シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

やっちまったなぁ~

師「中の人です。
コミケから帰って参りました。想像以上に人が多くて大変でした。
それ以上に昨日あれほど粗相はいかんと言ったのに色々とやっちまったなぁ~ですよorz

次回は

・三歩進んで二歩下がる
・その選曲はどうなのだ
・リアルダイバー乙

の三本です。
来週もまたみてくださいね じゃん け
デ「何勝手に終わらせようとしてるんですか!ちゃんと反省会しますよっ!」
師「普段と立場が逆だ…」

(続きは追記にて)


--------------------
一本目:三歩進んで二歩下がる

~りんかい線 国際展示場駅前~
自宅から某路線に揺られること約1時間…
師「さあ、やってきました東京ビッグサイト!」
デ「それで、このままビッグサイトに突撃するんですか?」
師「いや、予習したところだと午前はかなり混んで大変らしい。ということで近場のゲーセンでAnAnしたり昼食を取ったりしつつ時間を調節する」
デ「それでこの前最寄のゲーセンの位置を調べてたんですね」
師「うむ。調べたところだとここから一番近そうなのはゆりかもめ青海駅近くのゲーセンらしい」
デ「それじゃあ行きましょう!」
師「よし、行くか!徒歩で」

デ「…え?徒歩?」

ここでそんな遠くないだろうと高をくくって徒歩を選択したのが間違いでした。

~ゆりかもめ 有明駅前~
師「周辺地図はだいたい頭に入れた。えーと、ここから青海駅へは、この線路に沿ってあっちの観覧車が見える方向へ…」
デ「…意外と遠いですね(汗」
師「ああ…」
デ「…これでも徒歩で行くんですか?」
師「…まぁ、これくらいなら大丈夫だろ。念の為水分も多めに持ってるし、徒歩で行こう」

徒歩での移動に関しては大したことなかったのですが、問題は昼食取った後。

師「時間もちょうどよさそうだし、そろそろビッグサイトまで移動するか」
デ「そうですね。ゆりかもめを使って青海駅から国際展示場前駅まで!」
師「えーと青海駅青海駅と…ん?」
デ「どうしたんですか師匠?」
師「りんかい線・東京テレポート駅…だと?」
デ「東京テレポート…どこかで聞いたような…」

~~~~~
りんかい線/ゆりかもめ
(至自宅)
  |
  ・
  ・
  ・
  |
東京テレポート駅/青海駅
  |
国際展示場駅/国際展示場前駅
  |
  ・
  ・
  ・
~~~~~

デ「あ、私達が降りた駅の一つ手前…」
師「わざわざ歩いて戻らずとも一駅前で降りたほうが効率良かったのか」
デ「色々ともったいない…時間とか運賃とか…」

ここら辺リサーチ不足でした。詰めが甘かった…。

--------------------
二本目:その選曲はどうなのだ

~東京ビッグサイト前~
師「午後になれば多少行列はマシになるとは聞いていたものの、それでもまだまだ長いなぁ…」
デ「これでも午前に比べれば本当にマシになったほうなのかもしれませんけどね」

ちなみに、この時最後尾に並んでから会場に到着するまで約30分でした。
よく話に聞くような、待ち時間が1時間や2時間じゃなかっただけ本当にマシだったのでしょう。

師「こんなとこじゃいつもカバンに忍ばせてあるパズル本を広げるわけにもいかんよなぁ…」
デ「シャーペンとか危ないですもんねえ ていうか今日も持ってきてるんですかい」
師「往復の電車内での暇つぶしに最適だからな」
デ「それは置いといて…DSでも持ってくれば良かったですね」
師「まぁこの程度なら脳内で適当なBGMでも流しとけばそれほど苦にならないだろ」
デ「…ニコニコに投稿されてる色々な音MADですか?中毒ですね」
師「♪~」
デ「あー、もうトリップしてる…」

中の人リピート中…

デ(…ん、あれ、この曲って…嘆きの樹とハードpf?でも何か違うような…)
師「♪テッテッテレレレテッテッテッテ」
デ(今度はナイトオブナイツ…)
師「♪テッテレテッテッテッテッテッテ」
デ(ハンマー動画!?)

中の人は最近どうもハンマー中毒らしい。

--------------------
三本目:リアルダイバー乙

~AnAnサークル前~
師「こちらスネーク 会場に潜入した」
デ「パロネタ大好きですね」
師「分かれば分かるほど、ってやつだな。クイズやってると色んな知識が増えていくわけで。えーと事前に調べた位置は…と、そこでOKだな」
そんなこんなでAnAnサークル前到着
師「すみません1冊ずつお願いします」
サークル主「はい」

師(あれ?どこかで見たことあるような…?)
デ(ほら、某有名プレイヤーのあの人じゃないですか?)
師(いや十中八九サークル主さんだと思うんだが…聞いてみるか)

師「某有名プレイヤーさんですか?」
サークル主「あ、別人です」

やっちまったアッー!?

十中八九サークル主とわかっていながら何で可能性の低い方を答えようとするかな
この時の自分に言ってやりたい。「リアルダイバー乙」と。
そしてサークル主さんに申し訳ありませんでした。

--------------------

デ「他はともかく、サークル主さんを別人と間違えるのは失礼でしょう」
師「はい…深く反省してます…」
デ「まったく…次以降の機会があれば、今度は安易にダイブに走らないよう中の人にきつく言っておきます」


この他にも色々なネタがあるのですが、全部書き出すときりがなくなるのでこの辺で。
ああ、私にも画力があれば漫画形式で書きたいことが色々あるのに。

| その他の話題 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/57-b87c8676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

