シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

8/18後半戦 -☆さんイリュージョンマッチ-

デ「前半戦レポを上げてから早5日…」
師「ずいぶんと間が空いてしまい申し訳ありませんでしたorz」
レ「折角あたしがメインで活躍してる話なのに、ここまで放置するとか酷いぜ…」
デ「とりあえず過程はすっ飛ばして、8月18日の21:30までさかのぼっていきますよ!」

ということで、すっかり間が空いてしまいましたが8/18に行なわれた時報マッチレポの後半戦です。
前半戦:*ゆかな*ちゃんのお誕生日マッチレポを読む方はこちらからどうぞ。
後半戦:☆さんイリュージョンマッチを読み進める方は追記からどうぞ。



-----
8/18 インターバル

師「さて、後半戦は☆さんのイリュージョンマッチだな」
デ「前半戦は私ばかり出ちゃったから、後半戦はレイちゃんが先でいいよ」
レ「オッケー、頑張るぜ!」
ということで後半戦スタート。

-----
21:30

100818_213001.jpg
レ「最初のマッチングは衣通☆奏恵さんとケルピーさんだけど…」
師「申し訳ない、思いっきり形式ウィンドウが被ってしまった;」
レ「前途多難だぜ。お二人の姿が、うっすらとしか見えないぜ…」
本当にごめんなさいorz

100818_213002.jpg
レ「奏恵さんについていく形で決勝進出だぜ」

100818_213003.jpg
師「それでもウチの面子の実力じゃなかなか勝利には届かないんだけどなぁ…」
-----
21:45

100818_214501.jpg
レ「やった!主催の☆さんビンゴだぜ!」
師「例によって☆さんのお名前は伏せております」
レ「右側の二人もピンク(もしかしたら赤かも?)の衣装なんだよな。参加者か迷うところだぜ」

100818_214502.jpg
師「3位で予選落ち…予選Rで☆を稼げなかったのが痛かったな」
レ「でも、未制覇だった山口をゲットできたからオッケーだぜ!」

-----
22:00

100818_220001.jpg
師「特に参加者らしき人はいなさそうだな」

100818_220002.jpg
レ「今回は4位…ってまた写真のタイミングミスったのかよ!?」
師「しっかりアバター全員が写ってる分、さっきよりはマシだと思う…」


デ(そろそろ私の出番かな…あれ?あの人見覚えがあるけど、もしかして…)
師「さて、時報は全8回だから、デフォ子とショートが4回ずつ出れば公平になるな」
レ「んー、なかなか決勝進出できなくて悔しいけど、ここでぼたんとチェンジだぜ…」
デ「ごめんレイちゃん、代わりに出てて!」
レ「お、おいぼたん!…って、どっかに走っていっちまったぞ…?」
師「今から呼びに行く時間もないし…仕方ない、このままショート続投だ」
レ「お、おう…(急にどうしたんだよ、ぼたん…?)」

-----
22:15

100818_221501.jpg
レ「時報マッチ最終戦は、☆さんと2度目のマッチングになったぜ」

100818_221502.jpg
レ「今度はリベンジ成功だぜ!ついでに長野と茨城票もいただきだぜ!」
師「決勝は2位でした…っと、これで時報マッチ終わりはいいんだが…」
レ「ぼたんのやつ、急に走り出してどうしたんだろうな…?」
師「仕方ない…ちょっと探しに行くか」

-----

おまけ:ちょうどその頃…?


デ(あの時見えた姿、もしかして…?)
…ああ、もしかしてと思ったけど…やっぱりそうだったんだね。
え?『正体はまだ秘密にしといて』?うーん…オッケー、わかった。みんなには適当にごまかしとくよ。



・ ・ ・

22:30

・ ・ ・


師「あ、いた」
レ「おーい、ぼたん!」
デ「あ、レイちゃんに師匠!」
師「探したぞまったく…」
デ「ごめんごめん…」
レ「ま、それはいいんだけどさ…急に走り出してどうしたんだよ?」
デ「うん、さっきそこにお知り合いさんがいたのを見かけてね」
師「知り合い?」
レ「誰だよ知り合いって」
デ「うーん…困ったなぁ…誰なのかは話せないことになってるんだよね…」
師「俺らにすんなりと話せない…」
レ「はっ!?もしやぼたんにもいい人が!?」
デ「あはは、ないない(苦笑)…一応マッチング写真は撮ってあるから見る?正体わからないように加工してあるけど」
師「ん?写真撮ってあるのか?」
レ「どれどれ…?」



100818_223001.jpg

「怖っ!?」

デ「さしずめ謎のスーパーヒーロー-FACT仮面-ってところかな?」
師「いや仮面というか能面だろこれ 確かにjubeat的に言えば『能面イコールFACT』だけどさ…」
レ「で、結局誰だよこれ?」
デ「それは、私だけの秘密、ってとこかな?」
レ「えー?何だよそれ?」
デ「変身ヒーローはね、そう簡単に正体を明かしちゃいけないことになってるんだよ?」
レ「なんか釈然としないぜ…」

100818_223002.jpg
デ(結果写真はこっち。…ふふ、早く正体が明かせるときがくるといいね)

キラーパスを渡されておいて何ですが、結論としては当方側でも明かさない方向で。
正体を明かすべきか散々迷ったのですけれどもね…期待してた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

当日マッチングしていただいた方、どうもありがとうございました。
主催のひろむさん、お疲れ様でした&お誕生日おめでとうございました。

| AnAn | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっわ!能面怖っw

ごめんねー。うちの名前を明かせない人と
顔出ししてない人のために写真加工の手間かかせちゃって。
暴いちゃって良かったのにー(笑)
流石に時報の度にみんなに迷惑掛けるの申し訳ないから
次の記事では問答無用で顔出しさせるよー。

それはともかく4回もマッチングありがとうだよー♪
正直埼玉の例のゲーセンが出るたびに良い意味で「またかw」って
思ってたのは内緒だよー(笑)

しかしうちのFACT仮面(笑)の時間に合わせるために
レイちゃんの【誕生日斬り】獲得のチャンスを奪ってまで出るなんて…。

あらら…ぼたんちゃんもなかなか積極的じゃな~い?(ニヤリ)

肝心の当本人はこーゆーことに超鈍感だから
「何でマッチングする前から正体バレてるの!?///」って焦ってたよ♪

とはいえ楽しい誕生日になったよ♪
本当にありがとうね。またどこかで会ったらよろしくだよー。

| *ゆかな* | 2010/08/31 01:37 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、対戦ありがとうー!
お名前加工と能面加工だけど、それほど時間はかからなかったって師匠が言ってたよ。
「レイヤーの上からコピペ範囲をぬりつぶして範囲選択
 →元画像の選択範囲をコピペで5分で済みました」
って言ってたような…私には何のことだかさっぱりだけどね。
☆さんはもはやお約束だけど、f…FACT仮面については最後まで迷ったんだよね。
私も最初に能面を見たときは本当に怖かったんだよー。
…今はそうでもなくなったけど…慣れ?w

な、何をニヤニヤしてるのかなー?(汗)
なんか妙な誤解をされてるような気がするけど、
私は別にそういうつもりで出たわけじゃ…
うわ、なんかツンデレっぽい台詞になってる;

それではこの辺で。お誕生日おめでとうございました!
またどこかでマッチングできたらよろしくお願いします!

| ぼたん(トムヤムクン) | 2010/09/04 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/240-7bb97587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

