シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

早押し大会レポート・完結編

今回のタワーでは、いろんな方とマッチングしました。
今回はその中から特に印象に残った方の紹介。

(続きは追記にて)


--------------------

ブロックさん

師「印象に残ったマッチングといえば、初日のブロックさんもそうだったが、他にもいるのか?」
デ「はい。今回はタワーで出会った方のうち、特に印象に残った方を挙げていきますね」

----------

防衛システムさん

師「これは?」
デ「以前全国対戦でお会いしたことがある、防衛システムさんです」
師「確かに特徴的な名前の方だが、なんで印象に残ってるんだ?」
デ「以前SSリーグでお会いしたとき、対戦相手がリーグマスター×3、決勝進出率が私以外全員銀プレートという固すぎるセキュリティを見せてくれましたorz」
あのとき写真に撮っていればネタにしてたんですけどねえ…残念。
デ「そんなわけで今回は私の中でリベンジマッチのつもりで挑んだんですけど…」

やはり堅かった

デ「返り討ちにされちゃいました…」
師「ラス問1枚目で答えを2つにまで絞れたんだが、あれで飛び込む勇気は無かったな…」
連想ラス問自然科学の1枚目「2進数で使われる」の後、2枚目のヒント(何だったか忘れた…)が開いたのとほぼ同時に解答権奪取。
誤答を恐れて様子見した私と果敢に挑んだ防衛システムさんの差が勝敗に表れる結果となりました。

----------

早押しはパワーだよ!

師「おお、これは」
デ「東方のキャラ・霧雨魔理沙のコスです。うまいですよね」
師「あまりにも合いすぎてて思わず感心してしまったよな」
デ「私的にはチーム【東方コス】っていうのが気になりますけどね。こんなお似合いのコスがもっといると思うとワクワクします」
師「俺的に初見のインパクトはこっちの方が大きかったけどな」

!?

デ「Σ( ;゜Д゜)!?」
師「どう見てもスモックと園児帽です」
デ「これ考えた人すごすぎる…どう組み合わせたらこんなコーディネートになるんでしょう…」
師「俺も初見では分からなかったな。あとで写真見直してようやく分かったが」

涼宮セミロンの憂鬱

師「…ぉぃ」
デ「こっちは『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラ・ハルヒのコスですね」
師「というかこれ通常の全国対戦の写真だろ」
デ「前に撮ったのはいいんですけど使う機会が無くて、せっかくコスの流れだからついでにと思いまして」

コスプレイヤーさんの衣装合わせのセンスはすごいですよね。

----------

リスティー改さん

デ「リ、リリリリスティー改さんだあああ!!
師「ニコニコにいつもAnAn動画を挙げている方だな…ってどうしたデフォ子?そんなに興奮して」
デ「だ、だって…!私、リスティー改さんの動画を見てAnAnを始めようと思ったんですよ!!」
師「あらま、なんとデフォ子の憧れの方だったとは…」

(※中の人補足:もともとAnAn1ではヒゲを使っていたのですが、ニコニコでリスティー改さんの動画を見たことがきっかけで、2で使用キャラをデフォ子に変えることに決意したのです。いわば、デフォ子の憧れの人。)

デ「そんな憧れの方と試合ができるなんて、夢みたいです…」
師「…ホント、上の空だったよな」

1戦目・連想

2戦目・テクニカル

師「上の空すぎて誤答の数が酷いことになってるぞ」
デ「はあ~…まさか2回もご一緒できたなんて…幸せ…」
師「…とりあえず、連想はともかく、テクニカルで情けない試合をしたことについては後で謝っておけよ」
スポットライトだった

…えーと、情けない試合内容で本当に申し訳ありませんでした。次回はもう少し集中して臨みたいと思います。


その他にも多くの方とタワーでマッチングすることができました。皆さん本当にありがとうございました。またいつかご一緒できる機会があったら、その時はよろしくお願いします。














デ「ふう…これで今月の主なイベントは全部終わりましたね。来月もイベントが目白押しで楽しみですv」

…あれぇ?何か忘れてるような気がするぞ…?

(続く)
スポンサーサイト

| AnAn | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は対戦有難う御座いました。

Google検索でキャラ名(リスティー改)が引っかかったので来てみました。
早押しタワーで連続でマッチングして、名前と共に印象に残っていたんですが、デフォ子仲間だったんですね。

しまった、こんなことなら60階過ぎてからもビデオ廻しておけばよかった…

また、対戦で遭遇致しましたら宜しく御願い致します。

では、対戦できたことを嬉しく思いつつ、失礼致します。

| のすだ@4:71am | 2009/07/02 02:59 | URL |

Re: 先日は対戦有難う御座いました。

>のすだ様

コメントありがとうございます。まさかご本人からコメントが頂けるとは…。

元はニコニコで節操なくAnAn動画巡りをしていたのですが、たまたま目にしたのすだ様のAnAn2ロケテ動画にデフォ子の魅力を教えて頂きました。以来意識して動画を拝見させていただいております。

こちらこそ、対戦できて嬉しかったです。またどこかでご一緒できましたら、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

| トムヤムクン | 2009/07/03 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/40-987aa0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

