シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

明と暗

12月4日、アヴォスさんのお誕生日時報マッチに参加してきました。
詳細レポートはまた後日加筆しますが、今回の結果を写真で振り返ってみると…

3戦目&4戦目
101204_2029.jpg 101204_2043.jpg

5戦目&6戦目
101204_2057.jpg 101204_2111.jpg

7戦目&8戦目
101204_2125.jpg 101204_2139.jpg

師「デフォ子とショートとで、調子の明暗がはっきりと分かれたな」
デ「なんか私の成績と比較してレイちゃんの調子が異常に良くない?」
レ「うーん…なんでだろうな?」

(12/5 16:30 詳細レポートを加筆しました)



--------------------

12月4日 20:00頃

師「さて、会社の忘年会も終わったし、それじゃ急いでゲーセンに行くか」
レ「オッケー、いそぐぜ!」
デ「えーっと…今回のレギュレーションは…」

衣装:博士
小道具:羽ペン・鉛筆・万年筆(なければ箱系)
タイトル:【誕生日斬り】or【絶好調斬り】

デ「だったね。それじゃ…」

101204_00.jpg

「着替えてきたよー(ぜー)
師「お疲れー…っと、もうすぐHLS渋谷か。この時間だと、20:29の3戦目から参加できそうだな」
デ「よーし、それじゃあ早速…」
師「あーデフォ子、待った」
デ「? なーに?」
師「今回は1戦ごとにデフォ子とショートを交代して参加させようと思う」
レ「いきなり変なことを言い出したな」
師「いつも時報マッチはデフォ子ばかりでショートの出番が少ないから、たまには公平にな。
  それに今回はアヴォスさん家の4人がそれぞれ順番に2回ずつ出てくる予定らしいから、
  デフォ子とショートそれぞれ1回ずつマッチングするチャンスがあった方が面白くなるだろうし」
デ「私はそれで構わないよ?」
レ「ま、チャンスがもらえるのは素直に喜んでおくぜ」
師「よし、それじゃまずはデフォ子からだな」
デ「はーい、頑張るよ!」

-----
3戦目 20:29

101204_202901.jpg
デ「最初の試合は、参加者とのマッチングなしかな?」
師「まぁ、普通にマッチングなしならそれで済ませるんだけどな…」
デ「座った筐体がコイン詰まりしてたんだよねー…
  つまり間に合ってない。30秒ほど遅刻してるんだよね…」

師「前途多難だよな」

101204_202902.jpg
101204_202903.jpg
デ「優勝して長崎をゲットできたことと逆転優勝のカウントが1つ増えたことが収穫かな?」
師「それじゃ次はショートの番だな」
レ「行ってくるぜ!」

-----
4戦目 20:43

101204_204301.jpg
レ「タイトルが【名誉挽回1回アンサー】だけど、お隣のチュラさんは参加者かな?」
師「確かに学者服で箱系アイテムだけど、微妙なような気がするな…」

101204_204302.jpg
101204_204303.jpg
レ「得意の早押しで決めて、優勝だぜ!」
デ「よーし、それじゃ次は私の番!」

-----
5戦目 20:57

101204_205701.jpg
師「ここで主催のパーティクルさんとマッチングしました」
デ「パティさんとは初めましてだったよね?ここで斬れれば【誕生日5人斬り】のタイトル獲得…負けないよ!」

101204_205702.jpg
師「2位通過で決着は決勝戦へ持ち越しに」
デ「パーキンソン病は自信なくて答えられなかったなぁ…パティさんブラボー!」

101204_205703.jpg
師「決勝テクニカルは接戦に持ち込むも敗北」
デ「くやしいー!パティさん押しが早いなぁ…確定ポイントの見極めが正確すぎる…」

-----
6戦目 21:11

101204_211101.jpg
師「またしてもパーティクルさんと連戦」
レ「ぼたんの敵はあたしがとるぜ!」

101204_211102.jpg
レ「やったぜ!パーティクルさんを撃破して、決勝進出だぜ!」

101204_211103.jpg
師「決勝連想も、ぎりぎりまで追い込まれながらも最後は勝利しました」
デ「【連想超人】ゲットだぜ!予選で【押しつけ職人】もゲットしたし、今日はなんだか調子がいいぜ!」

-----
7戦目 21:15

101204_212501.jpg
師「おっと、ぎりぎり間に合ったか…」
デ「ケルピーちゃんとマッチングです。ここまでアヴォスさん家とは1勝1敗…負けないよ!」

101204_212502.jpg
師「しかし予選落ち」
デ「1R早押し・2Rビジュアルと良くない成績ばかりだったからね…
  逆R連想も結構答えたんだけど、一歩及ばずかー…」


-----
最終戦 21:39

101204_213901.jpg
レ「最終戦は参加者なし むしろ見ての通りサンタだらけの試合だったぜ」

101204_213902.jpg
101204_213903.jpg
レ「やったぜ!優勝して【連想英雄】と【V50アンサー】をゲットだぜ!」
師「【連想英雄】はデフォ子も持ってない称号なんだよな。よく獲れたよ」
レ「へへ…ぼたんの持ってないものをゲットできると、なんだか嬉しいぜ」

-----
エピローグ

師「…で、今回の時報マッチをまとめると…
デフォ子が普段とあまり変わらない成績だったのに対して、
ショートは異常なまでの調子の良さと幸運を発揮したことになるのか。
ショートに関してはタイトルも結構ゲットできたし」
デ「なんか今回、おいしいところを全部レイちゃんに持ってかれたような気がする…」
レ「『普段あまり出られない分、今回は思いっきり暴れさせてもらったぜ』
  …ってことにしといてくれ、な?(笑)」

ここまでで時報マッチ終了です。
主催のアヴォスさん、お疲れ様でした&お誕生日おめでとうございました。
そしてマッチングしていただいた方、対戦ありがとうございました!

| AnAn | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/260-5048a69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

