シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フローレさんB級プロテストマッチレポ

11月6日、ツイッターにて。

師「…お」
デ「どうしたの師匠?」
師「どうやら明日フローレさんがB級ライセンステストに突入するらしい」
デ「へえー、そうなんだ。時報マッチ?」
師「うん、時報マッチ。明日(11月7日)11:00から5戦だってさ」
デ「11時から…って、ちょっと早いね」
師「早押しチャレンジと被らせないための時間設定みたいだな。行くだろ?」
デ「もちろん!」

ということで、本日開催されたフローレさんのB級プロライセンステストに行ってきました。

指定衣装:学生
小道具:アイス系(なければ食べ物系)

(追記からレポート本編に入ります)


-----
2戦目 11:14

101107_111401.jpg
師「1戦目は参加者なしだったのでカットします」
デ「対戦相手はおなじみすずっち!お揃いの3倍アイス対決だよ!」
師「つーか、音ゲーマーが揃ってアイスと言えば、必然、このチョイスしかないわけで」
デ「それじゃー早速いくよ!」

101107_111402.jpg
師「全体的になんかダメダメの最下位でした」
デ「ていうかすずっち相手に『石川県の市を選べ』はどう考えても死亡フラグにしかならないって…;」

-----
3戦目 11:28

101107_112801.jpg
師「ホットケーキを持ったフィリーヤさんと対戦です」
デ「フィリーヤさんは花束贈呈式でもお会いしてたね」

101107_112802.jpg

101107_112803.jpg
デ「やったぁ、完全優勝!【完全優勝5回アンサー】ゲットだよ!」
師「相変わらずS1ですら安定しない成績だな…」
デ「勝てばよかろうなのだよ、師匠」
師「それなんてカーズ様?…まぁいろいろと綱渡りだったけどな。
  特に山分けのラス問単独(しかも穴埋め)は完全に運任せだったし」

-----
最終戦 11:56

101107_115601.jpg
師「4戦目も参加者らしき方とマッチできなかったのでカットします」
デ「3戦目に引き続きフィリーヤさん。今度はケーキを持ってるね」
師「ちなみにこの回は特番が発生してました」

101107_115602.jpg
デ「フィリーヤさんと一緒に決勝進出できました!」
師「おお、大分制覇できたのか」
デ「日本地図2週目に入ってから、九州沖縄地方の制覇率がとんでもなく悪いんだよねぇ…
  他がだいたい制覇かリーチのどちらかなのに、九州沖縄はこれでやっと半分だよ?」


101107_115603.jpg
デ「優勝したよー!」

-----

デ「ここまでで時報マッチは終了だね」
師「残念ながら主催のフローレさんとはお会いできませんでしたが、
  どうやら無事にB級プロライセンステストに合格されていたようでした」
デ「フローレさん、合格おめでとー!」

主催のフローレさん、お疲れ様でした&合格おめでとうございました。
対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

-----
おまけ

101107_omake.jpg
師「実は今日の時報3戦目でこんなのもゲットしていたり」
デ「【名誉挽回30回アンサー】…まさか名誉挽回系で金称号まで到達するとはねー」
師「逆に言えば、Liveになってから成績が安定してないってことの証拠でもあるんだよなぁ…」
デ「喜んでいいのかどうか微妙なところだよね」

| AnAn | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 アイス祭り、お疲れ様でした~♪

 石川問題はど真ん中で、誰も選ばないだろう珠洲市(すずし)を選んだんだけど、まさかブロックされるとは思ってなかったよぉ。
 埼玉フラグを立ててしまった気がするけれど、また次もよろしくね~ッリ ・ヮ・)ッ

(参考)
「ネギの祀り謳」を歌ってみた【アッ子P】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1789306

| すずっち | 2010/11/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

アイス祭りの主犯… もとい、企画者でした。

遅ればせながらですが、早い時間からの開始だったにもかかわらず
ご参加くださいましてありがとうございました。
いつもなら怖いくらいの確率でマッチングしていましたが、
今回に限っては5回ともすれ違いでしたね。

…ずっと前にQMAの全国大会で時報マッチを企画した時と
同じ雰囲気を感じてしまいました(^^;)

| フローレ | 2010/11/09 23:38 | URL |

コメントありがとうございますー。

>すずっち
自分の場合、実は埼玉よりも、人生の半分以上を過ごしてきた群馬の問題の方が得意だったりするんですけどね。
積み重ねで出てくる「群馬の温泉を選べ」は、この手の問題にしては珍しくかなり正確に積める自信があります。

すずっちが珠洲市(すずし)ってチョイスは
韻を踏んでるのも理由にありそうな気がするよ(笑)

>フローレさん
まずは時報の主催お疲れ様でしたー。
普段が結構な確率でマッチングするから、
今回もきっとマッチングできると思ったんですけど、
やっぱり毎回そううまくは行かないみたいですねぇ;
改めて、Bプロ合格おめでとうございました!

| トムヤムクン | 2010/11/14 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/255-6039e299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

