シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

クエスト途中経過

今日の戦績・5ゲームプレイした結果
1(SS3昇格)→4→4→4→4(S1降格)

デ「…何これ;」
師「いくら何でも4連続4位は酷すぎじゃないか…」
デ「うーん…」

(追記で続き)


--------------------

師「さて、クエストの途中経過なんだが…」
デ「その前に師匠に報告が」
グル生名人
デ「このたび、グル生名人もゲットしてきました!」
師「マジかよ…この一週間でタイトル獲得数計8個だぞ?」
デ「なので、今回は今まで獲得した以下の獲得物からサムシングフォーを決めていきたいと思います」

獲得物(6月14日現在)
・奪取国宝
・押しつけ職人
・押しつけ師範
・押しつけ名人
・逆転優勝10回アンサー
・ルーキー50人斬り
・歴史・地理・社会名人
・グルメ・生活名人
・ウェディングドレス
・花嫁のヘッドドレス

デ「まず『青いもの』から。これは単純に『ルーキー50人斬り』で」
師「青色タイトルだから『青いもの』ということか。選び方としては素直だな」
デ「次に『古いもの』ですが、これは『押しつけ職人』にします」
師「ん…なぜ?」
デ「『上位称号を手に入れたので、もうこの称号は古いものだよ』という意味を込めてます」
師「なるほど…けど、なんか嫌だなそんな理由…」
デ「一応Wikipediaにはこんな記述もあるんですけどね…」

なにかひとつ古いもの (Something Old)
祖先、伝統などをあらわす。先祖代々伝わった、あるいは家族から譲られた宝飾品を当てるのが一般的だが母や祖母の結婚衣裳、または結婚衣裳に使われたヴェールやレース、リボンなどの飾りなどを使用することもある。
(Wikipediaより引用)

デ「飾りと言ったら『花嫁のヘッドドレス』が該当しそうですけど、せっかく手に入れたばかりのヘッドドレスとかを『古いもの』扱いするのはいくらなんでも酷いと思いません?」
師「まあ…それもそうか…」

----------

デ「ということで、今ある獲得物のなかで『サムシング・フォー』に指定できそうなものはこれくらいですね」

古いもの:『押しつけ職人』
新しいもの:???
借りたもの:???
青いもの:『ルーキー50人斬り』

師「そういえば『新しいもの』は決めなくて良いのか?その気になれば『ウェディングドレス』や『花嫁のヘッドドレス』を指定しても良さそうなものだが」
デ「せっかくのはなよめいしょうを キーアイテムにしてしまうなんて もったいない!」
師「ォィ」
デ「まあ実際の結婚式では花嫁衣裳の一部を『サムシング・フォー』にするという考えもあるらしいんですけどね。『新しいもの』については他に当てがあるので今回はパスします」
師「当て?」
デ「ええ。今までの過去ログとWikipediaの記事を調べてみれば、大体の予想はできると思いますよ」

さて、デフォ子が『新しいもの』として目星をつけているものとは一体なんでしょう?

| AnAn | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/33-0439b0bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

