シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

とーまさんお誕生日時報レポ

9/13

100913_akazukin.jpg
レ「よし、赤ずきんの衣装ゲットだぜ!」
師「ああ、まだ持ってなかったんだな」
レ「スポーツと趣雑は2のうちに行けるところまで行ってるけどな。
  Liveになってからはアンサーチャンスばかり選んでたけど、9月はジャンルアイテム強化月間だぜあたし的には」

デ「レイちゃんはウルトラハット装備できないもんね…」
レ「これでなんとか参加できそうだぜ」
師「ん?何に?」
デ「何って、myuuさん家のとーまさんのお誕生日時報ですよ。指定は語文系ジャンル衣装でしたからね」
師「あー…その、ショート、非常に言いづらいんだが…」
レ「なんだ?」
師「今回は『逆Rで投げるジャンルは語文・グル生縛り』という指定が入ってるので、
  逆Rスポーツ縛りのショートは出られないんだが…」
レ「ちょ!?マジかよ!?
師「だから今回はデフォ子に出てもらおうかと…」
レ「なんとかならないのかよオッサン!?」
師「と言っても、俺はショートのスポーツ縛りを曲げるつもりはないし、
  指定ジャンル投げなかったらとーまさんに『<●><●>カッ!!』されるしな」
レ「それはちょっと気になる…」
師「まあショートは前回の*ゆかな*さんお誕生日時報でお会いしてるし、今回は抑えてくれ」
レ「む…確かにとーまさんとはあの時お会いしてるし…仕方ないな。今回は抑えるぜ」
デ「ごめんね、レイちゃん」
レ「あーいいって。時報マッチ楽しんでこいよ!」
デ「うん!」

ということで、今回は9/15に開催されたとーまさんお誕生日時報のレポートです。
(追記に続きます)



----------
時は流れ9/15 お誕生日当日。

デ「さて今日はお誕生日当日!さっそくお祝いしに行きますよ!」
師「待ったデフォ子!」
デ「なんですか?」
師「携帯の電池が切れそうだ…すまん、先に家に帰って充電させてくれ」
デ「え!?それじゃあ最初の方は参加できなくなっちゃうじゃん!」
師「確かに不本意だが、このまま直行したら携帯の電池が切れて写真なし時報レポになることは必至…誠に遺憾ながら、前半戦は放棄する…」
デ「とほほ…」

(携帯充電中…)

師「これだけあれば最後までは持つかな…」
デ「今からだと4戦目にギリギリ間に合うかってところですね…急ぎましょう!」

-----
4戦目 19:42

デ「なんとか時間には間に合ったみたいだね…」
師「参加者は案査探偵団のギリジンさんか、よしさっそくカメラを…」

100915_194201.jpg

<特番!
デ「ちょ!?邪魔!!
師「ギリジンさんごめんなさい、この写真しか残ってないです…」
デ「これまたひどい写真になったね…ていうか決勝進出率表示してるときに撮ればいいのに」
師「特番入ると決勝進出率表示されずに試合開始になるから、形式表示前のタイミングに戻したんだよ…」

100915_194202.jpg
デ「4R終了で決勝進出…ていうか次の時間に間に合うかな…?」
師「今は目の前の試合に集中しろ」

100915_194203.jpg
デ「優勝したよー!…って全問消費のドローか…次間に合うか本気で怪しくなってきた…」
師「たぶん大丈夫…」
デ「ってウルトラちゃーん☆の賞金まだもらってなかったー!?あーもうアンサーチャンス何回あるのー!?」

100915_194204.jpg
師「レアアイテム『スカルリング』が出たな」
デ「嬉しいけど!いまこのタイミングで出てこなくても!急いでるのに!」
師「やっとコンティニュー画面だ…なんとかギリギリ間に合ったな」

-----
5戦目 19:56

100915_195601.jpg
師「間に合ったけど参加者はいません」
デ「ガクリorz」
師「そしてまた特番発生。参加者いなかったので結果だけ口頭で伝えると、この回も4Rで決勝進出・優勝しました」
デ「今回も次間に合うか危なかったね…特番発生すると14分間隔はちょっと忙しいかも…」
師「いままでは予選3Rで固定だったからな…Liveでは時報の間隔とか考え直さないとならないかもしれん」

-----
最終戦 20:10

100915_201001.jpg
デ「やった!いたやんさんに主催のとーまさんだ!」

<特番!

師「またかよ!?これで3連続だぞ…」
デ(あー…師匠、今日から特番刺客で、特番発生率が上がってることを忘れてるね…)

100915_201002.jpg
師「今回はいたやんさんと一緒に決勝進出しました」

100915_201003.jpg
デ「私オオカミの勝利アクションって初めて見たよ」
師「マジか!?」
デ「うん、冗談抜きで、2から通して一度も見たことなかった」
話には聞いていたけどこういうアクションだったんですね。ありがとうございました。

-----

師「ここまでで時報マッチは終わりだな」
デ「うーん…なんか色々と不完全燃焼。グダグダレポートになりそう…」
師「でも参加者に会えたんだし、いいじゃないか」
デ「それもそうですね」
師「ん?twitterになにか来てる…?」


itaiyan:トムヤムクンさーん、タイトルタイトルー


師「タイトル指定あったの忘れてたー!?
デ「師匠のバカーー!!

そんな感じで最後までグダグダレポートですが…;
主催のmyuuさん、お疲れ様でした。対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました!
-----
おまけ

師「そういえば、さっきのでスペシャルマッチ成功したな」
デ「そうだね。それじゃいつものようにアンサーチャンスを…」

100915_201004.jpg
デ「メガネゲットー!」
師「3個目のメガネだな」
スポンサーサイト

| AnAn | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いたやんでございます
遅れましたがマッチングありがとうございました

自分は20:10のマッチングまで主催者はおろか参加者と会わず、最後に参加者及び主催、しかも知ってる2人とマッチングという事で非常に興奮しました
(ちなみにこの日の特番はこの1回のみでした…)

しかしオオカミを見せる事ができたのと、そのデフォ子を襲おうとした(泣いてますし←)オオカミを倒せたのも良かったですー


ちなみにこのスキップしているポニ子ですが、
「乙姫がスキップしたらズッコケそう」
と思い、させてみました
案の定衣装に引っ掛かってコケたみたいです…



またマッチングする機会がありましたら宜しくお願いしますね!

| いたやん | 2010/09/21 10:49 | URL |

>いたやんさん

お返事遅れました;コメントありがとうございます。

こちらこそ、先日はマッチングありがとうございましたー。
オオカミ勝利アクションは嬉しかったですねー。ずっと「どんなアクションなんだろうなぁ」と気になっていたんですよ。
今回ついに念願叶って…ですね。いいもの見させてもらいました。ありがとうございます。
乙姫の衣装って足に引っかかりそうですよね。実は今回挙げた写真とは別に「オオカミを蹴り上げている状態の写真」もあるのですが…こちらは衣装が足に引っかかってて、なんとも様にならない状態だったのでボツにしたという裏話があるとか(汗

こちらこそ、またマッチングした時はよろしくお願いします。それでは!

| トムヤムクン | 2010/09/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶、遅くなりまして申し訳ありません;
そして始めまして、myuuと申します。

今回は、時報参加有難うございました!
ぼたんちゃんとは、以前モヒ2人のプロテスト時報の時以来の
対戦でしたでしょうか。
レイちゃんとも何気に対戦しているとーまですが、
二人には、誤答かましたり落下したりの
姿しか見せてないような気がするのですが(苦笑)
情けないモヒですみません←

時間に関しては、特番刺客があったためどうしようか
最後まで悩んだのですが、試しにといつも通りにさせて
いただきました。
しかし、このような事があるとなると
liveからは少し時間間隔を増やした方がよさそうですね。
今後から気をつけます;
あ、タイトルに関しては御気になさらずですよ!

では、失礼いたします。

| myuu | 2010/09/27 00:58 | URL |

>myuuさん

コメントありがとうございますー。
初めまして、トムヤムクンです。時報マッチお疲れ様でした。

あああ、そういえばモヒ2人のプロテストの時も当たってましたねー!!去年の12月ごろでしたっけ?
そう考えると、うちの面子とmyuuさん家のキャラではとーまさんとのマッチング率が非常に高いですよね。
…あれ、逆にとーまさん以外の子と当たった覚えがないぞ…?;

参加者の方とマッチングしたときに限ってつい調子を崩してしまう…
多分よくあることだと思います(ぇ) そういう経験は私も多いですし(笑)
時間に関しては、今回だけでなく、今後時報マッチを行う際の課題になりそうですねぇ。
「こういうことも起こりうるんだ」ということが分かったのは収穫だったと思いますよ。今後時報を開催する際に参考にしたいと思いますね。

最後に改めて、対戦ありがとうございました!
またマッチングする機会があったら、よろしくお願いいたします!

| トムヤムクン | 2010/10/01 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/245-8edb2c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

