な舞を見せてあげるよ!」

----------
1戦目[14:10]
090830-02.jpg
デ「いきなり新郎のギリジンさんとマッチングしてしまいました!」
師「それからいたやんさん。お名前は何度か拝見したことがあったけど、こうしてお会いするのは初めてだな」

090830-03.jpg
残念ながら、この試合でお二人は予選落ちとなってしまいました。
師「逆転ラウンドで二人が解答権を取った社会の問題がターニングポイントだったな」
デ「あれは仕方ないです。押し負けてなかったら、私も間違いなく『いざなぎ景気』と答えてましたから…」
せめてどちらかの方と一緒に決勝進出できれば良かったなあ…。

押し負けた結果助かったという、なんとも不本意な結果ではありましたが…。

090830-04.jpg
デ「予選落ちしてしまったお二人のためにできること、それは、結婚式を盛り上げるために華麗な舞を舞うことです!」

-----
インターバル

師「ところで思ったんだが、その色って何となくパステル系カラーに見えるよな」
デ「え゛、デフォルトのピンクを指定したんですけど…」
師「そうか、でも、何となくまぎらわしいからもっとはっきりした色にしたほうがいいかもな」
デ「そうですか…じゃあ、ちょっと別の色にしてきます」
-----
2戦目[14:25]
090830-05.jpg
デ「赤色の衣装にしてきたよー!あと、ついでに織姫スタイルに合わせて【お星さまキラリ★彡】もつけてきました!」
師「今回の相手はマジシャンのナミキさんか」
デ「あ、箱持ってる!」
師「ということは、凄腕のマジシャンってことだな」

090830-06.jpg
デ「マジシャンのショーって言ったら、やっぱり美女のアシスタントだよね!」
師「こらこら、誰が美女だ誰が」

090830-07.jpg
デ「実は私、マジックボックスの勝利シーンって見たことないんですよね」
師「まあ女性キャラのアイテムにマジックボックスは無いし、そもそもエンタメそのものが大の苦手だからなぁ…こればかりは他人任せということか」

090830-08.jpg
デ「でも勝負は手加減しないよ!いつだって全力!」

-----
インターバル

関係ないけど「全力少年」っていい歌だよね。明日への希望を持たせてくれる歌って好き。
デ「jubeatだね、ししょー(ニヤリ)」
師「…やっぱりバレたか」
あと同系統で「風になりたい」とかね。
-----
3戦目[14:40]
090830-09.jpg
デ「プーアルさんとマッチングしましたよ!いざ勝負!」

090830-10.jpg
デ「負けたぁぁ…」
-----
インターバル

師「みじかっ!?」
デ「だってこの試合他に書くことないですし」
師「まったく… …ん?」
デ「昇格フラグが立ちましたね。『次回優勝でSSS3昇格』…」
師「…デフォ子、5戦目をSSで迎えたいからとか言って、決して手を抜くんじゃないぞ」
デ「わかってますよ。いつだって全力勝負。それが対戦相手への、そして出題されたクイズへの礼儀だから」
-----
4戦目[14:55]
090830-11.jpg
デ「フルゲートきました!はんぎょじんさん、ナミキさん、にわかさんです!」
師「ナミキさんは2戦目でもご一緒した方だな。マジシャンから桃太郎に衣装変えしての参戦だ」
デ「絶対負けない!華麗な舞を見せてあげる!」

090830-12.jpg
デ「はんぎょじんさんが圧倒的なトップを独走。以下接戦をしのいでなんとか決勝にコマを進めることができました」

090830-13.jpg
デ「苦手の連想かぁ…でも諦めないよ!」

この試合、双方一歩も譲らず20-20でお互いにリーチをかけました。
そして5問目。ヒントからひらめいたデフォ子が解答権奪取。

デ「今日出会えたみんな、対戦ありがとう。私はこれでSSSリーグに行っちゃうけど、私の代わりにステキなエンターテイナーを残していくよ。それじゃあ、またね!」



090830-14.jpg
師「何呼んでんだバカwww」
デ「うーん…あの時はクイズに夢中だったけど、2枚目である程度見当がついて、3枚目で確信して答えた私って一体…」


やっぱりデフォ子にはそんな綺麗にしまるわけがなかったのでした。つーか何というオチw

ちなみにSSS3リーグに昇格した後、時間を合わせてもう1戦してみましたが、やっぱりメイン会場ではなかったためか、参加者らしい方とはマッチングできませんでした。うーん、残念。
-----
エピローグ

デ「楽しかったですね、師匠」
師「つーかほとんどデフォ子無双だったような気もするが…(汗」
デ「でも、いろんな方に出会えた」
師「そうだな…こんなに多くの人に祝福されてる、新郎新婦の二人は幸せ者だ」
デ「願わくば、お二人の幸せがずっと続きますように…」

時報マッチ企画の主催者である長井透流さんとmyuuさん、そしてマッチングしていただいた皆様、本当にありがとうございました。またどこかで出会えたときはよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| AnAn | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝です~。

結婚式への出席&マッチングありがとうございました! やはりSSSで戦っていらっしゃるだけあってお強いです><
衣装は白に見えなければ大丈夫ですし、私はピンクと分かりましたよ~。

結構参加者の方々ともマッチングできたようで良かったです。今回この式で楽しんでいただけたのなら何より。
皆さんに祝福してもらって、本当にギリジン達は幸せ者ですね。

もしまたマッチングしたらよろしくお願い致します!
次はもう少しマトモな戦いができますように…(笑)。

| 長井透流 | 2009/09/09 21:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/10 05:16 | |

No title

本来なら新規記事投稿より先にこっちの返信を行うべきでした!返信が遅れてしまい申し訳ありません!

>長井透流さん
コメントありがとうございます!普段はSSSとSSの間を行ったりきたりしているスパイラルアンサーです^^;
衣装のカラーについては記事中で言及したとおりの不安があったのですが、特に問題にはならなかったようで、ほっとしております。

本当にいろんな方とマッチングさせていただきました。それだけ「お二人をお祝いしたい」と思って集まった方がたくさんいたということでしょうね。

こちらこそ、またどこかでマッチングできたらよろしくお願い致します。お二人に幸あれ!

>9/10 5:16の方
コメントありがとうございます。実質的な最終問題の答えがわかったとき、「SEGA空気読め」と思ったり思わなかったりw 「これはネタになる」と思って即座にカメラに手を掛けた私も私ですが^^;
昼の部は参加者がたくさんいらっしゃったようですが、夜の部はどれほどいたのでしょうね。私も夜の部にも参加したかった…。

| トムヤムクン | 2009/09/11 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/67-b66a5201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

