シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2周年記念大会レポート

デ「師匠、こんなの来てましたけど?」

招待状

師「あぁ…そういえば予選突破してたんだったな」
デ「なんでカメラ縦向きで撮ったんですか 私見切れてるじゃない…」
師「予想外の演出だったから、なんか動揺して…」

(続きは追記にて)


--------------------
10日間と長丁場で行われた2周年記念大会・予選。
無事突破して決勝にコマを進めることができました。

デ「しかも今回の大会の上位1000位までにはレアアイテムが支給されるらしいじゃないですか。これはもう、頑張るしか!」
師「ああ…だがデフォ子、俺らが参加できるのは26日だけだ」
デ「え!?な、何で!?」
師「25日に実家から親が来る

そう、大会数日前にいきなり親から電話が。話を聞くと「25日そっちに様子見に行くから」
父さん…母さん…そんな気を使わなくていいよ。この前実家帰ったばかりじゃん…。

デ「うう…そんなわけで1日だけの参加となったわけなんですね…」
師「まぁ…そういうこと言うな。親は大切にしないといかんぞ」

毎日電話はしてるけど、やっぱり直接話をしたほうが話も弾みますね。
家族っていいな、と久々に思った一日でした。

---------------

翌26日。師弟は一路アンサータワーへ。

デ「さて、いよいよ待ちに待った決勝大会ですよ!」
師「一応携帯で人口分布は追ってたからな。今回も100F越えがボーダーラインといったところか」
デ「よーし、限定ハット目指して頑張るぞー!!」

意気込んで始まった決勝大会。初戦を勝利してエレベーターを上がったところ…

デ「うわ!?」
師「いきなりどうした?」
デ「し、師匠…1Fから8Fに上がっただけでボーナス4つも獲得してます」
師「ぶwセガばら撒きすぎw」

今回のタワー、なんとチェックポイントを除くすべての偶数階にボーナスが配置されているという超大盤振る舞い設定。これだけで3万×4=12万パワーのボーナスとなっております。

デ「なんというジンバブエ…」
師「これはひどい」

そして例によって上りやすい設定。

デ「…師匠、これは何?ボーナスステージなの?」
師「まぁいくら下手なプレイしてもパワー減らない仕様だからイベント大会そのものがボーナスステージであるとも言えるが…今回は特に酷いな」

1日で+300万パワーとか荒稼ぎすぎる。

まぁそれは置いといて、今回のメモリアルマッチ。
湖上の氷精
デ「サーチでおなじみ、水科寿隆さん家の『氷妖精チルノ』ちゃんとのマッチングです」
師「いつもブログ拝見させていただいてます」
デ「ブログ見て思ってましたけど、スカイエリアを平気で突き進めるあたり、やっぱりすごく強い方だったんだなぁって思いました」
師「な ら な ぜ ハ イ リ ス ク を 選 ん だ し」
デ「…さあ?自分でもさっぱり」

マッチングありがとうございました。またどこかでマッチングできたらよろしくお願いします。



そんな感じで苦戦しながらもパノラマを突破し、目指せ100F!…と思っていたのですが、90Fを越えたあたりで急に失速して81Fまで逆戻り。集中力の限界を悟ってギブアップしました。

---------------

そして本日。

デ「携帯から結果見ましたけど、やっぱり1000位入賞はできませんでしたね…」
師「義兄弟が107F…ということはやっぱりボーダーは100F突破ラインっぽかったんだがな」
デ「もう少し頑張れば私にも1000位入賞が見えてたんですけどねえ。限定ハットは欲しかった気もしたけど…残念」
師「ま、これ以上は無理と納得してのギブアップだったからな。後悔はしないということで」


2周年記念大会予選・決勝 最終結果
====================
2周年記念大会・予選
最高到達フロア:105F
大会対人勝率:59.25%
最終順位:1829位
====================
2周年記念大会・決勝
最高到達フロア:91F
大会退陣勝率:59.61%
最終順位:1498位
====================
スポンサーサイト

| AnAn | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/50-72db1573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

