シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

スポーツタワー

101112_01.jpg
レ「ねんがんの スポーツタワーの時期がやってきたぜ!」
デ「うん。とうとうやってきたね『ジャンル別シリーズ第3シーズン』。
  まさかトップバッターがスポーツとはね」

レ「スポーツと聞いちゃ、このスポーツ担当のあたしが黙ってないぜ!」
師「先月の『スポーツの秋刺客』もショート優先で出場してたもんな。
  結局マッチングすらできなかったけど」
レ「刺客なら仕方ないぜ。オッサン、今回のタワーはもちろんあたしが登らせてもらうぜ!止めるなよ?」
師「止めても聞かないだろ…ま、確かにショートのおかげで最近はスポーツ問題にも自信が出てきたところだし、ここらでひとつ腕試しというのもいいかな」
レ「それじゃ気合入れていくぜ!目標100F突破!」
師「まぁ今の仕様なら時間さえかければ100Fなら突破できるけd(殴)
レ「そこは承知のうえだぜ…ならばどれだけ勝率を保てるかで勝負だぜ!」

ということで、うちのスポーツ担当・レイでスポーツタワーに挑戦してきた結果発表です。

…その前に、拍手返信から。

↓ ここから拍手返信 ↓
>11/8 20:55の方

>勇さん
拍手ありがとうございますー。
この拍手が届いた時期は早押しチャレンジの直後でしたね。
結局早押しチャレンジは上位20%圏内入賞できました。
早押しはルールが単純明快なので好きなんですよー。
それでも今回は早押しの猛者ばかり集まってきていたのと、単純に問題が難しいのもあったので、なかなか思うようにポイントを稼げませんでしたけどね。
「早押しなら負けても悔いなし」です。

そういえば今回はなぜか名誉挽回系がかなり伸びてますね。
現在「その他のタイトル」の中で唯一の金色称号がこれだったりします。次は40回達成で上位称号獲得だそうで。
…本音を言えば、できればあまり4位は獲りたくないですけど;狙えるときは地道に狙っていきたいですね。

それから裏番長就任のお祝いありがとうございましたー。


↑ ここまで拍手返信 ↑

ここまでです。拍手ありがとうございました!

(追記からスポーツ大会の結果)



--------------------
12日(初日)
師「この日は金曜日ということでまだ仕事のあった日…
  仕事を終えて武蔵浦和に戻ってきて、19:30頃から押し始めたんだったかな?」
レ「100Fくらいすぐに突破してやるぜ!…と思ってたけど、
  よく考えたら右も左もスポーツ得意な人たちばかり」

師「いくらショートがうちのスポーツ担当といえど、中の人はあまりスポーツ得意じゃないからな…」
レ「50F前後で大きく足止めを食らったけど、各上相手のラッキーパンチも数多く決まって、
  21:00頃には60Fを突破。スポーツTシャツ2をゲットしたぜ!」

101112_02.jpg

101112_03.jpg
師「なあ、このTシャツってジャンルロゴの部分を改変して何かできそうじゃないか?」
デ「…あぁ、何となく言いたいことはわかった。INDIGOってことでしょ?」
レ「何か適当なジャケットでも貼り付けるか?」
師「あのネタをやるのにぴったりな素材だよな。これならデフォ子にも獲らせとけば良かったかも…」

そのあと小休憩という名のjubeatプレイを挟んで再開し、結局65Fでこの日の挑戦は終了。

-----
13日(2日目)

この日も16時からの参戦じゃなく、ちょっと遅めの18時からタワーを登りはじめました。
師「ちょっとでも遅い時間の方が、下の方でも登りやすくなってるかなぁと…;」
レ「うわ、まれに見る弱気だぜ」
師「そうは言っても本当は苦手なものは苦手だし…」
レ「まぁそういう目論見はうまくいってたのかな…?
  65Fからは連戦連勝を重ねてあっという間に80F突破まで到達したぜ」

師「その後、100Fチェックポイントまでの間はかなり手こずったけど…」

101113_01.jpg
レ「21時30分ごろ、ついに100Fチェックポイントを突破したぜ!」
101113_02.jpg
レ「とりあえず、キリの良い【スポーツ大会100F突破】ゲットだぜ!」
デ「うちがスポーツ大会で100F突破できたのって初めてだよね」
師「というかスポーツ大会への参加そのものが初めてだったような気がする…」

101115_result.jpg
レ「最終結果はこんな感じ。33勝40敗…とドローがいくつか」
デ「さすがに勝ち越しは無理だったかー」
師「まぁ、もともとスポーツ苦手な中の人が、スポーツ好き相手に挑んだ試合ばかりだったからな…」
レ「でも意外と借金は少なくて済んだな。もっと大幅に負け越すかと思ってたぜ」
師「ショートをスポーツ担当として動かし始めてから約8か月…
  おかげでスポーツに対する抵抗感が薄れていったのは事実だな」

101117_botanganle.jpg
デ「まぁスポーツはともかく…」

101114_reiganle.jpg
レ「もっとひどいのがエンタメ…」
師「いや、その…こればかりはいくら俺でもどうにもならん…;」
デ「スポーツ担当としてレイちゃんをスカウトしたみたいに、
  新しくエンタメ担当の人をスカウトしたら?」

師「や、そもそも2人育てるだけでも大変なのに、3人目とか無理だってば…」
スポンサーサイト

| AnAn | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/256-fab509a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

