シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

応用情報技術者試験

職業柄、私の職場には資格は取っててなんぼという雰囲気がありまして。4月に応用情報技術者試験という国家試験を受けてました。
今日がその合格発表日。期待半分不安半分でホームページへ合否の確認に。

午前:73.75点(/100)
午後:61.00点(/100)

三度目の正直でやっと合格!というか午後ぎりぎりだった…。午前・午後ともに60点が合格ラインだったから、あと1問間違えてたら駄目だったかも。

受験直後の手ごたえでは午前が微妙・午後は午前よりできてるという印象だったんですけど、

午前自己採点して7割あってると判明

じゃあ今回は間違いなく合格してるだろう

合格発表

むしろ午後がギリギリだった

( ゜д゜)

(゜д゜)   ←いまここ

「午後は余裕」というあの自信はどこから来てたんだろう…?
まあそれでも合格は合格だから良しとしましょう。

次の高度試験は分野によって細分化されるんだよなぁ…どれを受けようか…。
スポンサーサイト

| その他の話題 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/41-b60ae082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

