シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Anまつり予選(池袋GiGO)レポ

12/12 池袋GiGOで開催された別冊Anまつり予選に参加してきました。

101212_ikebukuroGiGO01.jpg

結果としてはこんな感じで、ひろPONさんが優勝、池袋GiGOの店舗代表に決定しました。おめでとうございます!

かくいう自分はというと…

101212_ikebukuroGiGO02.jpg

デ「既に左下に見えてるけど、予選3位で1回戦敗退でした。うーん、残念…」
師「まぁ、このマッチングで4位じゃなかったこと自体が奇跡なんだが…」
デ「確かに、私以外は全員S級プロ以上の人たちばかりだったからねぇ」
師「いつもの店舗大会の経験があるから覚悟してたけど、今回も例に漏れずとんでもなく強い人ばかりだったよな」
デ「そうだねー…私の苦手ジャンルばかり並んでたとはいえ、1R早押し・2Rテクニカルともに完全に地蔵状態にされるとは思わなかったよ…皆さん押すのが早い早い…;」

ちなみに今回1・2Rで出題された8問の内訳は、
歴地社3・エンタメ2・スポーツ1・語文1・趣雑1
…苦手多すぎ。

師「唯一の見せ場は、逆R連想3問目の自然科学で単独取って、2位にあと☆1つまで迫ったことぐらいだな」
デ「最後のスポーツに一縷の望みを託そうと思ったけど…ダメだったね。『カナダの国技』は大会開始前の誰かのプレイでセンモニに映ってたのを確認したんだけどなぁ」

-----
おまけ。

101212_ikebukuroGiGO03.jpg
↑参加賞のネックストラップ。
まさかこれをトーナメント表のくじ引きのくじとして使うとは想像もしてませんでした(笑)
スポンサーサイト

| AnAn店舗大会記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/263-0e0593f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

