シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

サプライズ時報マッチレポート:その1

刺客「選挙に行こう」に促されたので、リアル選挙に行ってきましたよー。
その足で、ギリジンさん&iceさん主催のキャラ萌え時報マッチにも飛び入り参加してきました。

8/29(土):唯木未緒♪さん主催の時報マッチ
8/30(日):ギリジンさん&iceさん主催のキャラ萌え時報マッチ

昨日今日と、まさか2日連続で時報マッチに足を運んでみることになるとは思わなんだ…。
しばらくは時報マッチレポートの記事が続きそうです…。
とりあえず今日は唯木未緒♪さん主催の時報マッチのレポートから。
(お詫び:申し訳ありません。厳密には唯木未緒♪さん主催ではなく別の方だったそうです。関係者には大変ご迷惑をお掛けしました。訂正してお詫びいたします。)

(例によって続きは追記)


--------------------
…まず先に謝っておきます。今回の時報マッチの存在に気付いたのが、当日の11時ごろになってからでしたorz
時報マッチの存在に気付いたまでは良いものの、時間が時間なため残念ながら11時台のマッチには間に合いそうになかったので、午後13時台の時報マッチに飛び入り参加してみることに。

そして指定時間直前…
師「デフォ子のやつ遅いな…そろそろ時間だぞ…?」
デ「お待たせしました師匠!!」
師「時間ぎりぎりだぞ?大丈夫か?」
デ「大丈夫でっす!前回帰ってから新ネタを考えてて、それで遅れました!」
師「新ネタ?」
デ「新ネタというか、一人コスプレ大会みたいな感じですかね。中の人にしか分からないようなネタ満載で行こうと思います」
師「閲覧者置いてきぼりかーい!」
デ「いいんですよ!他の方のブログと違ってうちには明らかにキャラ萌え分が足りてないんですから、これぐらい暴走してたほうがちょうどいいくらいです!」

しかしサムシングフォーの時といい、本当にその場の思いつきで突発企画やるよね中の人…。

デ「ということでしばらくは一人突発企画『やまとなデフォ子十七変化』という方向性で行ってみたいと思います」
師「大和撫子十七へんg…元ネタ矢島美○室のあの曲かい!?」
デ「むしろアンサー協会専属コーディネート部隊『案査美容室』ってとこでしょうかね」
師「そんなのないから…まぁ実際にあったらエンタメとグル生に強そうな部隊になりそうだが」
デ「とりあえず今回は指定衣装が白衣とのことだったので、ちょっと試してみたいコーディネートがあったので…」
師「いや、とりあえずいいから!もうマッチングまで時間ないから!」
デ「え、ちょ、うわあ!?」

<対戦相手が決定しました>

(注:以後、「白衣+指し棒」のコーディネートを行っている方のお名前を挙げております。ご迷惑である場合は伏せますので、ご連絡お願いします)

----------
1戦目[13:10]
090829-01.jpg
デ「くーべるさんとマッチングしました」

このゲームは1Rの早押しこそ僅差で1位を獲得したものの、2Rの積み重ねで全問誤答を積み4位、逆転Rの連想もふるわず…
090829-02.jpg
デ「2位と大差をつけられて3位でした…」
師「積み重ねで趣雑が2問出たにも関わらず誤答積んだのが痛いよな…」
デ「鉄問・馬問なんて大っ嫌いだーー!!(泣」

-----
インターバル

デ「さて、今のうちに本来やりたかったコーディネートをやっておこうっと」
師「…で、帽子を学者からナースに換えただけっぽいが」
デ「これぞデフォ子17の変身のひとつ『デフォ子・婦長スタイル』!」

style01.jpg

師「(また妙な設定が)…何?」
デ「病院の現場をまとめる婦長さんをイメージしたコーディネートです」
師「…普通のナースコスとどう違うんだ?」
デ「『普通のナースコスと比べて頭が良さそうに見えるから、ナースの上位クラスである婦長だ』って中の人が」
師「(またしても単純な…)ちなみに看護婦という名前が看護士に変わったのと同様に、婦長も今では『看護師長(師長)』と名前を変えたそうだ」
デ「そーなんだー でも中の人は婦長で通すっぽいです。不調だけに」

( ゜д゜)

(゜д゜)

デ「こっち見んな」
師「…と、とにかく2戦目行ってこい(汗」
デ「いえっさー」
-----
2戦目[13:20]
090829-03.jpg
デ「今回は白衣の方とはマッチングしませんでしたね」
しかし試合開始後、デフォ子は妙な事実に気付くことになる…。

デ「それにしても珍しいなー 私以外3人とも回答台フレームがピンク色だなんて…あ、あれ…?」
090829-04.jpg

よく見ると対戦相手の3人には、回答台フレーム以外にもいくつか共通点が。
・壁紙が「手加減無用!」
・称号が「ライセンステスト斬り」系
これの意味するところとは…

デ「…もしかして私、別の時報マッチにまぎれ込んじゃった…?」

そして結果は…
090829-05.jpg
デ「あーん惜しい!あと5pt差!」

またしても3位でした。

デ「…それにしてもどうして別の時報マッチにまぎれ込んじゃったりしたんだろう…?たまたま時間帯がかぶっちゃったとか?」
師「デフォ子、非常に言いづらいんだが…」
デ「?」
師「すまん、唯木未緒さんの時報マッチは13:25からだった」
デ「私が参加したのは13:20…げ、5分早かった!」

まさか5分ずれたところで別の時報マッチが行われていたとは…なんという偶然。
デ「…それにしても私がまぎれ込んだ時報マッチって、どこの時報マッチだったんだろ…?」

すみません、まだ長くなりそうなので続きは後日別の記事にて…。
スポンサーサイト

| AnAn | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~。唯木未緒♪だよ~。
土曜日は時報参加してくれてありがとうねー。厳密に言うと未緒の主催ではないんだけど、でもでも未緒のブログ見て来てくれたってコトだよね?すっごく嬉しいよ~♪

ちなみにこの日の13時台はお察しの通り5分違いで、とある方のライセンステストがあったようなんだよ。お写真拝見するに知った方がチラホラいるような気がするよ…。このメンバーでの善戦はスゴいと思うよ?

まーところで。うちのポニ恵がお恥ずかしい姿を晒したみたいだけど、せっかくだから世間様にもどーんと恥ずかしい姿見せてやってよ。
じゃあじゃあ。また会おうねー♪

| 唯木未緒♪ | 2009/08/31 03:15 | URL | ≫ EDIT

No title

>唯木未緒♪さん
こんにちはー。コメント&先日は対戦ありがとうございました。

おっと、未緒さん主催のマッチではなかったのですね。失礼しました。時報マッチの存在を知ったルートから勘違いしてしまったようです。

やっぱり裏でも時報マッチがあったのですね。あの後切り上げてからひととおりネット上を探していたのですが、それらしい記事が見つからなくて焦っておりました。教えていただきありがとうございます。あと、知った方がチラホラの件は恐らく想像通りの方だと思いますよ。

そういえば未緒さん家の奏恵ちゃんとも対戦したのですよね。このマッチングについては次のレポート記事で書くので楽しみにしてください。今回は写真写りの良いのをしっかり撮ってあるので大丈夫です(笑)

それでは、またどこかでマッチングできたらよろしくお願いします。ありがとうございました!

| トムヤムクン | 2009/09/01 06:53 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして!
初コメさせていただきます。

この日は調子悪くて予選敗退ばかりでしたが、
鉄問・馬問が出ていましたか??
そりゃあ私の出番ですわ。問題に恵まれた形ですね。
マロンというCNでも押していますので、
(本来コチラがメインです。くーべるは1のときのメインでした)
今後こんなCNを見かけたらよろしくお願いします。
フルブラ大歓迎です!

| くーべる@マロン | 2009/09/03 00:24 | URL | ≫ EDIT

No title

>くーべる@マロンさん
はじめましてー。お越しいただきありがとうございます。

私もこの日はあまり勝てず、予選敗退ばかりでした。
積み重ねの趣雑が確か鉄問・馬問だった気がするのですが、なにしろうろ覚えだったので、もしかしたら違ってたかも…。.netから出題ジャンルの確認はしたので、趣雑×2があったのは間違いないのですが。
あ、でもくーべるさん、趣雑の1問目でパーフェクトに積んでいましたね。ということはやっぱり得意分野の問題だったのでしょうか。

>マロンというCNでも押していますので
もしかして、このあと総選挙刺客と遭遇したときに同席していたマロンさんでしょうか?もしそうだとしたら2回マッチングしてたんですね。

こちらこそ、またどこかでマッチングできたらよろしくお願いします。対戦ありがとうございました!

| トムヤムクン | 2009/09/03 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/63-3d4d5e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

