シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

KAISER PHOENIX

ぼ「え、何このタイトル?」
レ「ぼたん、【不死鳥アンサー】でも獲ったのか?」
(【不死鳥アンサー】名誉挽回アンサー系の最高称号。獲得条件:通算100回返り咲き)
ぼ「え、私まだ獲得条件満たしてないよ?いま48回」
レ「…それはそれで好不調の波が激しすぎるって証拠だよな」
ぼ「喜んでいいんだかどうなんだか…」
レ「…で、オッサン。今回のタイトルをつけた意図は何なんだ?」
師「ああ、デフォ子がこの前ついに皇帝称号をゲットしたから、それに引っかけてだな」
ぼ「カイザーの部分しか関連性ないじゃん」
師「『皇帝』で真っ先に思いついたのがこれだったんだからしょうがない;」

ホント、最近は発想がもう音ゲー脳ですね;
音ゲーばかりやってるように見えますけど、AnAnもやってますよ。
ちなみに記事タイトルの曲名の元ネタはこちら↓


レ「…音ゲーバカは放っといて本題に戻るけど、ついにぼたんも皇帝称号手に入れたんだな!」
ぼ「あ、うん!レイちゃんの【連想皇帝】に遅れること数ヶ月、やっと私も皇帝称号が手に入ったよ!」

(追記に続きます)



----------

110318_visual.jpg
ぼ「これこれ!」
レ「へえー【ビジュアル皇帝】かー…あたしららしいと言えば、らしい称号だよな」
ぼ「へ…?あ、あれ!?」
レ「? どうしたんだよ?」
ぼ「ごめん、こっちじゃなかった!」
レ「はぁ!?」
ぼ「いや、確かにこれも嬉しかったんだけどさ…私が本当に嬉しかったのはこっち!」

110324_hayaoshi.jpg
ぼ「【早押し皇帝】!」
レ「おお、これもゲットしたんだ!」
ぼ「うん!ついこの前やっとね。はぁぁ嬉しかったぁぁ…。」

初代から早押し一筋でやってきた分、ここで最上位の称号をゲットできたのは嬉しかったです。

ぼ「これでやっと2011年の目標の1つを達成できたよ…」
レ「? なにそれ?」
ぼ「あー記事にはしてないもんね。師匠説明お願い!」
師「唐突に振るなぁ…えーと、
  去年2010年の冬コミ後のAnAn飲み会に参加したとき、
  自己紹介と一緒に2011年の目標を挙げていくことになったんだよ。
  そのとき挙げた2011年の目標が『早押し皇帝を獲ること』だったんだ」
レ「へえー、そんなことが…あれ?でも他にも目標を挙げたっぽい口ぶりだったよな?」
ぼ「もう1つの目標は『そのうち行われるであろう第3回自然科学タワーで今度こそトップ100にランクインすること』!」
師「前回は途中で半分あきらめる形になっちゃったし、今回こそは完全燃焼したいよな」
レ「頑張れよなー」

ぼ「…けどさ、ワンチャンスを活かせて本当に良かったよ…」
師「運も絡んだ勝利だったけどな」
レ「? どういうことだ?」
師「決勝ラス問で10-10の同点、漫アゲ問題で
  『元横浜ベイスターズの佐々木主浩// で相手に押し負けたんだけど、相手がなぜかタイムアップ」
レ「ハマの『大魔神』じゃないのか?」
ぼ「そう思うよね?」
師「その続きが『佐々木主浩をモデルにしたキャラが主人公の、みずしな孝之の漫画は? 』」
レ「読めるかよそんな問題文!?
ぼ「うん…だからある意味押し負けて助かった試合だから、なんだかなぁって感じなんだけどね…;」

…まぁ、運も実力のうち…ということで;
スポンサーサイト

| AnAn | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/278-cfb3b395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

