シンキングタイム!

社会の役に立たない方向に頭を使うのが好きな私が、気ままにAnAnしたり思考ゲームの紹介をしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コミケとAnAnオフレポ -2010 SUMMER-

8/13(金)

師「さて、今日は待ちに待った夏コミ1日目、そしてその後のAnAnオフ会の日だ。それじゃ早速出かけるか」
デ「それはいいけど、行くのは私たち2人だけ?レイちゃんはどうするの?」
師「喋らせる余裕を挟めないので、ショートは今回は留守番という設定で」
レ「ひどいぜ!?」

ということで、今年も夏コミとAnAnオフに参加してきましたよ。流石に3回目ともなると慣れたもので。
今回はそれらのレポになります。追記からどうぞ。



----------
12:00

師「東京テレポート着」
デ「ビッグサイトの最寄り駅は次の『国際展示場駅』ですよ?会場の一つ手前の駅で降りてどうするんですか?」
師「まずは東京レジャーランドでjubeatしてから…」
デ「会場を目の前にしてまでjubeatするの!?」
師「だってこんな長期休暇の機会じゃないとユビンジャー系称号ゲットできないし」

ユビンジャー系称号:jubeat knitで獲得できる称号の一種。
獲得条件は「特定曜日のお昼にプレイすること」。
月曜から金曜まで、日替わりで5種類の称号が存在する。

師「折角の機会を利用して月~木まで称号集めしたんだから、最後の金曜日の称号もゲットしてコンプしたいじゃん」
デ「あーはいはい、この際どうでもいいから早くしようよ…(呆)」

(jubeatプレイ中…)

師「よし、【ユビンジャーイエロー】ゲット」
デ「師匠ー、おなかすいたー…」
師「何の脈絡も無く唐突だな…まあ元から昼食もここで済ませるつもりだったしな。それじゃ昼飯にするか」
デ「わーい!」

(師弟食事中…)

師「今日は暑いから、冷たい蕎麦を注文だ」
デ「いただきまーす」
師「(ずるずる…)…そういえば、去年の夏に時間つぶしで使ってたゲーセンが無くなってたのは驚いたな」
デ「(つるつる…)あー、カラーワールドでしたっけ?去年は『2009年夏休み大会』でアンサータワーを登ってた記憶がありますよ」
師「(ずるずる…)位置的にかなり利便性の高い場所だったんだけどなぁ…なくなってて残念だ」
デ「(つるつる…)師匠の大好きなjubeatはなかったけどね」
師「(ずるずる…)さてと、ちょうど食べ終わったところだし、そろそろ会場に行くか」
デ「(つるつる…)はーい!ごちそうさまっ!」

-----
13:00

師「ビッグサイトなう」
デ「相変わらず人が多いですね」
師「でも時間もいい頃合だから、あっさり西館までついたぞ」
デ「あまり待ち時間がない分はいいですかね」
師「それじゃ、早速…」
デ「お買い物ですね」

一通り回って14:30頃…

デ「なんか今回はこの時間で撤収準備に入ってるサークルさんが結構いましたね…」
師「俺らも一旦帰るかな」
デ「あれ、この後オフ会出るんでしょ?帰っちゃうの?」
師「会場側の集合が15:30なんだよね。まだ1時間以上あるし、それなら一度荷物を家に置いてからの方が…」
デ「あ、会場側の集合時間が早まったっぽい。15:00だって」
師「マジか…;」
デ「どうします?30分くらいなら…」
師「んー…やっぱり一度帰ってから準備を整えるわ」

というわけで、コミケ会場から一旦離脱。

-----
17:30 池袋GIGO

師「ぜえ…ぜえ…間に合ったー…!」
デ「池袋駅で盛大に迷いましたね」
師「地上に出てからもな…」

GIGO4階で、昨日お会いしたばかりのフローレさんと、初めましてのゆいすずほさんとご挨拶。そしてオフ会会場の和民へ。

100821_card.jpg
デ「わーい!すずっちから特製名刺をもらっちゃったー♪」
師「『サブクラス:くのいち』って書いてあるけど、すずっちさんは初期設定的にはむしろメインクラスがシノビのような気が…キャラグラはシノビ4のイメージで」
デ「なんでわざわざカタカナでシノビって…あ、世界樹3!」
師「アンサー学園メンバーで世界樹3のギルドを作ってみようネタとか、考えたことがありました…」
旬が過ぎてて、もはやお蔵入りネタでしかないけどね。

師「オフ会では、すずっちさん・フローレさんと相席になり色々トーク、途中でちょっとだけ顔出しにやってきた野田紀和さんともご挨拶して、2時間があっという間に過ぎていきました」
デ「結局こっちのテーブルの人たちは料理をほとんど食べてなかったような気がするよ…?」
師「まあそれでもいいんじゃないか?」

そしてオフ会の後は二次会のゲーセンタイムへ。
師「昨日も見たけど、やっぱりフローレさんのCOOL率がすごいなぁ…」
デ「そしてすずっちは、これが噂のアロエたんキャラポプレイ!普段は通常のポップ君しか見ないからすごく新鮮!!」
師「その後はお二人とAnAnで店対していただきました」

-----

100813_suzucchi01.jpg
師「まずはアンサー学園生徒会イベント等でお世話になっているすずっちさんから」
デ(うわああどうしよう…隣に生すずっちが座ってるよ、すごくどきどきするうぅ…)

100813_suzucchi02.jpg
1R:早押し ○ 30- 0 ×
2R:連想  × 10-30 ○
3R:早押し × 20-30 ○
デ「1勝1敗のイーブンで突入した3Rが得意の早押しだったから『もしかしたら勝てるかも…?』って思ってたんだけどね…」
師「文字通り、0.01秒が明暗を分けた接戦でした」

-----

100813_flore01.jpg
師「続いては昨日はQMAで対戦していただいたフローレさんとの対戦です」
デ「昨日はAnAnで対戦できなかったけど、今日はできるね!負けないよ!」

100813_flore02.jpg
1R:虫食い  △ 20-20 △
2R:積み重ね × 10-45 ○
3R:早押し  × 20-30 ○

師「1R虫食いは、最終問題がお互い想像していたのとは違う問題でした。このチャンスをフローレさんがものにしてドローに」
デ「ワインの問題だと思ってたら、まさかワイシャツだったとはね…」
師「3R早押しはお互い僅差で解答権を奪い合う白熱した戦いでした」

-----

その後はすずっちとフローレさんの対戦を見学、そして宿の時間の都合でお二人は早めに離脱。
それに合わせて自分も二次会を離脱しました。

デ「今回お会いできました皆様、どうもありがとうございました。
  本当に楽しかったです!また機会があればよろしくお願いします!」
スポンサーサイト

| AnAn | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tmymkn.blog22.fc2.com/tb.php/238-50b690e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

