シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ホットライン

10月18日、ひろむさん主催の☆さんお誕生日時報に参加してきました。
デ「このタイトルって、実は☆さんのことじゃないんだよねー…」
師「でもマッチング内容からして、このタイトルがまさにぴったりなんだよな」

なお、昼の部は当然仕事で参加できなかったので、夜の部のみの参加となっております。

追記からレポート本編に入ります。



----------

レ「ぼたんー、衣装とプレゼントの準備はできたかー?」
デ「もちろん!指定衣装の学生服に、
  昨日ゲットしたばかりの白ハチマキ、それから青い手袋、
  そして☆さんへのプレゼント用に青い花束を持って…」


101018_pre01.jpg
デ「じゃーん!全身青ずくめ!」
レ「ここまで青系で統一すると、なんか清々しいよな」
師「厳密に言えばハチマキは青系じゃないけどな。さて、あとは時報の時間を待つだけ…」
デ「あ、その前に1クレだけプレイしてからね?」
レ「え?なんで?」
デ「漢字メドレーチャレンジのボーナスをもらって…」
師「お、C級ライセンステストが発生した」
デ「☆さんのお誕生日時報に便乗して、私もC級ライセンステストを受験しながら行くよ!」
-----
1戦目 19:45

101018_194501.jpg
デ「静岡の学生さんがいるけど…たぶん、一般の学生さんかな?」

101018_194502.jpg
レ「すげぇ、あの学生さん、プレッシャーでパーフェクト達成してる…」
師「総合3位で逆R突入と、非常に危なっかしいところでしたが、
  単独正解や対戦相手の誤答にも助けられ、2位で決勝進出しました」

101018_194503.jpg
デ「決勝は私が勝って、優勝を決めたよ!」
レ「まずは幸先よく1回決勝進出だな」

-----
2戦目 20:00

101018_200001.jpg
デ「おおっ、すごい!フローレさんに勇さんにナミキさん。フルゲートだ!」
レ「いいな、フルゲート!燃える展開だぜ!」
師「しかも特番発生か」

101018_200002.jpg
デ「勇さんと一緒に決勝進出です!」
レ「3Rの積み重ねが難問だらけだったな」
デ「ここをノーダメージで切り抜けられたのが大きかったね」
師「あと勇さん、『ベルリンオリンピック』での早とちりブラボーすみませんでした…」

101018_200003.jpg
デ「決勝早押しもぎりぎり押し勝って、今日2度目の優勝です!」
レ「これで決勝進出2回目。C級プロ合格にリーチだな」

-----
3戦目 20:15

101018_201501.jpg
デ「これ勝てば、C級合格だよね?このままストレートで合格したいなー」
師「3戦目は連戦のフローレさんと、千葉からCATさんが参戦です」
デ「千葉票はまだ持ってなかったはず…これもぜひとも勝ってゲットしておきたいね」

101018_201502.jpg
デ「終始ぎりぎりの状況だったけど、逆R最終問題でまさかの単独正解をだされて逆転負けだったよ…」
師「試合運びはまずまずだったんだがな…惜しかった」

-----
4戦目 20:30

101018_203001.jpg
師「岡山のアーティさんと、本日3回目のフローレさんですね」
デ「フローレさん、今日はよく当たるねー」
レ「いま気づいたが、フローレさん毎回小道具変えてるんだな」

101018_203002.jpg
デ「あっぶなっ!ぎりぎり逃げ切れたよ…」
師「逆R最終問題で単独正解だされてたらまた逆転負けするところだったな」
デ「ちょうど前の試合でそれ食らったばかりだったから内心ヒヤヒヤしてたよ…」
レ「でもこれで決勝進出3回目、C級プロ合格確定だな!」
デ「うん、やったよ!なんかフローレさんとの決勝戦で【V100アンサー】のタイトルマッチも発生したし、
  ここで優勝を決めて合格に花を添えてみせるよ!」


101018_203003.jpg
デ「負けちゃったよ…」
師「まぁ、合格できたのは十分良かったじゃないか」

101018_Cpro01.jpg
101018_Cpro02.jpg
デ「私もいよいよ紫プレートの仲間入りかー…なんだか感慨深いなぁ」
師「で、本来ならここで終わるはずだったんだが、急きょもう2戦追加されることになったので、
  ここから先は延長戦になるんだな」

-----
延長戦1 20:45

デ「さて、記念すべき紫プレートデビュー戦の相手は…」

101018_204501.jpg
師「フローレさん(本日4回目)です」
デ「ちょ!?4回目!?」
レ「まるでSDヒューケット~リトルパーク八尾の間にホットラインが引かれているようだぜ」

101018_204502.jpg
デ「ぶっちぎりで決勝進出!今度こそ【V100アンサー】を…」

101018_204503.jpg
デ「ダメだったよ…」
師「まぁチャンスはこの先いくらでもあるんだし、あまり落ち込むな」


101018_204504.jpg
師「…で、この回でSS3に昇格して、デフォ子のリーグが合わなくなったわけだが…」
レ「それじゃ残り1回はあたしの出番ってわけだな?」
デ「そういうことになるね…レイちゃん、お願いしていい?」
レ「任せとけ!」

101018_pre02.jpg
レ「青系で固めたぼたんと違って、あたしは赤系で固めてみたぜ!
  持っているのはバラの花束だぜ!」

師「しかし、結論から言えば今回デフォ子は主催の☆さんとはマッチングできなかったんだよな」
デ「そこはまぁ、ある程度マッチング運が必要だし仕方ないよ。☆さんとは前に会ったことあるしね」
レ「これで急きょ出てきたあたしが☆さんとマッチングしたらいいネタになるよな(笑)」
デ「ははは、いくらなんでもそれはできすぎでしょ(笑)」
師「…ん?おい、いま福島が光ったんだが…」
レ「え…?もしかして、まさかの…?」
デ「いやいや、さすがにそれは考えすぎ…」
師「でもうちの面子、こういう時のマッチング運は異常に良いからな…恐らくは…」

-----
延長戦2 21:00

101018_210001.jpg
レ「☆さんキターー!?
デ「オイシイネタキターー!?
師「うぉっ!?まさかこんな状況で、最後の最後にマッチングするとは…」
レ「特番発生、しかも群馬の方を斬れば関東制覇だぜ。これは頑張るしかないぜ!」

101018_210002.jpg
レ「他のライバルをまとめてノックアウトして、☆さんと一緒に決勝進出だぜ!」
師「そういやもえあん。事務所のメンバーとマッチングして、揃って決勝進出できたのは今回が初…だったはず?」
デ「この前のオフの決着を、いまここで…って感じだね」

101018_210003.jpg
レ「決勝連想はドロー負けだったぜ…ナイツで押し負けたのがなぁ…」
師「石田光成三成は素で出てこなかったのでお見事です」
(10/31 4:00 誤字の指摘を受けましたので修正しました)

…とまぁ、最後の最後で主催者にお会いしたところで本当に時報の全日程が終了です。
主催のひろむさん、お疲れ様でした。
対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。


-----

おまけ

師「…ところでさ、今回の時報マッチの途中で不思議な写真が撮れたんだよ」
デ「不思議な写真?」
師「うん。俺いつも画面撮るときに連写設定使ってるだろ?」
レ「そうだな」
師「それで、フローレさんが優勝した回なんだけどさ…」

101018_2030nazo.jpg
師「なぜか米俵が透けて通常は見えないはずのアイテムの向こう側の体が見えてる」
レ「ちょ!?これどういう理屈だ!?」
師「わからん。多分これ画面が勝者から敗者に切り替わる瞬間なんだと思うが…」
デ「…はっ、師匠まさか、透視レンズっぽいものを使ったね!?」
師「使うか!つーか、そんな特殊な装置なんか持っとらんわ!!」

謎の不思議現象。いったい何なんでしょうね?

| AnAn | 01:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 遅くなっちゃったけど、Cプロ合格おめでと~!ッリ >ヮ<)ッ

 押しに行くペースが似ているのか、ぼたんちゃんとすずっちはほぼ同期で昇格していく傾向があるけれど、成績が近いだけに負けられない気持ちも強いよぉ。
 また近いうちに時報でマッチしそうな気がするけれど、自然科学対決を楽しみにしてるよぉ♪
 
#透けフローレさんの写真、おいしくいただいたよぉッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

| すずっち | 2010/10/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、4回繋がった人です(笑)

あの時は(私視点では)埼玉県が光りまくっていましたが、
2回目くらいまではともかく、それ以降は「まさか… ね?」の気持ちの方が大きかったです。

3回目の時はプロ合格確定試合だったにもかかわらず、
花を持たせるどころかぶった斬った形になっていたのですね(^^;)
透け好けセーラー服(違)画像ネタと合わせて、オイシイトコ全部持っていって失礼しました。

なんとなくですが、選挙戦最終時報マッチも繋がりそうな気がします。
その際はまたよろしくお願いします~

| フローレ | 2010/10/24 23:20 | URL |

お返事遅れてごめんなさーい!!;

>すずっち
遅れちゃったけど、お祝いどうもありがとー!
そうそう、すずっちとは2の頃からパワーも成績も似たようなところがあるんだよね。
私もすずっちには負けられないっていうライバル意識が強いよ。

>フローレさん
先日は4回もの対戦、どうもありがとうございました。
あの時は大阪が光るたびに「あ、またきっとフローレさんだろうな」って思ってましたよ(笑)
こういう時に結構連続で当たったりするんです私(笑)
あの回はもう合格確定だけで十分嬉しかったです。
透け透け写真でおいしい思いをしたのは、多分私も(略
それにしても、どうしてこんな透け透け写真が撮れたんでしょうね…?


ありがとうございました!またマッチングしたときは、よろしくお願いします。

| ぼたん(トムヤムクン) | 2010/10/26 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/251-ae186c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

