シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

チョコ食べすぎました

QMAキャラからチョコもらったー
[シャロン][クララ][マラリヤ][ユリ][ヤンヤン][リエル][アロエ][アイコ][ミュー][マヤ][サツキ][ラスク]からチョコを貰えた! http://shindanmaker.com/75635

「ダウトっ!!」
師「な、何だいきなり!?」
デ「師匠がそんなにたくさんのチョコを貰えるはずがありません!!」
レ「そうだそうだ見苦しいぞ!!」
師「あー違うって、これ練習用に作って失敗したチョコだとさ」
デ「…え?」
レ「…は?」
師「バレンタインデーはまだ1か月以上も先の話だし、
  悲しいかな、貰う目途もないしな(泣)」
レ「1か月前から手作りチョコの練習って、無理がありすぎる状況設定だろ…」
師「そこは気にしない方向で;」
デ「まぁとりあえずその状況設定でいいや…
  それにしても、失敗作とはいえほぼ全員からチョコ貰えてるんだねー」

師「生徒キャラでルキアとメディアがいない…メディア使用キャラなのになぁ…」
レ「そりゃ1か月近くほっといたら愛想も尽かすって」
デ「あとこの前私で胸ネタやったから2人とも敬遠してるんじゃないの?ルキアちゃんとメディアちゃん」
師「んー…まぁラスクがいるからいいや」
デ「ラスクはいいんだ?」
師「6までの使用キャラだったしね。
  他の人の診断を見る限り最後の1人は男キャラ枠っぽいんだが、
  それで今まで使ってたキャラをピンポイントで引けたのは嬉しい限りだな」
レ「ふーん…なぁオッサン、あたしも少し貰っていいか?」
師「おう、頼む。流石にこんなに沢山は食べきれないしな」
レ「やったぜ、それじゃいただきー♪」

AnxAnキャラからチョコもらったー
tmymknはクラリスからチョコをもらった。そのチョコは、ツインテに取られそうになったが、結局はレイが普通に食べた。 http://shindanmaker.com/75873 #Anchoco

デ「クラリスって誰だっけ…?」
師「えーと…(Anマニ広げる)Sリーグのツインテ協会員…」
レ「(もぐもぐ)そういやあたしの名前ってSSリーグのセミロン協会員と被ってるんだよな」
師「あー…今だから話すが、ショートの名前つけてから被ってることに気付いたんだよな;」
デ「え?レイちゃんの名前って協会員から取ってきたんじゃないの?」
レ「じゃああたしの名前の由来って何なんだよ?」
師「…今は亡き『チキンレースクイズ』のもじり」
レ「ちょ!?」
師「そんな感じでクイズ形式のもじりの名前を10人分考えてた時期があったんだよ。
  今後使用アバターが増えたときを想定してさ」
デ「妄想乙…かな?」
師「まぁ現状の2人+音ゲーでカツカツだし、今後使用キャラが増えるかどうかは未定だけどな」

----------
おまけ

デ「そうだ、おみくじの結果を報告しとくと…」

110105_omikujiresult.jpg
デ「小吉だったよー。…うーん、なんか微妙…?」
スポンサーサイト

| その他の話題 | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紹介ありがとうございます☆

 あけましておめでとうございます。
 すずっちも、今年のおみくじは小吉……微妙だから『瞬発力UP』を使ってるよぉ。

 それと、チョコもらったーの紹介ありがとー! ッリ >ヮ<)ッ
 瞬発的につくったから、出番は来月になるだろうけどねw

| すずっち | 2011/01/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

おみくじうらやましいです

おみくじゲットおめでとうございます!
結果は小吉であれ,とっても羨ましいです!
超レアな結果もあるみたいなことが
公式で書かれていましたが,何なんでしょうね?
あと,一色レイちゃんの名前の由来には
斬新すぎて吹きましたw

トムヤムクンさんはクイズに限らず音ゲーも
幅ひろくプレイされ,かなりの実力者…とお見受けしました。
自分もクイズと音ゲーという2大テーマで
ブログを運営しておりまして,
ご迷惑でなければ…なんですが,こちらから
貴ブログにリンクを貼らせていただいても
よろしいでしょうか…?

ご検討よろしくお願いいたします。

| emoded | 2011/01/11 12:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますー。

>すずっち
デ「すずっちも小吉だったんだね。それで【瞬発力UP】かあ…
  そういえば今回は具体的にご利益のありそうなタイトルが結構あったんだっけ…。
  私はいつもどおりの【自然科学の申し子】に戻しちゃったなぁ…
  こうなったら.netのタイトルカスタマイズで
  【瞬発力UP】【連想力UP】【早押し力UP】を全部装備して
  ご利益独り占めするしか(欲張っちゃダメー

  診断結果を見て反射的にネタが浮かんだから
  つい記事にしちゃったけど、
  これって紹介になってるのかな…?w」


>emodedさん
ありがとうございますー。超レアな結果…何なんだろう?気になります。
>一色レイの名前の由来
今まで言う機会が無かったので、一度どこかで言っておきたいなと思っていたんですよw
ちなみにこちらは以前別の場所で言ったことなのですが、
うちのデフォ子の後付け設定の名前「立花ぼたん」も
AnAnの2つの解答デバイス「タッチパネル」+「ボタン」が由来だったり(笑)

音ゲーは…確かに幅広くやってますけどjubeat以外はまだまだ成長途中です(苦笑)
リンクの件、ありがとうございます!ぜひよろしくお願いします。
こちらからもリンクを貼らせていただきますね。
それではこの辺で。今後ともよろしくお願いいたします。

| トムヤムクン | 2011/01/11 23:55 | URL | ≫ EDIT

リンクの件、ありがとうございます!

リンクの件、快くお受けいただき
ありがとうございます!
僕からのリンクだけでなく、相互リンク
にしていただき嬉しく思います。

立花ぼたんちゃんの名前の由来も
うまいですね!AnAnの筐体からとは…(*゚∀゚)=3

次は是非An×Anでお会いしてみたいです!
マッチングを楽しみにするのと同時に
またブログに遊びにきたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

| emoded | 2011/01/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとうございます。

>emodedさん

コメントありがとうございますー。
いえいえ、こちらこそリンクのお話は嬉しかったですよ。

いつかどこかでマッチングしたいですねー。
その時を楽しみにしつつ、今後も色々と楽しい記事を書けるよう頑張りますね。

それではこの辺で、今後ともよろしくお願いします。

| トムヤムクン | 2011/01/16 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/267-ee4ed2c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

