シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【勝手に裏クエスト】終了しました

この記事は、6月30日まで一番上に表示されているはずです(推測)

「サムシング・フォー」とは、結婚式で花嫁が身につけると幸せになれるという4つのものである。それは、「古いもの」「新しいもの」「借りたもの」そして「青いもの」である。(Wikipediaより抜粋)

【6月8日~6月30日】ジューンブライド企画記念【勝手に裏クエスト】
『サムシング・フォーをゲットせよ!』期間終了しました。詳しいルールは追記にて。



------------------------------

こんなクエストを考えてみました。「大会」ではなく「クエスト」なので、自分がクリアできそうだと判断したら挑戦してみてください。もちろん「なんだかおもしろそうだからやってみるぜ!」という理由でもOKです。

--------------------
勝手に裏クエスト『サムシング・フォーをゲットせよ!』 ルール

・定められたクエスト期間内に、指定された条件に当てはまるものを獲得する完全個人戦です。
・花嫁の幸せの象徴と言われる『サムシング・フォー』を、クエスト期間内に4つ獲得してください。
・集めるものは「古いもの」「新しいもの」「借りたもの」「青いもの」をそれぞれ1つずつ、合計4つ。
・獲得物はアイテム・トレーニングの新カラー・称号など、何でも構いません(ただし.NETの解答台カスタマイズアイテムは対象外)
・基本的に全国大会で獲得したもののみ有効。イベント大会関連の獲得物は対象外。判断に悩むものがある場合は適宜判断する。
・獲得したもので『サムシング・フォー』としたいものがあったら、「獲得物」と「それがサムシング・フォーのうち何の象徴か」を申告する。当人がそれで納得できていれば理由は多少こじつけでも構わない。
・ただし一度『サムシング・フォー』と決めたものについては、その後、他の象徴に変更することはできない(例えば「早押し師範」を『青いもの』に決めてしまったら、その後「早押し師範」を『新しいもの』や『古いもの』に変更することはできない ということです)
・クエスト期間は「2009年6月8日~2009年6月30日」とする。
・クエスト期間前に既に獲得しているものについては無効。期間中に新しく獲得したもののみ対象とする。
--------------------

「誰かと競う」というようなものではなく、「定められた条件のクリアを目指す」というタイプのルールです。クエストの成否に関わらず、特に何かあるというわけではありませんが、おもしろそうだなと思ったらぜひ挑戦してみてください。
強いて言うなら、クエスト報酬は、幸せの象徴をすべて集めたことによる『幸せな未来』でしょうか

(2009/6/7)追加説明・タイトル系について補足
・タイトル系でステップアップするものは、その系統で一つとカウントする(期間中に「早押し職人」と「早押し師範」を獲得した場合、それぞれを別のサムシング・フォーに指定することはできない)。
・サムシングフォーとして指定したタイトルが上位タイトルにステップアップした場合の扱いは、「指定時のランクで固定」であるものとする(「早押し師範」を「青いもの」として指定した後に「早押し名人」にステップアップしても、タイトルは「早押し師範」扱いとする)。
・まとめると、「ステップアップするタイトル系は、その系統ごとに一つしか指定できない」とする。

| AnAn | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

 はじめまして~〝 ⌒ヮ⌒〝)ッ
 これは面白い企画ですね。近いうちに、記事で紹介させていただきます☆

 さっそく考えてみましたけれど、すずっちはノルマ的に殆どクリア不可能な状態でした……orz

「古いもの」→手裏剣(歴地社超人)
「新しいもの」→超音速ジェット機(歴地社超人)
「借りたもの」→ウサギのボールペン(趣雑超人) or お風呂セット(1千万G)
「青いもの」→ポンポン水色(スポ国宝) or 注射器(自然科学超人)

| ゆい すずほ | 2009/06/21 18:46 | URL | ≫ EDIT

Re: No Title

>ゆい すずほ様

はじめまして いつもブログ拝見させていただいております。
うちのクエストに興味を持って頂いてありがとうございます。何かの話題の種になれば幸いです。
テーマに合うものをアイテムでここまで考えられるのはすごいです!やはりバラエティに富んでいるアイテム系の方が揃えてて楽しいですよね。私ももっとアイテム系で揃えたかったのですが、取れるアイテムをほとんど獲得してしまったために、ここ最近のプレイではタイトル系ばかり集まってしまいました…。アイテム系はまずジャンルタイトルを上げないと獲得できないので、結果的にハードルが高くなってしまいますよね…反省。

| トムヤムクン | 2009/06/21 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/30-98397c83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

