シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

これからが本当の地獄だ…

I'm so Happy!!
師「全解禁したぞー!
デ「よくやりこんだねぇ…」
師「ということで、まずはめでたく【CLEAR MASTER】になることができました」

写真ぼやけちゃった…
デ「とりあえず、良かったですね」
師「おう。…まぁ、ここからが本当の地獄なんだけどな…フルコン譜面が増えない…」
デ「フルコンねぇ…」

ひさびさにjubeatの話題です。



----------

デ「とりあえず単刀直入に…いまフルコン譜面全部でいくつ?」
師「481曲。今日『カーニバる?』赤フルコンしてきた」
デ「よく増やすねぇ…某さんからはフルコンの鬼と呼ばれてますけど」
師「それ定着してるの?」
デ「悪い気はしないでしょ?」
師「そう言われればそうだけどさ…全部で552曲中の480曲じゃ、まだまだ上の人は山ほどいるけどな」

ここまでは繋げたけれど、ここから増やすのが大変そうなのよね…。
とりあえず、キリよくフルコン500曲達成を直近の目標にして頑張ってます。


デ「それで、いま未フルコンってどれだけ残ってるの?」
師「そりゃ552-481で、残り71曲だろ」
デ「そうじゃなくて、レベル別の内訳の話」
師「あぁレベル別かー…たしかLv6までが全フルコン達成済で、Lv7が残り3曲。
10は全くフルコンできてなくて、9でフルコンできてるのは数える程度…」
デ「レベルの順番バラバラだね…8は?」
師「把握してない…」
デ「ちょ!?」

ripplesでは重宝してた絞り込み検索が、knitになってほとんどできなくなってしまったのがねぇ…。
コンシェルジュさんに頼めば『もうすぐノーグレー』の曲は出してくれますけども。
ホント、未フルコンで絞り込みできないのがつらいです…。どうしてなくなったんだー!!


デ「今回コナオリでフルコン称号ゲットできてるのっていくつあるの?」
師「knit初出の隠し曲なら6つだな」

全難易度フルコン達成済なのは…
・fellow(緑シャツ2曲目)
・Ready Go!!(緑シャツ3曲目)
・Green Green Dance(緑シャツ4曲目)
・さよならトリップ(黄シャツ1曲目)
・STREET DANCER(黄シャツ2曲目)
・KUNG-FU MAMA(黄シャツ4曲目)

師「意図せず緑シャツと黄シャツの曲ばかり揃ってるんだよなぁ…」
デ「赤シャツでフルコン称号達成済みの曲が1つもないね」
師「フルコン称号の獲得難易度も『緑<黄<赤』ってか?」
デ「……『Shining Wizard』(緑シャツ1曲目)」
師「す み ま せ ん で し た orz」

ウィザードもそうだけど、『Love km』もやばいです。正直赤よりも黄の方が辛い。
あのBPMでの8分大回転は十分フルコンカッターになりうるよ…もう大迷惑。

フルコンカッターと言えば、個人的に苦手なのが混フレなんですよね。
今までも情熱大陸やキスライ等で苦戦させられましたけども。
knit新規曲は混フレが自重しなくなってる気がします。
『An imitation's superstar』とか『lovely my girl』とか。

デ「そうそう、今までずっとコナオリ曲の話ばかりしてたけど、版権曲の方はどうなの?」
師「今さらだけど…版権曲も、相当難しいな…」
デ「だろうね」

稼働初日にプレイした曲で難易度の高さを見せつけられたからね…

ちなみに初日の主なプレイ曲…
レールガン・じょいふる・カーニバる?・Supernova・paparuwa・LOVE&JOY など…

デ「初見が相当にヤバい譜面ばかり選んじゃってますね…」
師「逆に『あれ?今回コナオリ相当ヌルいんじゃね?』と錯覚するほどのヤバさなんだよな…ていうか、実際そんな気がしなくもない。
  今作初出のコナオリ8は全部フルコンできたのに、版権8には譜面を覚えてもヤバいのが揃ってる…」
デ「でもwikiで確認してみると、今回の版権9は4曲しかないんですよ?」
師「嘘だぁもっとあるだろ!?

※本当に4曲だけです。カーニバる?・銀河・元気・カリフラ。

師「…なんか、今回8も9も難易度的にはそう変わらないように思えてきた」
デ「8って書いてあっても8だと思っちゃダメっぽいね」

-----
閑話休題。

師「ところで唐突だけども、今回版権曲で一番好きなのは『メンドクサイ愛情』なんだ」
デ「へぇー、そうなんだ」
師「譜面として楽しいのはもちろんなんだけど、曲も好きなんだよな。泣きメロとか」
デ「好きな分にはいいけど、これって未練タラタラな別れた彼氏を突き放す歌だよ?」
師「マジか!?

(歌詞検索)

デ「検索すればフルサイズの歌詞も出てくるという、いい時代になったものだね」
師「おおぅ…ゲームサイズの時点でそんな予感は何となくしてたが、これは正直男心には辛い歌詞…orz」
デ「おお、凹んでる」
師「…ちくしょう、でもやっぱりこの曲好きだ!
デ「さいですか」

| 音ゲー | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6月あたりでコメさせていただいたしおかぜ♪です・・・覚えてらっしゃるでしょうか^^;?
私も『メンドクサイ愛情』大好きです///
最初のちょっとはやいけどリズムよく押せるあの譜面がツボです。

Im so happy解禁ブラボーです!私まだ全然解禁できてません><
“こうするとはやくウール溜まるよ”みたいなコツってあるんですかね?もしありましたら教えてほしいです!

| しおかぜ♪ | 2010/09/16 23:53 | URL | ≫ EDIT

>しおかぜ♪さん

コメントありがとうございます!もちろん覚えておりますよー。
そうそう、あのリズム!『メンドクサイ愛情』は乱打以外にも全体的に同時押しの多い譜面ですけど、リズムに乗れて押せるのが気持ちいいんですよね。

ありがとうございます! >ブラボー!
プレイ頻度がかなり高いというのもありますけど、自分の場合は「気がついたらウールが貯まってた」って感じですね。
コツというわけじゃないですけど、「いろんな曲をプレイすること」と、「楽しんでプレイすること」が大事ですね。「jubeatが楽しすぎて、プレイし続けてたらいつの間にか全部解禁しちゃってた」って感じなので…いや本当に、冗談抜きで;
「解禁のためにプレイする」んじゃなくて「jubeatが好きだからプレイする」のが一番だと思います。

| トムヤムクン | 2010/09/18 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/243-5b38e968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

