シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

作業用BGM:knitサントラでお送りいたします

師「そんなわけで今回はjubeatの話題でお送りします」
デ「リフレクビートのロケテレポとどっちにしようか迷った挙句、いつものjubeatにしたんだね」
師「そっちも書ける機会があったら別途レポート書きたいんだけどな…需要あるかどうかは知らんが」

(追記からjubeatの話題)



-----

デ「で、前回のレポートから更新できたことってある?」
師「そうだな…とりあえずフルコン総数がねんがんの500達成しただろ?」
デ「1か月前は『厳しいかも…』って言ってたのにね…」
師「それからコナオリフルコン関連だと【Shine On Us】と【Sweet Dream】をゲットして…あ、それからエクセもまた増えたな」
デ「『スマイル一番イイ♀』(緑)と…『負けないで』(緑)だっけ?」
師「knitが始まってからエクセしたのはその2曲だな」

『負けないで』は黄も赤もLv低めだし、もしかしたら全難度エクセを狙えるかもしれません。

師「そうそう、それからこの前やっと『AREA51』がAに乗ったんだよ」
デ「今までずっとB止まりだって言ってた曲だね」
師「そう。長らくベストスコアが全曲中2番目に低い曲として留まってたアレ」

この曲、全体的に難所だらけのような気がするんです。イントロ・アウトロの部分とか発狂地帯とか…

師「イントロ・アウトロ地帯がうまくいかないと85万にはなかなか届かないな…
  ゴリ押しで頑張っても84万止まりってことが何度もあった。
  それだけに、A達成できたときはかなり嬉しかったなぁ…」
デ「へぇー…次はライバル超え目指す?」
師「いや、エリアでライバル超えは無理だわ…俺にはあんなスコアとうてい出せん;」

ずっと前にライバルさんが「エリアA乗った」と言ってましたけど、
そのときにライバルさんのスコアを確認して悟りました。

「自分にはこのスコアを超えるのは無理だ」と…

101003_rating.jpg
レーティングソートの図。Bの曲がなくなり、Aの次がCの曲になってます…;
ホントこのエアレイド、どうにかならんかなぁ…せめてBには上げたいところ…。

-----

師「そういや先月の22日、仕事帰りに寄り道して六本木まで行ってきたんだよ」
デ「六本木?何しに?」
師「実はこの前六本木にコナミスタイルの店舗がオープンしたって話を聞いてさ」
100922_konasuta.jpg
師「この日はknitサントラの発売日だったんで、直接買いに行ってきたよ」
デ「通販とかで頼めばいいのに…当日に直接リアルショップまで買いに行くなんてよっぽど楽しみだったんだね…」
師「まぁコナスタなら確実だと思ったしな」

実はゲームのサントラを買ったのって、これが初めてだったりするのです。

師「他にも色々グッズがあって楽しかったな。QMAやポップンキャラのピンズや携帯クリーナーとか。
  IIDXのクリアファイルや下敷きなんかもあったし、
  『ラブプラス』の等身大POPが普通に売ってたのはさすがに驚いたな…」
デ「そんなのまで売ってるんだね;…jubeatは?」
師「残念なことにjubeatグッズはないっぽいんだよなー…もしあったら絶対買うのに(ボソッ)
デ「ははは…師匠ならそう言うと思ったよ(汗)」

jubeatもグッズ展開してくれればいいのになぁと思います。

師「…で、knitサントラを聞きながら感想とか書こうかなぁと思ってたらアレに気付いてしまったわけで」
デ「あぁ…『Konmi』?」

100922_Konmi.jpg
自社の名前を間違えることに定評のあるコナミさんがまたやらかしてしまいましたね。
Twitterで話題にしてみたら想像以上に拡散しすぎて正直ビビりました…;
あの時の公式リツイート数はおよそ190、写真閲覧数は結局9000を超えました…非公式RTはどれだけされたんだろうな…。

…って、本題はそれじゃなくて…。

デ「…で、最初からここまで書いてる間にknitのサントラを2周しちゃってるみたいなんだけど…」
師「むむむ…本当なら各曲の感想とかも書いていきたかったんだけどまた時間切れっぽいな…;」

サントラでじっくり聞くと、knitの新曲ってどれもいい曲ばかりなんですよね。
機会があれば曲語りとかしたいなぁ…。

とりあえず今日はこんなところで。
スポンサーサイト

| 音ゲー | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/248-2eaf1582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

