シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

セミプロ3級・マジカル…

レ「一応最初にお断りしておきます…。
  今回の時報レポと、タイトルのパロディ元となった作品は一切関係ありません
  そもそも中の人も、この作品タイトルぐらいしか知らないみたいだし」


12月8日に開催された、フローレさんのA級プロテスト時報に参加してきました。
追記からレポート本編です。



--------------------
101208_00.jpg
レ「このブログの第2の看板娘であり、スポーツ担当として逆Rでスポーツを投げ続ける一色レイ。しかしそれは仮の姿…その正体は、ユーモアと魔法の世界『Answer行路(あんさいくろ)』からやってきた魔法使い『レイ・インフラレッド』!」
師「って赤外線(infrared ray)じゃねーか。一体何なんだ、その変な口上は…」
レ「いや、ぼたんがこう言えって…」
師「そのデフォ子の姿が見当たらないんだが…」
レ「S1リーグで悔しがってたぜ」
師「…間に合わなかったのか…」
レ「ああ、フローレさんのA級プロテストマッチ。今回はSSリーグでの開催だもんな」
師「それでショートが今ここにいるわけか」
レ「そういうことだぜ。今回はちょうどSSリーグに居合わせていたあたしが試験官として参加してくるぜ」

-----
1戦目
101208_1930.jpg

2戦目
101208_1944.jpg

3戦目
101208_1958.jpg

レ「…全然マッチングしないぜ(汗)」
師「今日は珍しいな…;ついでに言うと、俺らも指定タイトルを間違えているというありさま;」
レ「あれ、【誕生日斬り】じゃなかったっけ?」
師「いや、【漫画・アニメ・ゲーム】系の称号か【絶好調斬り】が指定の称号だったぞ」
レ「あー絶好調斬りだったっけ…?ちゃんと確認しとけば良かったな(汗)」

なお、装備称号が【バレンタイン・キッス】だった2戦目の魔法少女セミロンさんは外させていただきました。

師「そして次の4戦目では…」

-----
4戦目

101208_201201.jpg
師「『南☆麻里奈!』さんが参加者かな?」
レ「なんだか今日は回を追うごとにどんどん
  マッチングメンバーがグロくなっていってる気が…」

師「都道府県王者とかいるもんな…勝てればいいが…」

101208_201202.jpg
レ「特番総当たり、なんとか2位に食い込んで決勝進出だぜ!」

101208_201203.jpg
レ「優勝!【早押し超人】ゲットだぜ!」
師「ここまでの対戦、最初の3位以後は3連続で優勝だな」

-----
最終戦

101208_202601.jpg
レ「『南☆麻里奈!』さんと連戦になったぜ」

101208_202602.jpg
レ「むむむ、惜しい…総得点差で予選落ちか」

-----
師「…ということで、時報レポはこんな感じになったが…」
レ「なんとも記事にしにくいマッチングになったな…;」
師「なんだかこのままで終わらせるのもしまらないし…
  今回のコスの意図について話すか?」
レ「そうだな。今回は衣装と小道具の指定が『漫アゲ系衣装』+『武器or使い魔』ってことだったので、コスは魔法少女・使い魔はネコで行ってみたぜ。使い魔=ネコのイメージは『魔女の宅急便』からか?」
師「多分そうだと思う…初戦で持ってたバトンは?」
レ「単純に時間切れ(汗)
  あたしどんなアイテムを持ってるか正確に把握できてないから、
  迷ってるうちにバトンのまま出撃しちゃったんだよな」

師「…とりあえず、こんなところかな?」
レ「そうだな。ある程度、体裁は整った…のか?」
師「無理やり誤魔化した感が強いけどな」

主催のフローレさん、お疲れ様でした。

| AnAn | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、南☆麻里奈の中の人です。

対戦ありがとうございました。
最初の決勝の直接対決負けたんで、二つ目は燃えて行かせてもらいました!

主催さんは引けなかったですが楽しかったですw
どもでしたm(__)m

| 剣崎大悟 | 2010/12/10 00:00 | URL |

>剣崎大悟さん

コメントありがとうございます…って中身剣崎大悟さんだったんですか!
すみません、全然気が付いていなかったです(汗)

今回はなかなかマッチングできず、南さんが今回マッチングできた唯一の参加者でした。この時は本当に、回を重ねるごとにマッチングメンバーがどんどん強くなっていってるので参ってしまいましたね…。
決勝は得意の早押しでタイトルがかかった試合だったので、気合入れさせてもらいました。

それでは、またどこかでマッチングしたらよろしくお願いします。ありがとうございました!

| トムヤムクン | 2010/12/11 14:32 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらですが、ご参加ありがとうございました。
しかし、誰ともマッチングできず、あまりの運の無さに「ぽか~ん」となっていました。

…合ってますよね? >この記事のタイトルの後に続きそうな言葉

またの機会にはよろしくお願いします。

ちなみに、今回のテストでご参加いただけた方は、
このコメントを書いている時点ではトムヤムクンさん,剣崎大悟さんを含め3名だったようです。

| フローレ | 2010/12/11 22:25 | URL |

>フローレさん

コメントありがとうございますー。

はい、「ぽか~ん」で合ってます(笑)

実は今回使い魔のネコで参加したのにはもう一つ理由がありまして、
ショートでジャンル別アイテムをまともに集めていなかったので、まだ魔法のステッキをゲットしていなかったからというのもあるのでs(ry
下手したら魔法少女のコスも持っていなかったかもしれないなんて言えないない

こちらこそ、またの機会があったらよろしくお願いします。

| トムヤムクン | 2010/12/12 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/261-f6202f38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

