シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日のアーケード

職場が夏休みに入ったので明日から数日ほど実家に戻ろうと思います。

デ「中の人が実家から戻ったらコミケに行ってこようかなぁって思ってるみたいですよ」
師「まあ行くのはいいんだが、中の人って今まで一度もコミケとかその他イベントには行ったことないだろ?大丈夫か?」
デ「大丈夫ですって!なにげに『らき○すた』アニメ見てコミケの回で大体の雰囲気はつかんでますから!!」
師「そこ伏せるんだ!?つーか伏せてる意味ねえ!?」


追記でアーケードの話題ごった煮。ポップンの話題もあるけどほとんどAnAnなのでカテゴリはAnAnで。



--------------------

ポップンの話
FULLCONBO!
ニューミュージック/僕の飛行機(NORMAL)フルコンボ

どこかで一度曲を聞いたときに一目ぼれして、いつかプレイしてみたいと思ってた曲です。
LV16譜面には初挑戦でしたが、攻略Wikiで譜面を予習してたこともあり、一発でクリア。結構コンボを繋げることができたので調子に乗ってフルコンにも挑戦してみたら5回目ぐらいでこちらも達成してしまいました。
譜面傾向が単独押し中心だったから楽だったのかも。

--------------------

AnAnの話

大事な逆転ラウンドで、解答権を獲得した時点でここまで見えてたんです。
(見えてない部分は白文字で伏せています)

早押し・自然科学
「物質が酸素と結びつく反応を酸化と言いますが、光や熱を発するような激しい酸化のことを特に何と言う?」

デ「分岐パターンですね…でもこれは簡単に読めます!酸化とは逆に物質から酸素を取り除く反応は…これです!」

→「か」 ×

デ「え、還元じゃないの!?」

こっち方向は完全に予想外の分岐でしたよorz
厳密には分岐ではないのだけれど、自然科学は早押しがときどき無茶な方向へ飛んでいきます。


「世界初の人工衛星であるスプートニク1号は西暦何年に打ち上げられた?」

に「ロシア!」と思って飛び込んだりとか、


「微分積分法を発見した人物は2人います。ニュートンはイギリス人ですが、ライプニッツはどこの国の人物?」
に「ライプニッツ!」と思って飛び込んだりとか。



あまのじゃく・漫アゲ
「次のうち、桑島法子が声を演じたキャラを選びなさい」

デ「桑島さんって、QMAでルキアを演じた人じゃん。ていうかそれしかわかんないんだけど…」

選択肢にルキアなし

デ「ですよねー」

同ジャンルのライバルゲームの話はさすがに無理かー…でも一度AnAnでQMA問題は見てみたいかも。


おまけ:
『彩雲国物語』で共演している緑川光や関智一から「リアルツンデレ(もしくはツンゲラ)」の称号を与えられ、緑川からはツンデレの師匠とも言われ、浅野真澄からも「このツンデレめ。かわいいじゃねーか」とコメントされている。 (Wikipedia:「桑島法子」より抜粋)

師「…浅野さんって確かQMAでシャロン演じてる人だったな?」
デ「キャラと中の人で立場が逆転している…!?」

~~~~~

想像してみてください。

ルキア「だーっ!?誰がツンデレよ誰がー!?」
シャロン「このツンデレめ。かわいいじゃねーか」(コメントそのまま)
ルキア「あんたにだけは言われたくなーい!!」

~~~~~

デ「…なんか、QMAキャラに当てはめて状況を想像してみたら笑えてきました…w」

ちなみに「ツンデレの師匠」発言をした緑川さんもQMADSでクロニカを演じた方だったり。
スポンサーサイト

| AnAn | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/54-55693e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

