シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

選挙戦、開幕!

(すみません、拍手コメ返しはもう少し待ってください…;)

9月のウルトラ敗者復活タワーも終わり、いよいよあの時期がやってくる…。

(追記に続きます)



----------

101001_ultrabotan.jpg
デ「敗者復活タワーの最終戦績は、こんな感じになったよー」
師「本当なら100F超えたあとももう少し粘るつもりだったんだが、
  雨やら何やらで押しに行けなかったのは誤算だったな」
デ「現在の通算撃破数は96人…今回で【イベント大会100人斬り】をゲットしたかったんだけどなぁ…」
レ「ふーん…ぼたんはそんな感じだったのか…」
デ「結局レイちゃんも今回は登ったんだよね」
レ「へへ、自由の女神が欲しくて、つい登っちゃったぜ…」

101001_ultrarei.jpg
レ「あたしはこんな感じになったぜ。キリよく100F突破に30人斬り。
  自由の女神もゲットできたし満足だぜ」


101001_amerikaoudan.jpg
レ「アメリカ横断高校生クイズだぜ!」
師「混ざってる!混ざってるから!」
デ「そういえば今日からだったよね?第3回アンサー学園生徒会総選挙
師「そうだな。正直なところ、10月は毛糸のカービィとか情報処理技術者試験とかもあるから、立候補させようかどうか散々悩んだんだが…」
デ「なんだかんだで前回(第2回総選挙イベント)の時報レポートも全部書かないうちにうやむやにしちゃったしね」
師「それは反省してる…」
デ「それに加えて前回は色々と大失敗したからね…イベントの状況が追いかけられるよう、今回はこちらのロッカーを間借りさせてもらいますからね」
師「『ブログであとでまとめて報告』とか、悠長なことも言ってられないだろうしな…前回の失敗はそれが原因みたいなもんだし」
レ「その話は置いといて、とりあえずあたしのアンサーチャンスを確認しに行ってみようぜ?
  結局タワーで3回分ゲットしたしな」

師「そうだな。それじゃ早速全国対戦を選んで…」

101001_flore01.jpg
デ「フローレさんキター!?
師「ちょ、いきなりアンサー学園生徒会総選挙の立候補者と対戦か!」
レ「あたしが勝っても票はゲットできないぜ」
デ「でも勝ってよ?いきなり埼玉票を流出させるわけにはいかないんだからね?」

101001_flore02.jpg
師「フローレさんと決勝進出です」
レ「埼玉票を渡すかどうか、タイマンで勝負ってわけか…」

101001_flore03.jpg
レ「予選成績のドロー勝ちで、ギリギリ逃げ切れたぜ…
  そして気付いてなかったけど、この回完全優勝してたんだな」

師「フローレさん、対戦ありがとうございました」

レ「それじゃ忘れかけてたけど、当初の目的だったアンサーチャンス3回分を確認してみるぜ。
  えーとサファイアの指輪と賞金と…」


101001_hanabi.jpg
レ「2時代の限定アイテムだった手持ち花火…」
デ「ちょ!?」
師「おお、これも普通に手に入るようになったんだな」
デ「よかったね、レイちゃん!」
レ「お、おお…」
師「ん?嬉しくないのか?」
レ「いや、嬉しいことは嬉しいけどさ…もう10月入っちゃってるじゃん」
デ「あー…完全に旬の時期を逃しちゃってるね…」
レ「8月とか、残暑が厳しかった9月ならまだ扱いようもあったけど…
  できることなら、あと2か月ぐらい前に欲しかったぜ(笑)」


時期の件は置いとくとして、過去の限定アイテム再配布はうれしいですねー。
ただ、今回手に入れた花火が「レア度1」ってのはいかがなものかと(笑)
過去の限定アイテム系は、もう少し入手しにくくなっててもいいかなとは思います。

101001_ouenrei.jpg
レ「今回の選挙戦でうちから立候補するのはぼたんだけど、
  あたしもときどき選挙サポーターとして全国に参戦するぜ。
  マッチングしたらよろしくな!」
スポンサーサイト

| AnAn | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/246-c6b2aca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

