シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

リアルお引越し

どうも、中の人トムヤムクンです。

そろそろしっかりお知らせしておいた方が良いかなと思いまして…。

簡潔に要件だけ述べると、8月29日付で引っ越します。
…正確に言うと、群馬の実家へ帰ります。

Twitterでは先に話していましたが、先日、諸事情により勤めている会社をやめました。
その後、再就職先を探していくつか面接を受けてきましたが、なかなか再就職先が見つからず。
実家の家族の勧めもあり、8月いっぱいでいま住んでいるアパートを引き払い、群馬の実家へ帰ることになりました。
今後は向こうで再就職先を探していくことになると思います。

…当然、今までのように頻繁にゲーセン通いというわけにはいかず、
プレイ頻度は減ることになるでしょう。仕方のないことですが。

このご時世、新たな就職先を見つけるのも難しいと思いますが、なんとか頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

| その他の話題 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 お引っ越し、おつかれさまー。

 いい仕事がない状況で急ぐ必要がないなら、資格取るのも面白いよぉ。すずっちは、今の職場を立つ時には大型免許を修得して、危険物甲種とのコンボ(→危険物運搬人。一定年数の経験値を積めば、限定付き牽引免許→牽引二種免許→牽引免許へのスキルアップ可能)が組めるようにすることも考えてるよぉ。

| すずっち | 2011/08/30 11:38 | URL | ≫ EDIT

>すずっち

ありがとー。まだまだ荷物はあるけれど、それでも半分くらいは片付いてきたかな。

資格に関しては、前の職場をやめてからも一応勉強はしてたけど、再就職先を探すようになってから、ちょっと考えが変わってきたところもあるよ。
前の職場が経産省認定の情報処理技術者試験(国家試験)の取得を重要視してたからそっち方面ばかり目が行ってたんだけど、
今思うと、開発希望としてはメーカー認定のプログラム言語の資格を取得した方がアピールになったのかもしれないなって。

それよりも、自分と異なる分野の人のプランを見るのって結構新鮮だなあ。
化学系だとそういうプランも組めるのかー。なるほど。

| トムヤムクン | 2011/08/31 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/290-35ac5565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

