シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

早押し大会レポート

行くぞアンサータワー――100円玉の貯蔵は十分か

準備万端

(続きは追記で)


--------------------

デ「…ということで、『早押し大会』ですよ。この日のために、前回のプレイからAnAnを断って軍資金を貯めてきました」
師「ん?珍しくやる気だな?」
デ「当然ですよ。何を隠そう、私の一番の得意形式は『早押しクイズ』なんです。一番最初に取った超人称号も『早押し超人』なんですよ。決勝はいつでも早押し一択!」
師「実際は100%じゃないだろうが。まあ自分から早押し以外の形式を投げることはめったにないな」
デ「そんな得意の早押しクイズですから、負けるわけにはいかな

イベント大会・早押しビジュアルクイーズ!!

…な…ん…だと…?」
師「…あ、レギュレーションの紙が落ちてる…えーと?『今回の大会は「早押し」「連想」「ビジュアル」「テクニカル」の早押し系オンパレードです』…」
デ「聞いてないですよ!?私てっきり早押しクイズオンリーの大会だと思ってたのに!?」

いやあ、実際に参加してはじめて気がつきました…。

デ「と…とにかく、何であろうとやることは同じです。目標はパノラマエリアの突破!そしてTシャツゲット!早押し系で遅れを取るわけにはいきません!行きます!」

事前の告知通り、今回タワーが非常に上りやすくなっていました。これなら目標の60階までそれほど時間をかけずにたどり着けそう…と思っていたら…
ブロックさん
【クイズ貴族】ブロックさん降臨。

デ「ちょっとwこんな序盤からww」
3月の公式大会「春のAn祭り」で見事優勝を果たしたブロックさんとまさかのマッチング。
…正直、負けを覚悟してましたが、相手の誤答にも救われ、20-10で辛くも勝つことができました。
デ「本当に強い方でした。もし誤答がなければストレート負けだったでしょう…」

その後は特に波乱もなく、各チェックポイントで何回か足止めを食らいましたが…
push!!Tシャツ
デ「パノラマエリア突破!Tシャツゲットしてきたよ!」
師「それでも結構時間はかかったけどな。9プレイ・計29戦。」

+100万…だと…?
デ「ちなみにこっちが今日の最終成績」
師「前回から一気に100万もパワーが上がってる…なんという荒稼ぎ…」

これはひどい。

さて、とりあえずTシャツはゲットしましたが、せっかくタワーが上りやすくなっているようですし、もう少し上を目指してみましょうか。どうしましょうか。スカイエリア突破(200F)とは言わないけれど、せめてストームエリアを突破(100F)して、一度この目でスカイエリアを見てみたいかな。
スポンサーサイト

| AnAn | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

 トムヤムクンさんも超大物を斬っていたんですね。マッチしたいような、したくないような……(でも、やっぱりお手合わせしたいです☆)
 スカイエリアを目指す同志として、共にがんばりましょ~ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

| ゆい すずほ | 2009/06/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>ゆい すずほ様

流石にストームエリアからは上りにくくなってきますよね。フロア上昇数が減ってくるだけでなく、単純に対戦相手も強くなってくるので、三歩進んで二歩下がる状態が…。今日は90Fまで上ったので、そろそろスカイエリアが見えてきた、というところです。お互いスカイエリア目指して頑張りましょう!(もし今日の時点で到達してたらおめでとうございます)

主語が「超大物」か「トムヤムクン」か判別つけ難かったのですが、私だったとしたら、私もいつかすずっちさんと試合をしてみたいです。マッチング神の気まぐれでもし共に試合をすることになったら、その時はよろしくお願いします。

リンクありがとうございました。コメントからの事後報告になりますが、私の方からもリンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

| トムヤムクン | 2009/06/27 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/38-b89dc323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

