シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

明けまして福袋

デ「2011年初更新!皆様、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」
師「年あけてもう4日経ってるけどな」
レ「それは言わないお約束だぜ」

110104_omikuji1.jpg
デ「私は昨日までは初詣タワーを登りに行って、なんとかおみくじをゲットしてきたところだよ。」

110104_omikuji2.jpg
デ「今年はどんな運勢になるんだろう?早くおみくじ開けたいなぁ」
師「それは明日以後のお楽しみだな。その代わりに開けるなら、こんなものを用意したぞ」
デ「え、何これ?」
レ「『福袋』?」
師「去年ブログで使おうとしたけど、時期を逃して使い損ねた写真の詰め合わせだな。
  ツイッターで一度公開したものや、今回初公開のものとか色々揃えてるぞ」
レ「要するにネタの在庫処分なわけだな」
師「そうとも言うw」
デ「とりあえず中身見てみよっか」

(追記に続きます)



----------

2011huku_helloween.jpg
師「まず最初の写真はこれ」
デ「あ、懐かしい!これハロウィンタワーの1000位アイテムのスタジャンだよね?」
師「ああ、ゲットしたのは良いんだが、折しもアンサー学園総選挙の真っ最中だったこともあって結局まともに着たためしがなかったんだよな」
デ「そうそう。『タンスの肥やしにするよりは…』と思って、一度だけ試着したんだよね。この時の写真撮ってたんだね」

2011huku_western1.jpg
師「次はテンガロンハットをゲットしたときの写真だな」
デ「テンガロンハット系のアイテムって2の頃からあったけど、
私がまともにゲットできたのってLiveに入ってからのこれが初めてなんだよね」


2011huku_western2.jpg
デ「タッチアクションの『狙い撃ち』と組み合わせてみたよ。『ばきゅーん☆』ってね」
師「このハットにこのアクションって結構似合うと思うんだよな。西部劇っぽくて」

2011huku_nikusyokukei1.jpg
師「マンガ肉と組み合わせて…」

2011huku_nikusyokukei2.jpg
師「『肉食系女子』「ちょ、ちょーっ!?恥ずかしい写真で遊ぶなーー!!///」

2011huku_xmas1.jpg

2011huku_xmas2.jpg
師「こちらはまだ記憶に新しい、12月限定アイテムのクリスマスプレゼント」
デ「アクションも可愛かったよね」
師「そして個人的にこれ以上に可愛かったのが…」

2011huku_vsign.jpg
デ「いぇいっ!Vサインだよ!」
師「このアクションの破壊力は強烈だったよなぁ…」

2011huku_vsign2-1.jpg
2011huku_vsign2-2.jpg
2011huku_vsign2-3.jpg
師「いつものように連写設定だから、こんな途中のアクションも残ってるぞ」
3枚をローカルに落としてきて、『1→2→3→2→1→…』と順に見ると、こうかはばつぐんです。

レ「むむむ…いいなぁぼたんの写真ばかりで…あたしのは何かないのか?」
師「あー…デフォ子メインでプレイしてるから、どうしてもショートの写真は少なくなってしまうんだよな…」

2011huku_koutei.jpg
2011huku_santa-.jpg
師「連想皇帝とか刺客タイトルをゲットしてたりと、
プレイ内容の面では結構おいしいとこ取りしてるんだけどな」
レ「そんなんじゃなくてもっとオシャレしたかわいい写真が欲しいぜ」
師「あんまりコーディネートさせられてないもんな…
  ショートだけが持ってる服というとスポーツTシャツ2と…」

2011huku_muumuu.jpg
師「あった!ムームー(黄)!」
レ「あ、これ嬉しかったぜ!ぼたんよりも先に新色ムームーをゲットできて、何となく優越感があったんだよなー。
ぼたんも後で新色(青)のムームーをゲットしてたけど、黄色はあたししか持ってないし、今でもお気に入りの1着だぜ」


デ「ところでさ、師匠」
師「ん?」
デ「レイちゃんのスポーツTシャツの写真はないのに…」

2011huku_yugami1.jpg
2011huku_yugami2.jpg
2011huku_yugami3.jpg
デ「なんで私の歴地社Tシャツの写真がこんなにあるのかな?」
師「あーえーっとそのー…」
デ「むしろ、どこを見てるのかなと聞いた方がいいのかな?かな?」
師「(ぎくり)」
デ「また胸ネタやろうとしてたでしょー!!
師「すまん!誰かやると思ってたんだが誰もやらなかったんで、ついネタだけ準備を…!」
ジャンルTシャツ2は直線部分があるから、ジャンルTシャツ1よりもゆがみが目立つよ!いい曲線(爆破

師「ま、まぁ正直エロスなネタに走るのはどうかと思ったんだが、どうか出来心だったと思って…」
デ「ほーう出来心ねぇ…」

2011huku_chira.jpg
デ「それじゃあこの前すずっちに送りつけたパンチラ写真はどう説明するつもりかな?」
師「え、えーと…;」
デ「師匠、どうやら年を越しても煩悩が抜けきっていないみたいだね…」

2011huku_blinger2.jpg
デ「これを使って残りの煩悩も抜きましょう!」
師「ちょ!?それはこの前手に入れたアンサーブリンガー…!!」
2011huku_blinger.jpg
デ「覚悟しろ師匠ーー!!
師「やめ、そんなので突かれたら死ぬってか危なアッー!?


レ「え、えーと…こんな感じで暴走しまくりだけど、
  今年もどうかよろしく…だぜ(汗)」
スポンサーサイト

| AnAn | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

いつも楽しくブログ拝見しています。
Answer×Answerでは☆志都花捺☆というCNで
プレイしています。
福袋の中身すごく豪華ですね!!
こうしてみるとアバターは本当にイキイキと
動いているなぁと実感します。
また、ちょくちょく遊びに来させてもらいたいと
思います。今後もよろしくお願いします。

| EMODED | 2011/01/06 01:30 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいものをお持ちで

うん、あたしもそのジャンルTシャツ持ってたら
迷わずネタにしてスタイルの良さを自慢していたと思うよ。
残念ながらジャンルタワーご褒美のTシャツは一枚も持ってないんだよ…トホホ。
グル生かエンタメが来たら張り切ろうと思ってるんだけどね…。

それはそうとあけましておめでとう~。
音ゲー方面でもまた仲良くしてもらえたら嬉しいよ。
今年もよろしくね★

| *ゆかな* | 2011/01/06 02:25 | URL |

コメントありがとうございますー。

>EMODEDさん
初めまして、トムヤムクンと申します。
AnAnのキャラっていいですよね!新しいアクションやアイテムが登場するたびに、色々と試したくなります。
普段QMAとか他のゲームだとアバターコーディネートにはほとんど手をつけないのですけど、なぜかAnAnだけはアバターコーディネートを工夫したくなるんですよねぇ。
本当ならこんな感じのネタを旬の時期に合わせてちょこちょこと出せれば理想なのですが、ブログよりもツイッターに夢中になってしまったためにここで一気にネタ放出した感じです…それゆえの福袋(苦笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますー。

>*ゆかな*ちゃん
デ「苦手のジャンルタワーってなかなか挑戦しにくいよね…。
  私もこのネタをやりたいがために苦手の歴地社タワーを登ったんだけど、60F突破までが本当に長かったよ…ここだけの話、実はこれレイちゃんがスポーツTシャツ2を着てたときに思いついたネタなんだって。
  それと改めて、あけましておめでとうー!
  去年後半は音ゲーのことばかりつぶやいてたから音ゲー方面での交流が多くなっちゃったけど、AnAn方面でも構ってくれると嬉しいな。
  こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪」

| トムヤムクン | 2011/01/07 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/266-5d5ccfc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

