シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

祝勝会

ぼ「初回のS級ライセンステストから早半月…」

110608_Spro.jpg
ぼ「やっほーい!ついに私もS級プロライセンスに合格したよー!」
レ「やったな、ぼたん!」
師「おお、よく頑張った!」
ぼ「えへへ、ありがとうレイちゃん、師匠。今回こそSSリーグで合格できて嬉しいよ」
レ「いままではずっとSリーグでの合格だったって言ってたもんな」
師「まぁそれでも前半2ゲームはSリーグでの受験だったんだが」
ぼ「そこはまぁ、この際妥協するよ;」

110609_01.jpg
ぼ「加えて第4回アンサー学園生徒会総選挙イベントで給食係にも就任したので衣装チェンジ!合わせて祝勝会やるよー!」
レ「あ、それって給食係伝統の頭三角巾じゃん!」
師「伝統なのか?」
ぼ「細かいことは気にしない気にしない♪」
師(…まぁいいか)
レ「ところでさ、いままで頭に乗せてた仔猫ってどこに行ったんだ?」
ぼ「ああ、仔猫ちゃんはねこ鍋になってるよ?
レ「!?
師「ねこ鍋とは…」


師「また懐かしいネタを…」
レ「あ、ああなんだ、食べるわけじゃないのか…(どきどき…;)」
ぼ「そんなわけないじゃん。…ねえ、ねこ鍋ってかわいいよね?」
レ「うん、かわいい。すっごく癒される」
師「…しばらく仔猫はそっとしておくか」
レ「ところで、祝勝会の料理って何?」
ぼ「あー、それはね…」

110609_02.jpg
ぼ「カモ鍋だよ?
レ「!?
師「こいつ本気だぞ!?
レ「カルガモちゃん逃げてー!!

(追記にちょっとだけ続く)



--------------------

師「…ところでさ、給食係にちなんで1つ疑問があるんだけど…」
ぼ「なに?」
師「アンサー学園って給食室あるのかな?」
レ「と、言うと?」
師「いや、中の人のリアル小中学校時代の給食は、自治体の給食センターがまとめて給食を作って各学校に配送する給食センター方式だったから、各学校ごとに給食を作る、いわゆる給食室ってのは無かったんだよ。配送された給食を格納しておくコンテナ室ってのはあった」
ぼ「へぇー、そうなんだ」
レ「まぁ給食係はある程度給食のメニューをいじれる権限があるみたいだし、給食室はあるって考えてもいいんじゃね?」
師「そんなもんかな…?」

(参考文献 Wikipedia:給食>学校給食>日本>提供の形態

師「…ってことで、俺んとこの小中学校時代は給食センター方式だったんだけど、他の人はどんな方式だったんだろうか…?」
ぼ「みんなにアンケートとって聞いてみる?」
師「それいいな。俺自身興味あるし、ちょっと聞いてみよう」

ということで唐突にアンケートを設置してみます(笑)
協力してもいいよという方はぜひとも投票お願いします。



スポンサーサイト

| AnAn | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラボー!

 S級プロ合格ブラボーです。時報の時も参加はしましたが当たれなかったので経過がずっと気になってましたが…。おめでとうございます。
 追伸・自然科学大会応援してます。

| 勇 | 2011/06/16 17:14 | URL | ≫ EDIT

>勇さん

お久しぶりですー。最近はブログよりもツイッターの方が多くて申し訳ないです;
初回のS級ライセンステストはダメでしたが、その後何度か再挑戦して、やっと合格できました。S級プロになると3位でもクイズ力がマイナスになるので、当面は連敗でクイズ力を落とさないように頑張ります。

自然科学大会も頑張りますー。今回こそベスト100に入りたいなぁ…。

| トムヤムクン | 2011/06/16 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/284-6f28e536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

