シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

サプライズ時報マッチレポート:その2

(お詫び)
今回の時報マッチ、厳密には唯木未緒♪さんの主催ではなかったそうです。
すみません、時報マッチを知ったルートからまたも勘違いしてしまいました。

ということで前回の分も含め記事タイトル修正。未緒♪さんに失礼かなと思って修正すべきかどうか非常に悩んだけれど、やっぱりそのままにしておくのも本当の主催者の方に失礼だと思ったので。関係者の方、ご迷惑おかけしました。


ということで追記から後半戦です。
(注:その1と同様、推奨衣装「白衣+指し棒」の方は参加者と推定してお名前を挙げさせていただいております。ご迷惑と思われる方がおりましたら、連絡をいただければお名前を伏せさせていただきます)
(9月2日20時追記:あの人の扱いがあまりに酷すぎたので大幅加筆)



--------------------
3戦目[13:40]

この試合は特にお名前を隠す必要のない、いわゆるフルゲートだったのですが…。
デ「さーて参加者が赤・黄・赤…え、黄?」
090829-06.jpg
デ「し、刺客キター!?」
師「はいはいこのパターンは2度目2度目」

七夕刺客に引き続き総選挙刺客、最終日に華麗に登場。

刺客「な、何だこの白衣軍団は!?自然科学党の党本部にでも迷い込んだのか!?」
デ「まあ確かに得意ジャンルは自然科学ですけど。ちょうど良いですから、大人しくレアタイトルを渡してもらいますよ!」
刺客「くっ…立候補者の主張を力で抑える気か…そうはさせんぞ!」
?「ちょっと待つのですよ☆」

デ「!?」刺「!?」

衣通☆奏恵「どうもトムヤムクンさん家のデフォ子ちゃん。未緒♪ちゃんからお話は聞いているのですよ☆」
デ「え…もしかして唯木未緒♪さんの身内さんですか?」
秦「…まあ、そんなところなのですよ。刺客さんを目の敵にするのも良いですが、私たちのこともお忘れなく。AnAn2は4人同時対戦のクイズなのですよ☆」
デ「は、はい…」
秦「ということで、お手合わせ願いますのですよ☆」
マロン「えーと…私の立場は…?」

ということで、衣通☆秦恵さん、マロンさんともマッチング。秦恵さんは唯木未緒♪さんと中の人が同じ(メタ発言)なので、ある意味再戦ということになります。というかごめんなさい。ブログ記事見るまで同一人物だとは全く気付いてませんでした(汗
===(オフレコ)===
師「メタ発言自重しろ」
デ「だってどう表現していいかわからなかったんだもん…」
===(オフレコ)===

でまぁ試合内容を色々小話的に書いてたんですけどさすがにくどすぎたのでもったいないけどカット。
過程をすっとばして結果を表示すると…

090829-07.jpg

デ「刺客斬り成功!レアタイトル【An×An党】ゲット!」
刺「ぐぐぐ…仕方ない、もってけ!レアタイトル!これで今日からお前もAn×An党の党員だ」
デ「あ、私自然科学党の支持層なのでそれはお断りします」
刺「ショボーン…」

そして残念ですがここで衣通☆秦恵さんとはお別れ。

デ「えーと…ごめんなさい。私もぎりぎりだったから」
逆転ラウンドの最終問題、もし答えられてなかったら私も刺客に負けて、揃って予選落ちでした。
秦「刺客さんに負けてしまったのが残念ですけど、楽しかったですよ☆またお会いしたらよろしくなのです☆」
デ「ありがとう。こちらこそ、またどこかで会えたらよろしくお願いします。」

マ「挨拶もいいけど、これから決勝があることを忘れないでよぉ~?」

決勝は、マロンさんとのマッチング。

マ「さっきの発言はAn×An党に対する挑戦と取ったよぉ~」
デ「え…あ!すでにAn×An党の称号つけてる!」
090829-08.jpg
マ「今度の選挙で勝つのは私達An×An党だよぉ~。あなたもAn×An党に投票してよぉ~」
デ「何と言われようと私は自然科学党を支持するから!負けないよ!」
2人ともやる気満々で指し棒を高速で振り回しているせいか、指し棒の残像が見えます(笑)

というか、なんかこの日と次の日とでAn×An党をつけてる人とかなり遭遇したのですけれど。今回遭遇率かなり高かったのかなぁ?

-----
結果
090829-09.jpg

マ「負けちゃったよぉ~…」
デ「あ、危なかった…」
マ「…にしても、私の扱いひどいよぉ…」
デ「えーと…ごめんなさい。後で中の人にきつく言っときます…」

(衣通☆秦恵さん マロンさん 勝手にキャラ借りてしまいました。すみません。ご迷惑だったら修正いたします)

----------
インターバル

デ「刺客の登場したゲームで優勝できた私ですが、実はこの日優勝できたのはこのゲームだけだったんです」
師「というか、勝手にキャラ借りたというのに本当にひどい扱いだよな…」

----------
第4戦[13:55]
090829-10.jpg
デ「時報マッチ最終ゲーム。この試合ではK.Sさんとマッチングしました」

結果~

090829-11.jpg
デ「1・2・逆転R通してすべて最下位orz」

---------------
おまけ
デ「これで13時台の時報マッチはすべて終わりましたね」
師「さて、明日の時報マッチに備えて、SS降格するまでプレイしていくか」
デ「はーい。よーし、さっそくコンティニュー!」


<対戦相手が決定しました>


師「ぶw」
デ「また裏マッチに当たっちゃったー!?」


ピンクのフレーム・手加減無用・ライセンステスト斬り…うん、間違いなく裏マッチですね。
結局この試合で最下位、降格条件を満たしSS1へ降格となったのでこの日のプレイはここまで。

デ「ほんとは夜の部も行こうかと思ったんですけどね…この前の二の舞になりたくなかったからやめときました」

---------------
ということで、以上がサプライズマッチのレポートとなりました。
対戦していただいた皆様、本当にありがとうございました。またどこかでお会いできたときはよろしくお願いします。

次回・時報マッチレポート(ギリジンさん&iceさん主催編)~暴走織姫のRED ZONE~ お楽しみに!?

デ「何この予告ー!?」
スポンサーサイト

| AnAn | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

未「あ。ナントカさんのセリフが増えてるよっ♪

…それはさておき。
うーむ。うちのポニ恵の口調をここまでコピるとは…。さすがだよ…。でも気になる部分が…」

>刺客さんに負けてしまったのが残念ですけど、楽しかったですよ☆

未「うちのポニ恵は、こんなコト言わないかも…?スキあらば勝ち抜けた方の背後からサクっと刃物突き立てるような女だからね…。そちらのデフォ子ちゃんの背中にも刺し傷がないか確認した方が…あいたっ★」
衣「あら。未緒ちゃん、こんなところで油売りですか?」
未「なんだよポニ恵…!って。その手に持ってる赤く染まったものは何!?」
衣「あらいやですわ。包丁なんてどこから出てきたのでしょうか…?不思議ですよ☆」

==間(治療中)==

未「ところでだよ!」
衣「あら、生きてたんですね?」
未「13:55の回にK.Sさんが参加されてるよ!」
衣「あらまあ。ホントですよ。同じ長崎のアンサーさんとして未緒ちゃんも奏恵も憧れてる方なんですよ」
未「うわぁー。お会いしたかったよぅ…!この場を借りてラブコールしちゃえっ♪ らぶらぶだよぅ」
衣「あ…ごめんなさい。お騒がせしちゃいましたね…。またよろしくなのですよ☆」
未「じゃねー。またねー」



…激しく反省してます!人様のところで寸劇はすまいと誓ったのですが…!
でもせっかくなのでこのまま送信しちゃいます。
では、またお会いいたしましたらよろしくお願いいたします。

| 唯木未緒♪ | 2009/09/03 01:16 | URL | ≫ EDIT

No title

>唯木未緒♪さん
ぎゃー 眠気に負け力尽きて投稿した中途半端な文を見られてたー!?(そりゃ20時間も出てれば結構見る人いるよ)
黒歴史!黒歴史!なかったことに(無理)

それはさておき、勝手に秦恵ちゃん借りてすみませんでしたっ(汗
秦恵ちゃんのキャラをつかむためにブログのAnAnカテゴリを一通り読みきったのは秘密です;(ぇ

K.Sさんはお二人が憧れている方だったのですね。こういう形で他のお知り合いのお話を聞くと、世間って狭いなぁと思ったりします。
寸劇、楽しいので私としては歓迎ですよ。私みたいに勝手に人様のキャラを借りて小話に組み込む反則技に比べれば…ねえ(何

こちらこそ、対戦ありがとうございました。またどこかでお会いできたらよろしくお願いいたします。

| トムヤムクン | 2009/09/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

No title

おーっ!!まさしく私です!!!
迷惑だなんてとんでもない!!
マロンにも台詞がたくさんあってよかったよぉ~♪
それどころかオフレコの部分が気になります。

またの対戦がとても楽しみです!
是非、また決勝で対決して、
女と女のw火の出るような勝負を描いてほしいよぉ~♪

| マロン | 2009/09/05 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

>マロンさん
前のコメントで「もしかして」と思っていたのですが、やはりご本人だったのですね!執筆時はまさかご本人からコメントを頂けるとは思っておらず、とても冷や冷やしていましたが、喜んでいただけたようでほっとしておりますw
オフレコというか、カットした部分は色々見直した結果、色々な意味で挙げにくいものだったのでやっぱりお蔵入りということで…(汗

マッチング神の導きでこうして出会えたことを感謝しています。またどこかでマッチングできたときはよろしくお願いします!対戦ありがとうございました!

| トムヤムクン | 2009/09/06 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/64-848b61ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

