シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

8/18前半戦 -*ゆかな*ちゃんのお誕生日マッチ-

8/18(水) この日に開催されたもえあん。事務所主催の時報マッチに参加してきました。

-----
イントロダクション

デ「さあ、今日はもえあん。事務所の*ゆかな*ちゃんのお誕生日!張り切ってお祝いしに行きますよ!」
レ「おう!あたしも頑張るぜ!」
師「それはいいとして…今回装備してるそれは何なんだ?」
デ「それはですね…今回、アイテムの指定が『甘いもの』だったんです」
レ「で、敏腕P(プロデューサー)ことひろむさんがなんだかネタ方面を期待してるような雰囲気だったから、ご期待に応えてネタ方面で攻めることにしたんだぜ!」
デ「こう見えても浮き輪じゃないんだよ?」

100818_donuts01.jpg 100818_donuts02.jpg
デ「あまーいストロベリーチョコのかかったドーナツに」
レ「菓子職人の職人芸、飴細工の花で飾り付けられたドーナツ」
師「そっちの青と白の2色のヤツは?」
デ「ああこれ?」

100818_donuts03.jpg
デ「科学の力が生み出した人工甘味料・青色1号で着色したドーナt」
師「待てい!?

(マッチングした方全員のお名前を公開しています)
(追記からレポート本編です)



----------
20:00

100818_180001.jpg
デ「やったぁ!1戦目から主催の*ゆかな*ちゃんビンゴ!それからフローレさんとマッチングだよ!」
師「*ゆかな*さんは雪だるまでカキ氷だろうか?そしてフローレさんはスターロッド…」
デ「たぶんペロペロキャンディーだよ!」
師「いや違うだろ。だいたいペロキャンなら普通に実装されてるし」
デ「逆に考えるんだよ『星型のペロキャンがあってもいいじゃない』って」

100818_180002.jpg
デ「ゆかなちゃんを撃破して、Live初の【誕生日斬り】ゲットだよ!」
師「誕生日のお祝いに来て逆にプレゼントをいただいちゃってるな」
デ「ゆかなちゃん、ありがとー!」

-----
20:15

100818_181501.jpg
師「衣通☆奏恵さん・野田紀和さんのお二人とマッチングです」
デ「奏恵ちゃん、確かこの前断髪式やるって聞いてたような気がしたんだけど…」
師「どうやら結局その話はなくなったらしいな」
レ「野田紀和さんはバニラとチョコの2色ソフト、奏恵さんは『鹿児島銘菓・しろくま』…らしいぜ」
デ「『しろくま』!その手があったんだね!」

100818_181502.jpg
師「実は雪だるまと白熊を交互に出して『熊谷の氷菓・雪くま』というネタを考えてたのはここだけの話」
デ「『2戦で1セットのネタはわかりにくい』って理由でボツになったんだけどね」

-----
20:30

100818_183001.jpg
デ「ピンク衣装はにゅるるさんと$NB06$さんですかね?」
師「にゅるるさんは3倍アイスで納得のチョイスだが、$NB06$さんは、ウサギ…?」
レ「『単純に紛れ込んでしまっただけ』という可能性の方が高いと思うぜ」

100818_183002.jpg
デ「これで3色ドーナツは全部出しちゃったけど、どうしようかな…」
レ「なあぼたん、私も*ゆかな*さんのお誕生日マッチに出たいぜ」
師「いや、ショートはデフォ子がリーグ変動してしまった時の代理出場を予定してるんだが…」
レ「ぼたんはもう誕生日斬りゲットしただろ?あたしも誕生日斬りが欲しいぜ」
デ「そういえばレイちゃんもLiveになってからまだ誕生日斬りをゲットしてないんだっけ…」
師「ショートにも誕生日斬りのチャンスがないと不公平か…仕方ない、少し早いがショートに代わってもいいか?」
デ「うん、私はいいよー」
レ「あ、ありがとな、ぼたん!」
師「そういうことなら、すぐに準備して出場だな」
レ「わかったぜ!」

-----
20:45

100818_184501.jpg
レ「ブロガー面子で知ってるのはmyuuさん家のとーまさんだな」
師「他は赤ムームーで3倍アイスのぺすかとーれさん、それと2戦目でもマッチングした勇希ヴィンさんと再度マッチングです」

100818_184502.jpg
レ「勇希ヴィンさんと一緒に決勝進出だぜ!」

100818_184503.jpg
レ「決勝は負けちゃったんだけど…」
デ「なんか写真が妙に明るくてまぶしいんだけど!?」
師「どうしてこうなった」

-----

デ「…と、ここで前半4戦が終了ですね」
師「後半は『SUPER STAR ☆』さんのイリュージョンマッチだが…出るか?」
レ「もちろんだぜ!」
師「デフォ子は?」
デ「私も出たいけど…もうちょっと休憩してからにするよ。レイちゃん先に出動してて」
師「よし、それじゃ後半戦の9:30になるまで、しばらく休憩ということで…」

デ「その前に…ひろむさん、ゆかなちゃん、そしてもえあん。事務所の皆さん、お誕生日おめでとうございました!」

後半戦:☆さん時報マッチへ続きます

| AnAn | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/239-ab855359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

