シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

クエスト途中経過2

デ「ブロンズに昇格してからようやくここまでクイズ力が貯まりました」
pow090621.jpg
デ「とりあえず1300万あればブロンズ降格しない安全圏でしょうかね」
師「おまけに26日からのイベント早押し大会なら、クイズ力が減る心配もしなくて済むからな。とはいえ、油断は禁物だが」

(続きは追記にて)


--------------------

師「…で、前に言ってた『新しいもの』はゲットできたのか?」
デ「ふっふっふ…見てください。これです!」

ごはん、ゲットだよ!

師「…なぜ?もしかして『新米』だからとか?」
デ「そんなダジャレな理由じゃありませんよ!刺客タイトルじゃあるまいし!」
師「ちょwおまw公式に失礼だろ」
デ「だいたい今年の『ありがとーさん』だって確か去年のボt」

---------------

(映像が乱れております 復旧までQMAでお待ちください)
qma.jpg
あ、中の人は時々QMAもプレイします。プレイ頻度は圧倒的にAnAnの方が上だけど。

---------------

師「…で、結局なんでごはんなんだ?」
デ「ふっふっふ、これを見てください」

なにかひとつ新しいもの (Something New)
これから始まる新生活をあらわす。新調したものなら何でも良いが一般的には白いものを用意する。花嫁衣裳の一部である白いサテン製の上靴や長手袋などをこれに当てることが多い。
(Wikipediaより引用)

師「…この記事とごはんがどういう風につながるんだ?」
デ『新調したものなら何でも良いが一般的には白いものを用意する』
師「…まさか…」
デ「師匠なら知ってるでしょう…「グル生超人」が解禁条件の上位アイテムに『赤飯』があるということを。つまりここでゲットできる『ごはん』は白米!白いものなんですよ!新しいものの条件に当てはまるじゃないですか!」
師「く、くだらねぇ…!!それだったら前言ってたように『花嫁のヘッドドレス』辺りを選んだほうがまともだったものを…!」
デ「いいんです!私が決めるんですから!」

デフォ子、ちょっと頑固。

--------------------

デ「…ということで、今までに集めたキーアイテムを確認していきましょう」

古いもの:『押しつけ職人』
新しいもの:『ごはん』
借りたもの:???
青いもの:『ルーキー50人斬り』

師「残るは『借りたもの』…借りたもの!?AnAnのアイテムにそんなのあったか!?」
デ「いえ、その…企画した私も本気で思いついてないんですが…」
師「このままだとマジでクエスト失敗という流れに…」
デ「大丈夫です!コメントで『ウサギのボールペン』(趣雑超人)or『お風呂セット』(1000万G)という案が…」
師「人の案をパクるんじゃありません。それに今からじゃほとんど達成不可能だし」

クエスト期間は残りわずか。デフォ子は「借りたもの」をゲットし、『サムシングフォー』をコンプリートすることが出来るのか!?次回・クエスト完結編?

| AnAn | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/36-65f44eb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

