シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

勝手に裏クエスト・反省会

師「今日から7月だな」
デ「そうですね。今月も限定アイテム獲得戦やイベント大会など、楽しそうな企画がたくさんあって楽しみです」
師「さてデフォ子、先月何かやり残したことがなかったか?」
デ「え?…限定アイテムは取りましたし、早押し大会も頑張りましたし…他になにかありましたっけ?」
師「(こいつ、素で忘れてやがる…)とりあえず一つ下の記事を確認してみろ」
デ「一つ下…あ」
師「気付いたな。さあ恒例の反省会タイムだ」
デ「うわあ…」

(続きは追記で)


--------------------

師「さて、前回の経過報告から一度も全国対戦をプレイしないまま6月が終わったわけだが」
デ「それは…早押し大会に重点を置いて、しばらくプレイを控えて資金を貯めてたのと、その後は今月分の資金が底をついたのとでプレイしなかったのとです」
師「ふむ…ところでWikipediaにはこんな記述があるんだが」

・なにかひとつ借りたもの (Something Borrowed)
友人や隣人との縁をあらわす。幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることにより、その幸せにあやかる。ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的である。(Wikipediaより抜粋)

デ「アクセサリー…」
師「今さらながら、限定アイテムのヘッドドレスを指定しても良かったわけだ」
デ「散々引っぱっておいて、ラスト一つを既に獲得したアイテムに指定するというのも萎えると思ったので…」
師「レアアイテムを指定するのはもったいないと言ってたような気もするが。そんなこと言わずにすぐに指定してれば良かったんだろうけどな」

デ「あーあ…自分で企画して結局失敗かぁ…」
師「思いつきの割にアイデア自体は悪くなかったとは思うが、どの象徴をでれで取るか計画してから挑むべきだったな」

QUEST FAILED…
最終結果
古いもの:『押しつけ職人』
新しいもの:『ごはん』
借りたもの:---
青いもの:『ルーキー50人斬り』

ということで期間中に4つの象徴を獲得ならず。クエスト失敗となってしまいました。
本文中にも書きましたが、「借りたもの」にヘッドドレスを指定するという考えもあったんですけど、あんなことを言った手前、それはやめました。
次があるとしたら、もう少しハードルを下げたものを企画したいです。
スポンサーサイト

| AnAn | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/42-d6bf79c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

