シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハーフ暑中見舞い

110810_01.jpg
ぼ「みんなひさしぶりー!ここの看板娘・ぼたんだよー!」

110810_02.jpg
ぼ「6月にUFOの優勝アクションでキャトられて以来だねー!
師「う…いやまあ…色々あって7月以後今の今までAnAnに手を付けてなかったのは悪かった…;」
レ「その他音ゲー類には地味に手を付けてたみたいだけどなー」
師「い、いやーしかし今年は暑いなー?」
ぼ「露骨に話を逸らそうとしないでください
師「…時が来たら話すから、今はちょっと察してくれ…」
ぼ「…まあいいけど…」
レ「しかし本当にオッサンの言うとおり、今年の暑さは異常だよな…」
師「節電って言われてるけど、正直、冷房がないと逆に熱中症や脱水症状で倒れかねん。つーことで…だ。こんなん描いてみた」

(追記に続く)





2011_SUMMERbotan.png
師「うちのデフォ子で暑中見舞い絵を…」
ぼ「師匠って絵ー描けたんだー!?
師「何そのリアクション…」
ぼ「だってブログ始めて2年半近くやってるけど、今まで師匠が絵ー描いてるとこなんて一度も見たことなかったし…」
師「以前言わなかったっけ?昔、AnAnが誕生するよりも前に別ジャンルでイラスト系サイトを運営してたってこと」
レ「そんなこと言ってたっけ?」
師「当時はサイト更新が1年も持たなかったんだけどな(苦笑)
  色々あって最近お絵描き熱が再燃してきて、今回久しぶりにペンをとってみたわけだ」
レ「暑中見舞いかー。青色ベースのぼたんなら割と適役だよな」

師「いや…」
レ「うん?」
師「…本当はショートも描くはずだったんだよ…;」

レ「…オッサン、ちょっとそこんとこ詳しく説明してもらおうか(#^ヮ^)」

師「お前が笑顔で怒ってるときは嫌な予感しかしないんだが…
  いや、デフォ子はこれ以前にも落書きレベルでは何度か描いてたことはあったんだよ。
  デフォ子の彩色が終わった後、ショートの下書きにも手をつけ始めたんだが、ショートは完全に初描きで思うようなのが描けなかったんだ;
  あとは慣れない色つけに1週間かかってデフォ子の時点で力尽きたというか…」

レ「…(にっこり)」
師「…(逃!)」
レ「待てこのオッサン!!(追)」

ぼ「ま…まぁ…今年の暑さは異常だから、しっかり水分とって、熱中症・脱水症状にならないようにね。
 特に夏コミ行く人!気をつけてね!」


ってことで、ブログを始めて以来、今回自分絵を初めてこちらに挙げてみました。
まさか彩色に一週間も掛かるとはね…;
もし持ち帰りたいという奇特な方がいらっしゃれば、個人で楽しむ範囲内でお持ち帰りくださいませ。

あと毎回遊びに行っている夏コミですが、今回は当方は有明には行かない方向で。
行かれる方は気をつけて&楽しんできてくださいませ。

| AnAn | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/289-78e41c4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

