fc2ブログ

シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

やっぱり自然科学が好き

6月17日~19日まで開催された、第3回自然科学大会。
今回こそトップ100入賞を果たしたい、そう意気込んで登った自然科学タワーの結果は…?

110620_sizenkagaku.jpg
ぼ「あはは…燃えた…真っ白に燃え尽きたよ…」
レ「117位って、かなり惜しいところまで行ったんだな」
ぼ「うん、そうなんだよ。ランキング確認してみたらトップ100ボーダーは153Fだったんだって。
  あと少し頑張れば入賞できたかもしれないって思うと、悔しいなぁ…」

師「141Fからの対戦相手が異常に手ごわくなって勝率がガタ落ちしたのが痛かったな」

負けるとフロアが下がる120F・140Fのチェックポイントはいずれも一発で通過できたんですけどね。
スカイエリア入ってからは通常の対戦でも緊張の連続でした。

師「ま、前回に比べればかなり伸びたんだからいいじゃないか」
ぼ「あーでも悔しいー!!次こそは絶対トップ100入賞してみせるんだからね!!」
レ(次っていつになるんだろうな?)
師(あきらめません 勝つまでは?)

-----
第3回自然科学大会 最終成績

最高到達フロア:150F
対人勝率:51.78%(87勝81敗14分)
最終順位:117位

形式別データ
早押し:30勝26敗9分(53.57%)
フィニッシュ:10勝6敗0分(62.50%)
押し合い爆破:5勝6敗0分(45.45%)
奪取:9勝8敗0分(52.94%)
虫食い:4勝10敗1分(28.57%)
積み重ね:6勝9敗0分(40.00%)
連想:10勝6敗1分(62.50%)
テクニカル:13勝10敗3分(56.52%)

師「前回と比較してフィニッシュの勝率が大幅に上がったな。
  フィニッシュは前回勝率30%だったのに、今回勝ち越しできたのはすごい」
ぼ「その代わり虫食いの勝率が酷いことになってるけどね。
  前回勝率トップの66.66%だったのが今回ダントツで最低勝率…一応得意形式のはずなのに、どうしてこうなったし」


-----
おまけ

110620_UFO.jpg
ぼ「結果写真撮るついでにアンサーチャンスにチャレンジしてみたら、レアアイテムのUFO引いたよー!」
師「中の人がしばらく情報処理試験の勉強に集中するんで、優勝アクション見るのはそれが終わってからな」
スポンサーサイト



| AnAn | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/286-10a61b0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT