シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

投稿問題ボツネタ集

良いネタが思いついたときに.netから投稿問題を送ってみたりするのですが、当然と言いますか、簡単に採用されるものではないですね(汗
今回は、時期的にもうボツを食らった(と思われる)投稿問題を公開します(それに合わせて今までジャンル別に分けてた出題カテゴリを一つにまとめてしまいました。ご了承ください)

(追記でまとめて出題中)


--------------------
各問題ごとに白抜きで解説をつけています。クリック&ドラッグで解説を見ることができますが、ちゃんと解答してから解説を読んでくれると嬉しいです。

--------------------



解説:トヨタのCMキャラ「乗ってカンガルー」を見て思いついたネタ。有袋類が赤ちゃんを育てるための袋は「育児嚢(いくじのう)」と呼ばれており、これはメスにしか存在しないそうです。つまり本当なら男声である乗ってカンガルーにお腹の袋があるのはおかしいんでs(爆破

--------------------



解説:オフサイドとは、前方にゴールキーパー以外の敵がいない味方へパスを出すことを禁止している「抜け駆け禁止」のルール。ただしそんな状況下にある味方へのパスでも、それがバックパスである場合はオフサイドになることはないそうです。ちなみにサッカーと起源を同じくするラグビーにもオフサイドルールがあるらしいです。

--------------------

Q:原作は新保裕一、主演は織田裕二。2009年7月に公開されたこの映画は何?

■アマルフィ
■ホワイトアウト

解説:正解は「アマルフィ」。ちなみに誤答の「ホワイトアウト」は2000年に公開された映画ですが、こちらも新保裕一原作・織田裕二主演の作品です。

--------------------

Q:2009年7月から放送開始されたドラマ「任侠ヘルパー」で、主演を務めているのはどっち?

■草剛
■長瀬智也

解説:正解は「草剛」。誤答の「長瀬智也」も同じく2009年7月より主演ドラマ「華麗なるスパイ」が放送開始されました。「タイガー&ドラゴン」や「マイボス・マイヒーロー」など、ヤクザ役も結構多いのでそちらのイメージで引っかかる可能性はあり。

--------------------

| クイズ:出題 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/49-153730c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

