シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フローレさんお誕生日マッチレポ

それは9月1日のこと…

デ「はいはいはーい!突然ですが問題でーす!」
師「お前はいつも唐突だな…」
デ「今日9月1日は何の日でしょう?」
レ「防災の日?」
師「関東大震災が起こった日だろ」
デ「まあそれも合ってるけど…今日はフローレさんのお誕生日なんですよ!」
師「おお、そういえば」
デ「ということで、今日はフローレさんがお誕生日マッチを開催するんだって!
  これはお祝いしに行かなきゃだよね!」

師「そういうことならもちろんお祝いしに行くが…デフォ子、お前は出られんぞ?」
デ「え!?なんで!?
師「なんでもなにも、開催リーグはSリーグだぞ。おまえ、昨日SS3に上がったばかりだろ」
デ「そんなー…」
師「ということで、今回参加するのはショートだな」
レ「あ、あたし!?」
師「ショートならちょうどSリーグに在籍中だったしな」
デ「むー…まあ、私が出れないんじゃしょうがないか。レイちゃんファイト!」
レ「そ、そういうことなら…わかったぜ、あたしがみんなを代表してお祝いしてくるぜ!」

ということで、9/1に行なわれたフローレさんのお誕生日時報にショートで参加してきました。

色の指定:男性アバターは青・女性アバターはピンク
道具の指定:フローレさんのお誕生日プレゼントになりそうなもの

(追記に続きます)



----------
1戦目 19:30

100901_193001.jpg
レ「フローレさんへのプレゼント、何にしようかなー…迷うなー…」
デ「私だったらグル生のパフェとかも出せたんだけど…」
レ「その前に取得条件のグル生国宝すら持ってないんだぜ…」
結局、無難に花束で参戦。

100901_193002.jpg
逆R連想:スポーツ
「名古屋」
レ「よしきたーっ!!これはあのサッカーチームだろ!」

グ → 

レ「ぐをっ!?
デ「なんでこんなところで似たような文字が混ざってるの…」
(注:実話です)

-----
2戦目 19:44

100901_194401.jpg
デ「レイちゃんの隣の方は条件にマッチしてるとして…」
レ「オッサン質問。右から2番目の方の衣装はピンク色だと思う?」
師「写真の精度が荒くて、俺には判別できん…;」


100901_194402.jpg
レ「あっはは…だいぶボロボロにやられたぜー…」
師「この回で、S1スタートだったのがS2降格しました」

-----
3戦目 19:58

100901_195801.jpg
レ「やった!主催のフローレさんをビンゴだぜ!」
デ「フローレさん、お誕生日おめでとうございます!」
レ「勝てばあたしも【誕生日斬り】ゲットのチャンス、負けないぜ!」

100901_195802.jpg
レ「【誕生日斬り】ゲットだぜ!」
師「予選落ちしとるがな」
レ「テクニカル漢文で『日本記録・王貞治』って見えたら、迷わずホームランだと思っちゃうよなぁ…」

-----
4戦目 20:12

100901_201201.jpg
レ「そういえば思ったんだけどさ、男キャラのアロハシャツ(青)って指定から外れるのかな?」
師「ん?どうした急に」
レ「いや、なんとなく思っただけだぜ」

100901_201202.jpg 100901_201203.jpg
レ「ぶっちぎりの1位突破、優勝もゲットだぜ!」

-----
5戦目 20:26

100901_202601.jpg
レ「時報とは関係ないけど、ショートが3人揃った準フルゲート状態になったぜ」
師「さらにここで特番サバイバルが発生」

100901_202602.jpg 100901_202603.jpg
レ「早押し系の揃ってる特番は結構得意なんだぜ!」
デ「決勝は負けて2位だったけどね」
師「うーん…Liveになってから俺ら決勝早押しで焦りすぎの感があるような気がする…」

-----
6戦目 20:40

100901_204001.jpg
レ「主催のフローレさんと再度マッチングだぜ!」
デ「しかもあちらの奈良県の方を斬れば近畿制覇のチャンス!?」
レ「このチャンス、絶対にモノにしたいぜ」

100901_204002.jpg
レ「やったぜ!フローレさん撃破に奈良県&近畿制覇だぜ!」
師「ていうか【ルーキー10人斬り】もかかってたんだな」
デ「決勝は…?」
レ「……」
師「……」
デ「…あれ?聞いちゃいけないこと聞いちゃった?」

100901_204003.jpg
↑決勝の結果

レ「ともあれスーパーアンサーチャンスだぜ」
師「はいはい、箱の中身はなんじゃろな、と」

100901_204004.jpg
デ「……」
師「ま、まあショートは頭アイテムカスタマイズできないんだし、
  ウルトラハットとかに比べれば十分実用性あるじゃん!」
レ「あたしがVIPゲットして十分活用できたこと、なかったような気がする…」
ショートがVIPカードをゲットするときって、なぜか色々と多忙な時期と重なってしまうのですが…。

-----
最終戦 20:56

100901_205601.jpg
師「なんだかんだであっという間に最終戦です」
レ「おおっ!あちらはこの前のオフ会でご一緒したFournyさん!」
デ「でもFournyさん、誰だかわかってなさそうだよ?」
師「そういやFournyさんはサブカとしてのショートの存在は知らなかったんだっけ…」

100901_205602.jpg
レ「だめだったぜ…」
デ「まあ、なかなかうまくはいかないものだよね」
師「ここまでで時報マッチの全日程は終了だな」


主催のフローレさん、お疲れ様でした&お誕生日おめでとうございました。
対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

| AnAn | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/241-7f03ca05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

