シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アイテム運の無駄遣い

別名:『8月の獲得アイテムレポ』とも言う(爆)

本編に入る前にまずは拍手返信から…

↓ここから拍手返信↓

>9/2 21:17の方
>勇さん
拍手ありがとうございます!
青色1号といえば旧ポーションに入っていたことでも有名な着色料ですね。自分も食べたくはありません(笑)

アロハ新色獲得おめでとうございます!夏衣装はやっぱり魅力的でしたね。新色全色集めることができた人っているのでしょうか…?
それにしても賞金の出る頻度、やっぱり高いですよねぇ。
その分アンサーランクは結構なペースで昇格していくのですが、もう少しアイテムの出現率は上がってもいいんじゃないかなとは思います。
ウルトラハットは、.NET登録してるデフォ子ならともかく、ショートだと装備できないから宝の持ち腐れになるんですよねー…ショートは今月はジャンルアイテム集めに力を入れさせるつもりです。
アンサーチャンスの箱選びは…最初の時期はメインデフォ子で青い箱ばかり選び続けるという暴挙に出たことがありました(笑) 今は完全にそのときの気分次第ですね。


↑ここまで拍手返信↑

拍手ありがとうございました!
追記からは本編に入ります。



----------

100830_jiyu.jpg
デ「ニューヨークへ行きたいかー!!」
レ「おー!!」
8月下旬の期間限定アイテム獲得戦、デフォ子は無事に自由の女神をゲットすることができました。

デ「自由の女神をゲットできたのは26日の木曜日…なんとかウルトラタワー決勝が始まる前に揃って良かったよね」
師「翌27日からウルトラタワー決勝だったんだよな。本当はショートも獲らせようかどうしようか迷ったんだけど…悪い。タワーを優先させてくれな」
レ「構わないぜ。あたしは月頭にこれをゲットできたしな」

100808_rei.jpg
レ「夏の新色『ムームー(黄)』 お気に入りだぜ♪」
師「確かに、ムームーゲットしてから、ショートずっとそれだもんな」
デ「お気に入りっていう気持ち、すごい分かるよ。かわいいもん」
レ「へへっ…ぼたんもタワー頑張ってこいよ!」
デ「うん、行ってくるね!」

・ ・ ・

タワー挑戦中…

・ ・ ・

レ「お帰りー。タワーどうだったんだ?」
デ「109Fでフィニッシュ。1161位だったよ」
結果発表の写真、撮りたかったのですがうっかり撮り忘れました…;

師「さて、タワーを登っている途中で獲得したアンサーチャンスの権利が4回…」
レ「ドキドキのチャンスタイムだぜ」
デ「それじゃあ早速挑戦してくるね!」


(少女開封中×4)


デ「全部賞金だったよー…(泣)」
師「賞金自重してほしいよな…」
デ「せめて1回くらいはアイテムが出てほしかったんだけどな…あ、またアンサーチャンスだ」

muumuu_blue.jpg
デ「お!?」
師「レアコス引いた!?」
レ「ちょ!?ぼたんもか!?」

8月も終わる時期に、デフォ子も滑り込みでムームー新色ゲット。
しかもデフォ子のイメージカラーの寒色系とは、これまた運が良いとしか言いようがないです。

100831_botan.jpg
デ「早速着てみたよ。今回は、うきわ(ハイビスカス)と合わせて青系で統一してみたよ!」
レ「うん、やっぱりぼたんは青が映えるぜ」
師「しかしまあ、2人が2人とも新色ムームーをゲットできるとはな」
レ「いいなー。あたしももう少しアイテム狙ってみたくなったぜ…オッサン、次あたしを出してくれ!」
師「よし、それならショートも盛大に夏ヴィネットあたりを狙ってみるか!」
ということで、8月も最後だし、もう少しショートにもおいしい思いをさせたくなったのでショート出陣。

100831_daiya.jpg
師「おお、早速『ダイヤの指輪』が」
レ「これ、ぼたんも持ってるんだよな」
デ「そうだね」
レ「お揃いってのも悪くないけど…今回はもう少し、ぼたんとは別のアイテムが欲しい気分だぜ。さて次のアンサーチャンスは…?」

100831_lion.jpg
レ「お!『ライオンのぬいぐるみ』だぜ!」
デ「あれ?もしかしてこれLiveで追加された新アイテム?」
師「多分そうだろうな」
レ「こんなもんかな。ひさびさにたくさん出場して、アイテムもゲットできたし満足だぜ」

デ「それじゃ私ももうちょっと押そうかな…えーとアンサーチャンスは…」


100831_soft.jpg
デ「『ソフトクリーム(イチゴMIX)』…」
師「ちょ!?また今年の新色か!?」
レ「ぼたんも引き良すぎだろ!?」
師「ていうか、ショートの引きの良さがかすんでしまって、なんかショートが不憫に思えてくる…」
ショートも決して引きの良さは悪くないのになぁ…
デ「えーと…レイちゃん、ごめん…(汗)」
スポンサーサイト

| AnAn | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/242-157632ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

