シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

キャラ萌え時報マッチレポート:プロローグ

長井透流さん家のギリジンさんとmyuuさん家のiceさんがご結婚なさるとのことで、8月30日に時報マッチが行われました。

その前日、師弟は飛び入り参加のための準備をしていました。
以下に繰り広げられるのは、その一部始終…。

(注:この記事は対戦レポートではありません。プレイ記のないただの小話です。
第1戦を書き起こす前に中の人が力尽きましたorz
NGという方は回れ右。それでもOKという方だけ追記を読み進めていってください)

(追記で続き)


--------------------
8月29日、サプライズ時報マッチを終えて帰ってきた師弟は…?

デ「明日はギリジンさんとiceさんの結婚式だそうですね」
師「そうだな。しっかりお祝いしなきゃならんな」
デ「ところで今さらですけど、私達って特にお呼ばれとかはされていなかったですよね?参加して良いんでしょうか…?」
師「いいんじゃないか?マッチ時間を予告してるということは、ある程度いろんな人の参加を歓迎しているということだろ」
デ「そうですかねぇ?」
師「何より、中の人がこういうイベント好きだからな」
デ「さいですか」

師「…で、どの衣装で参加するんだ?」
デ「今回は衣装の指定が特殊でしたからねえ…」

詳しい条件は主催者様のブログ記事を見ていただけるとわかると思いますが、おおむね以下のような条件でした。

~~以下 要点を抜粋~~
【禁止条件】
・衣装・頭アイテムへのsnow whiteおよびpastel系カラーの使用禁止(髪・瞳は色条件なし)
・タキシード及びウェディングドレスの使用禁止
・各種Tシャツの使用禁止
・アロハシャツ及びムームーの使用禁止
【推奨条件】
・推奨カラー:男アバター・黒および青系(pastel系除く)
        女アバター・赤系およびピンク系(いずれもpastel系除く)
・推奨衣装:学者・学生・マジシャン・アイドル(女アバターのみ)
・推奨アイテム:花束
・特に歓迎される組み合わせ:
 エンタメ系衣装+専用アイテム各種
 乙姫+扇子系専用アイテム
 コックor板前+専用アイテム各種
 桃太郎+大入袋
~~要するに 趣雑・エンタメ・語文・グル生~~

デ「…で、衣装の条件を吟味した結果、私としてはこれしか考えられません!いざ、やまとなデフォ子十七変化!
style02.jpg
デ「デフォ子17の変身その2『デフォ子・織姫スタイル』!
師「七夕ネタ自重しろ!まだ引っぱってんのか!」
デ「あ、頭のカチューシャはアイドルの頭アイテムなので花嫁のヘッドドレスじゃないからご安心を」
師「そういう問題じゃない!第一その衣装は乙姫だって何度も言ってるだろ!」
デ「え、でも主催者も織姫歓迎って書いt」
師「ストォーップ!!

ちなみにこの状態はデフォルトのピンク色を指定してるのですが、1戦目の途中で妙に紛らわしい色だなと思ったので2戦目以降は別のカラーに変えてます…けど、もう文章を書く気力が残ってないorz

すみません、レポート本番は次の記事からということで…。
スポンサーサイト

| AnAn | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/65-a76ea604

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

