シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うらバン!

デ「『うらバン!』は多分関係ないと思うんだ」
レ「結構その場のノリでパロネタとかするよな、うちって」
師「まぁそれはともかくとして、1か月に及ぶ『第3回アンサー学園生徒会総選挙』の最終結果が出たわけだが…」

仮更新のつもり あとでもう少し肉付けする予定です。
(追記に続きます)



----------

3rdsenkyo_result.jpg
デ「えーと…このたび【アンサー学園三代目裏番長】を襲名しました
  CN:トムヤムクンこと立花ぼたんです。
  まだまだアンサーとしては未熟なところも多いけれど、
  みんなを楽しませられるようなネタを色々やっていきたいなと思います。
  今後とも、どうかよろしくお願いします。」


師「…所信表明終わったか?」
デ「うん、終わった。…あー、緊張したぁぁ…」
レ「もっとリラックスしないとだぜ?」
デ「そうは言っても、こういう堅苦しい挨拶って緊張しちゃうんだってばー…」
師「まぁそれは置いといてだ…最終結果6位入賞おめでとう」
レ「おめでとー!」
デ「えへへ…ありがとうレイちゃん、師匠。正直、入賞できるかどうかものすごく怪しかったけど、最後まで諦めずに頑張って良かったよ。私、これからも頑張るから」

-----

レ「…なあぼたん、一つ聞いていいか?」
デ「え?なーに?」
レ「『裏番』って、結局何をするのが仕事なんだ?」
デ「え…?(滝汗)…えーと…?」

101101_01.jpg 101101_02.jpg
デ「…盗んだバイクで走り出す?」
レ「それバイクじゃなくてスクーターだぜ?」
師「それ以前に窃盗になるからやめろよな」

とりあえず、簡単ですが今日はこんなところで。

主催のゆい すずほさん、1か月に渡る長期運営お疲れ様でした。
同じく総選挙イベントに立候補した皆様、および期間中対戦していただいた皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| AnAn | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ッリ >ヮ<)ッ「裏番ってのは、売られた勝負は必ず受けたり、人知れず捨て犬に餌をあげたり、廊下の左側を歩いたり、授業は月に1回だけ出て後ろの席でひたすらふんぞり返ったりしているんだよぉ」
ノリ ;ーヮール「それは普通の番長さんです。裏番長というのは、表向きは普通に見えても、実は学園の裏社会を仕切っている生徒さんのことですよ」
ッリ ・ヮ⌒)ッ「良くも悪くも曲がったことが嫌いな性格で、筋を通すためだったら、たとえ生徒会が相手でも一歩も引かない度胸と実力が求められるよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル「その支配力があるからこそ、どちら側からも一目置かれる特別な存在なのです。大変ですけれど、やりがいのあるお仕事ですので頑張ってくださいね☆」

| すずっち | 2010/11/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

>すずっち

詳しい説明ありがとうございますー!
中の人が番長と聞いたときに真っ先に浮かんだのが
昔サンデーで連載してた「金剛番長」だったんだけど、
すずっちの説明が主人公の金剛番長の性格とほぼ一致しててびっくりしたよ。
あの漫画の主人公と似たようなイメージでいいのかも。

ちなみにこの漫画、キン肉マンと男塾を足して2で割ったような、
いい意味で予想の斜め上を行ってくれた作品だったけど(笑)
いまどき珍しい熱さもあって面白かったよ。

結構な大役を任されたような気がするけど、頑張るよ!

| ぼたん | 2010/11/14 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/254-eb62517d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

