シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

花束贈呈式レポ

10月31日、第3回アンサー学園総選挙の最後の公式時報マッチ・花束贈呈式に参加してきました。

追記からレポートに入ります。



--------------------

デ「師匠、今日がアンサー学園生徒会総選挙の最終日だよ」
師「そうだな」
デ「昨日のすずっちお誕生日マッチは台風のせいで行けなかったから、
  これが実質的に票を獲得できる最後のチャンスなんだよ」

師「ああ。ここでどれだけ票を獲得できるかが、
  この生徒会総選挙の明暗を分けると言ってもいいだろう」
デ「そんな大事な試合なのになんでまた寝坊するかな…?」
師「間違いなく前日の4時過ぎ就寝が祟ったな…ちなみに今は午後1時過ぎだ」
デ「あーもう間に合わない分は仕方ないや…昼の部の前半3回はあきらめて4戦目には間に合うように行くよ?」

-----
13:35頃

師「ヒューケットなう」
デ「なんとか4戦目には間に合いそうだね。それじゃあ気を取り直して行ってくるよ!」

-----
昼の部4戦目 13:42
デ「えーっと、今回のレギュレーションは

コス:学生
称号:立候補者→クイズタイトル
   ゲスト→レアタイトルor都道府県トップテン斬り
持ち物:花束

だったっけ?さて…」


101031_134201.jpg

デ「おお、いきなり2人も学生さんが!
福島県のかつ~♪さんと石川県の卒業斬首式さんだ!」

師「花束じゃないが大丈夫か?」
デ「大丈夫だ、問題な…って何言わせるんですかー!!」

101031_134202.jpg
師「この試合は卒業斬首式さんと一緒に決勝進出、
  決勝の早押しもなんとか逃げ切って優勝しました」
デ「この時点で福島・石川ともに未得票だったのでここで2票ゲット。これは大きいね」
師「しかもお二人とも都道府県トップテンなんだよな。これは幸先が良いスタートだ」

-----
昼の部5戦目 13:56

101031_135601.jpg
デ「お、フルゲート?」
師「埼玉のDiceさん・山形のモDDYさん・石川のすずっちと対戦です」

101031_135602.jpg
デ「逆R☆2の最下位からスタートだっただけに、☆1差で惜しくも敗退は悔しいなぁ…フレミングの右手の法則はカバーしてなかったよ…」
師「悔しいので復習な。
  フレミング左手は中指が電流、人差し指が磁界、親指が力の方向。
  フレミング右手は中指が起電力、人差し指が磁界、親指が力の方向。
  どちらも中指から順に『電磁力』の順番で覚えとけばOK」
デ「でもモDDYさんから山形票をゲットできたよ。ピンポイントにこれだけ未獲得だったんだよね」

-----
昼の部最終戦 14:10

101031_141001.jpg
師「昼の部最終戦は生徒会総選挙立候補者のもじもじさんとフローレさん、
  そしてゲストの剣崎大悟さんとの対戦でした」
デ「フルゲート2回目だね」

101031_141002.jpg
デ「今回は4位でボロボロだったよ…」
師「漢字はツボにはまるときとはまらないときとで成績の差が激しいよな」

-----
インターバル

師「…で、ここまでで昼の部は終了と」
デ「成績自体は『うーん…』な感じだけど、獲得票としてはかなりゲットしてるんだよね」
師「…じゃあ、最終日だし、夜の部が始まるまでひたすら押し続けるか」
デ「え、いいの?」
師「普段ならjubeatに移るところだが、最終日で追い込みもかけたいしな」
デ「やった!それじゃ頑張るよ!」


~~~

デフォ子回答中…

~~~


デ「…結構押したねー」
師「予選落ちの残念賞が10回で打ち止めになるって、俺はじめて知ったわ…」
デ「それだけ負けたってことだよねぇ…でもその分得たものもかなりあるよ!
  時報外のこの押しで兵庫票と広島票をゲットできたし…」


101031_hayaosiLv7.jpg
デ「見て!【早押し英雄】!Liveで追加されたこの形のフレームのタイトルって、これが初めてのゲットだよ!」
師「長かったよなぁ…何度も英雄タイトルマッチで負けては勝率59%落ちを繰り返し…」
デ「そろそろ夜の部が始まるね。師匠、スタートリーグはどこから?」
師「S1リーグからだ」

-----
夜の部第2戦 18:14

101031_181401.jpg
デ「…あれ?なんで2戦目から?」
師「いや、ちゃんと全試合出たんだけどSリーグじゃ学生さんほとんどいなかったんだよ…
  Sリーグでマッチできたのは2戦目のフィリーヤさんのみだったな」

101031_181402.jpg

101031_181403.jpg
デ「この回は優勝。【絶好調50人斬り】と【逆転優勝5回アンサー】もゲットしてるね」
師「そして夜の部最終戦でようやくSSリーグに戻ってきて…」

-----
夜の部最終戦 19:10

101031_191001.jpg
デ「最終戦はフローレさんと再戦だね!」

101031_191002.jpg
デ「悔しいなぁ…最後の最後で5pt差で負けかぁ…」

-----

師「…さて、これで花束贈呈式マッチと、そしてアンサー学園生徒会総選挙も終わったな」
デ「この1か月間、長いようで終わってみればあっという間だったね」
師「主催のゆいすずほさんと、立候補された皆様、1か月間運営お疲れ様でした」
デ「そして期間中に対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました!」

| AnAn | 01:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

終わりは始まり、だよぉ

 お疲れ様でした&裏番三代目襲名おめでと~♪
 フレミング右手は、「右ねじの法則」と混同していたすずっちにも予想外だったよぉ。

 まきまきちゃんの地位を継承したんだから、これからの活躍も期待してるよぉ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

| すずっち | 2010/11/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

いまのゴールは次のスタートなんだね

>すずっち

すずっちも1か月間運営お疲れさまでした!まだ1人最終報告を見てないような気がするけど…裏番襲名確定ってことでいいのかな?
右ねじの法則!久しぶりに聞いたなぁその名前。そういえばあれも電気と磁力に関する法則だったね。中の人も学生時代にやったやった!

ありがとうございました。これから半年間、三代目裏番長としてみんなを楽しませられるように頑張るよ!

| ぼたん(トムヤムクン) | 2010/11/03 22:57 | URL | ≫ EDIT

いいんだよぉ~

>まだ1人最終報告を見てないような気がするけど…
 キバさんはmixiのメッセージで最終報告したからブログコメントには載ってないけど、すずっちは確認したよぉ。

 電磁気学も量子力学もあまり得意じゃなかったんだけど、今ではパソコンでシミュレーションできるから、すずっち自身は計算できなくても割となんとかなってたり……ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

| すずっち | 2010/11/04 08:14 | URL | ≫ EDIT

フレミングの法則に右手Ver.なんてあったのか! とガチでビックリしている人が通ります。
我ながら、それでよく自然科学超人の称号を持ってるなぁと(^^;)

総選挙はフレッシュ差で負けてしまいましたが、
それはさておきこの期間はたくさんマッチングできて楽しかったです。
次回、運良くマッチングできましたらその時はまたよろしくお願いしますね。

さて、今月はビジュアルが消えて4人カード奪取ということなので、
Sリーグに帰りますね。

| フローレ | 2010/11/04 23:41 | URL |

グリーンダヨー!

…ごめん、すずっちのタイトル見たら反射的に浮かんじゃった;

>すずっち
教えていただきありがとうございます。
そっか、mixiで報告してたんだね。

正直言って、私も電磁気学はあんまり覚えてないや。
今はコンピュータで計算できるから便利だよね。

>フローレさん
義務教育課程で出てくるフレミング左手が有名すぎて、右手の法則もあることを知ってる人ってあまりいないみたいなんですよねぇ。
総選挙は一応フレッシュ差で勝てたけど、よく考えるとフローレさんがカード1枚なのに対してうちは私とレイちゃんの2枚でやってるから、
厳密に考えればこのフレッシュ差というのも怪しいものですけどね…。

こちらこそ、たくさんのマッチングありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします。
そして4人奪取は塵へとお帰りください(切実

| ぼたん(トムヤムクン) | 2010/11/06 01:08 | URL | ≫ EDIT

>そして4人奪取は塵へとお帰りください
卑弥呼様ーーー!!
(注:ハイキングウォーキングではありません)

…脊髄反射してしまいました(^^;)

| フローレ | 2010/11/06 08:56 | URL |

>フローレさん

IIDXのミスレイヤーの中でも
「塵へと、帰れ。」はインパクト抜群だと思うのです。
直接殺しにくる気が満々なところとか。

もっとも、中の人はまだ卑弥呼(N)すら未プレイですが;

| トムヤムクン | 2010/11/07 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/253-c2a718c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

